2010-10-11

リーズナブルな町の中華屋さん『来来飯店』@大淀町

リーズナブルな町の中華屋さん『来来飯店』@大淀町

吉野方面へ行った帰り道、いつも繁盛している中華料理店『来来飯店(大淀店)』さんへ立ち寄ってみました。ラーメン1杯が420円という安さで、奈良には珍しい「チャレンジラーメン」という早食い系メニューもある面白いお店でした。


30分で食べれば無料のチャレンジ企画も

吉野へ行った帰り道、370号線沿いにある『来来飯店(大淀店)』さんへ立ち寄ってみました。こちらは「大淀食堂街」という雑居ビルに入店していて、いつも駐車場が混雑しているため、以前から気になっていました。

後から調べてみると、この来来飯店さんと同名のお店は、吉野神宮駅近くと、大和高田にもあるようです。恐らく同じ経営かと思いますので、こちらのお店に行ってみるのもいいかもしれません。

お店に入ってみると、座席数は30席近くありますが、三連休の最終日ということもあってほぼ満席です。メニューは、最安が「ラーメン(@420円)」ですし、出前メニューも豊富なことから、地元の方が気軽に来店するタイプの中華料理屋さんのようです。

また、奈良ではあまり見かけませんが、30分以内に食べ切れば無料になる「チャレンジラーメン(@990円)」という企画の告知もありました。大食い・早食いに自信のある方はチャレンジしてみるといいかもしれませんね。


来来飯店(大淀店)-01

370号線沿いの「大淀食堂街」という雑居ビルの一角にある『来来飯店(大淀店)』さん。他店と共同で駐車場が15台分ほどあると思いますが、いつ見ても混雑していて気になっていたお店です

来来飯店(大淀店)-02
来来飯店さんの店内の様子(食後です)。回転テーブルの円卓に座敷席も。出前もやっていて、気軽に楽しむ町の中華屋さんという雰囲気ですね

来来飯店(大淀店)-03
来来飯店さんのメニュー。一番安い麺メニューは「ラーメン(@420円)」!チャンポン、とんこつ、カレー、みそなど、何でもありですね。一品料理も豊富です。ご近所にこういうお店があったら便利でしょう

来来飯店(大淀店)-04
奈良には珍しい大盛りチャレンジ企画もやってます!「チャレンジラーメン(@990円)」を30分以内に食べ切れば無料になるとか(12時~13時は除く)。どのくらいの量かは不明ですが、丼の大きさから想像すると、3~4人前くらいでしょうか。大食い・早食いの方はぜひ挑戦してみてください!


ラーメン1杯「420円」!安いです!

今回は、最もお安い麺メニューの「ラーメン(@420円)」と、中華料理店さんらしい「ワンタンメン(@525円)」、そして「天津飯(@577円)」の3品をいただきました。

リーズナブルなラーメンですが、シンプルで懐かしい中華そば風で、私の好きなタイプです。さすがにややチープな感はありますが、このお値段であれば文句はありません。ご近所にあったら、ついつい出前を頼みたくなるようなタイプのお店でしょう。

ラーメン好きがわざわざ足を伸ばして行くようなお店ではありませんが、吉野帰りに立ち寄るには最適ですね。この辺りは飲食店も少ないので、覚えておくといいかもしれません。


来来飯店(大淀店)-05

とりあえず一番安い「ラーメン(@420円)」を注文してみました。懐かしい中華そば風の味わいで、さすがにチープな感は否めませんが、個人的に大好きです!420円という値段を考えれば十分に満足できますね

来来飯店(大淀店)-06
麺は、中太のシンプルなタイプ。鶏がらと醤油のスープ、トッピングのもやしや半カットの玉子、メンマ、厚めのチャーシュー。全てがベーシックでいいですね

来来飯店(大淀店)-07
ちょっと物珍しかったので注文してみた「ワンタンメン(@525円)」。基本のラーメンに、シューマイを大きくしたようなワンタンがごろっと入ったもの。中華料理屋さんらしいですね

来来飯店(大淀店)-08
相方の好物「天津飯(@577円)」も注文しました。とびきり美味しい・・・とは言いませんが、安定感のある味ですね。程良くチープな感じがいいんです

来来飯店(大淀店)-09
完食しました!ご馳走様でした!



大きな地図で見る


■来来飯店 大淀店

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県吉野郡大淀町大字下渕319
電話: 0747-52-1032
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 22:00
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: 近鉄吉野線下市口駅から徒歩5分


●【食べログ】の該当ページへ

来来飯店 大淀店中華料理 / 下市口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5






 【リーズナブルな町の中華屋さん『来来飯店』@大淀町】へのコメント
くにやん  10-10-21 5:11

「来来飯店」さんは、吉野方面では数少ない出前をしてくれる中華屋さんです。
おすすめは、「チャンポン」「カレーチャンポン」かな。
定食にすると、半チャーハンと半ギョーザが付いていて、おなかいっぱいになります。
吉野神宮店、大和高田店も有りよく利用してます。

naka  10-10-22 19:52

>くにやんさん

私たちはあまり下調べをせずにお邪魔してきたのですが、安くていいお店ですよね。地元の方から愛されているのが伝わってきます。次に来来飯店さんに伺ったときには、オススメのチャンポンかカレーチャンポンをいただいてみますね!





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ