2016-06-13

ニンニク強めがいい!『屋台らーめん まるほ 生駒店』@生駒市

ニンニク強めがいい!『屋台らーめん まるほ 生駒店』@生駒市

生駒市辻町の国道168号線沿いにある『屋台らーめん まるほ 生駒店』さん。一番人気の「スタミナぱいたんらーめん」は、まろやかなパイタンスープにニンニクがたっぷり!決して尖った味ではなく、「美味しく完食したら自分のニンニク臭に驚いた」というタイプの一杯です。やわらかな「トロコツ」を使ったトッピングや丼も美味。気軽に利用したお店ですね。


カウンター席もあり利用しやすいです

生駒市辻町の国道168号線沿いにあるラーメン店『屋台らーめん まるほ 生駒店』さん(FacebookTwitter)。

オープンは2013年4月。若い店長さんが頑張っているお店で、ランチタイムの営業はリーズナブルに、夜の営業は深夜2時半まで(日祝は除く)と遅くまで。気軽にふらっと利用したくなるお店ですね。


屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-01

生駒市の『屋台らーめん まるほ 生駒店』さん(食べログ)。国道168号線沿いにあり、近鉄「東生駒駅」から徒歩12分ほどの距離になります

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-02
駐車場の案内。すぐ隣のマンション「ビハーラ東生駒」の駐車場21・22・25番が使用できます。高さは1.9mまで。かなり狭めなのでお気をつけください

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-03
店内の様子。テーブル席とカウンター席、全部で22席あります

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-04
店内の様子その2。カウンター席と厨房。この日は平日のお昼前に入店しましたが、12時を過ぎたころからお昼休みのサラリーマンさんたちが続々と入店してきました。ニンニクたっぷりメニューがメインですが、ニンニクの入っていないものもありますのでご安心を


平日限定のお得なランチメニューも

『屋台らーめん まるほ 生駒店』さんのメニューを見ていくと、ラーメンの一番人気とあるのが、「スタミナぱいたんらーめん」(@850円)です。パイタンスープにたっぷりニンニクが入ったもので、「ニンニク抜き」も選べます。

さらに、「屋台ぱいたんらーめん」(@700円)、「とんこつしょうゆらーめん」(@700円)、「昔ながらのしょうゆらーめん」(@700円)なども。ユニークなのが生駒の名前が入った「まるほ流生駒らーめん」(@700円)。こちらは太麺・細麺を選べます。

また、平日限定のランチメニューは、「Aセット(各ラーメン+ご飯)」が650円、「Bセット(各ラーメン+丼もの)」が800円などがあります(※スタミナぱいたんらーめんは各100円増し)。単品にわずかな金額でご飯物もつけられますから、かなりお得感ありますね!


屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-05

『屋台らーめん まるほ 生駒店』さんのメニュー。丼ものは(※値段は中サイズ)「とろこつ丼」(@400円)、「チャーシュー丼」(@350円)、「たかな飯」(@300円)など。さらに「秘伝しょうゆのたまごかけご飯」(@200円)などもあります。日本酒なども置いてあり、ちょっといっぱい飲むのにも良さそうですね

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-06
屋台ぱいたんやしょうゆ系を注文した場合、トッピングを「炙りちゃーしゅー」か「トロコツ」のどちらかから選べます。トロコツとは、1頭の豚から2本しかとれない貴重な部位で、5時間煮込んでとろとろになったものだとか。どちらも美味しそうですね!


どこか懐かしく落ち着く美味しさ!

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-08
『屋台らーめん まるほ 生駒店』さんの「スタミナぱいたんらーめん」(@850円)です。まろやかなパイタンスープに、ニンニクがたっぷり。ベースのスープが優しい味わいなので、ニンニクの刺激が強すぎることもありません。どこか懐かしいような一杯でした

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-09
麺は細めのストレート。トッピングは炙りチャーシューではなく、まるほさんこだわりの「トロコツ」を選んでいます。トロコツを砕いてニンニクとコチュジャンで炒め、肉味噌風にしてあります。刻んだネギやスープを合わせると美味!テーブルにはトッピング用のニンニクチップが置いてありますので、それを追加してもいいですね

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-10
こちらはメニュー名に「生駒」と付けられている「まるほ流生駒らーめん」(@700円)。もやしやキャベツなどの野菜がたっぷりと乗っていて、野菜の旨味も出たまろやかな醤油ベースのスープに絡みます。言い方は悪いですが、どことなく垢抜けない印象で、古い食堂で食べたことがあるような素朴なお味。そこがいいんです!個人的に好きなタイプの一杯でした

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-11
麺は太麺・細麺を選べるということで、迷うことなく太麺をチョイスしました。お腹にがっしりと溜まり、どことなくラーメン二郎系のジャンクな印象が強くなります。こちらもニンニクチップをどどどっと追加して食べるのもお勧めです!

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-13
平日限定のランチメニュー「Bセット」にして、「トロコツ丼」も味わってみました。ご飯、刻みネギ、トロコツ、キムチ、もやし。トロコツがやわらかくほぐれて、優しい食感がいいですね。コチュジャンも使ってあるので、キムチとの相性も文句なし。美味しかったです

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-14
スープまでペロリと完食!遠方からはるばる食べに来る価値がある……とまではいいませんが、近所にあったら何度か通いたくなるような、クセになるお味でした。ごちそうさまでした!


SNSを活用した割引サービスも

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-07
SNS利用での割引サービスもやられてました。Facebookは「いいね&チェックインで、Twitterは「フォロー&ツイート」で、いずれも50円引きとなります。私もツイートしてその画面を店員さんにお見せすることで割引してもらいました!

屋台らーめん まるほ 生駒店 @生駒市-15
また、毎月27日の夜営業時には、超こってりの「特濃スタミナらーめん」(@1,100円)を提供しているとか。30杯限定。「超こってりラーメンです。苦手な方はご遠慮下さい」とあるくらいで、どのレベルなんでしょうね。濃いスープ派の方は要チェックです!



■屋台らーめんまるほ 生駒店

Facebook: https://www.facebook.com/maruho.ikoma
Twitter: @maruho427

住所: 奈良県生駒市辻町7-1
電話: 0743-73-6255
定休日: 不定休
営業時間: 11:30-14:30、17:30-26:30(日祝は23:30まで)
駐車場: あり
アクセス: 近鉄奈良線「東生駒駅」から徒歩12分ほど


■参考にさせていただきました

屋台らーめん まるほ 生駒店(東生駒/ラーメン) | ホットペッパーグルメ


●【食べログ】の該当ページへ

まるほ 生駒店 - 生駒/ラーメン






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ