2011-02-18

野菜たっぷり安心の味『リンガーハット』@奈良宝来店

野菜たっぷり安心の味『リンガーハット』@奈良宝来店

奈良市菅原町にある『リンガーハット(奈良宝来店)』さんへ行ってきました。全国展開している「長崎ちゃんぽん」の巨大チェーン店ですが、味・量・値段、全てにおいて満足度が高いですね。野菜がたっぷりといただけるのも嬉しいところです。


※ 2011/07/07 追記

リンガーハットの『奈良宝来店』さんは、残念ながら2011年春に閉店してしまいました。現時点で、奈良県内には、イオン奈良登美が丘の2階フードコートにあるのみのようですので、そちらを利用してください。


長崎ちゃんぽん専門の巨大チェーン店です

全国450店舗以上を展開する、長崎ちゃんぽん専門の巨大チェーン店『リンガーハット』。奈良県内には生駒市の「イオン奈良登美ヶ丘店」と、308号線沿い(阪奈道路沿い)の阪奈宝来の交差点付近にある「奈良宝来店」の2店舗のみとなります。

この日は、某ラーメン専門店さんにお邪魔するつもりでしたが、お昼の営業時間に間に合いませんでした。そんな時に、お昼休みなしで営業してくれるこういったチェーン店さんは助かりますね。おそらく同じような事情からか、サラリーマンさんが次々に入店していました。


リンガーハット@奈良市-01

308号線沿い(阪奈道路沿い)の阪奈宝来の交差点付近にある『リンガーハット 奈良宝来店』さん。独特のとんがり屋根でお馴染みです。全国450店舗を展開する長崎ちゃんぽんの巨大チェーン店ですが、奈良県内には2店舗のみ。貴重な存在ですね

リンガーハット@奈良市-02
『リンガーハット 奈良宝来店』さんの店内の様子。テーブル席だけではなくカウンター席もあります。ラーメン専門店のお昼営業を逃してしまった時も、ずっと営業してくれるので助かりますね


「長崎ちゃんぽん」「長崎皿うどん」がメイン

リンガーハットさんのメニューは、基本は「長崎ちゃんぽん(@500円)」と「長崎皿うどん(@520円)」です。

ラーメンという食べ物は野菜不足で不健康なイメージがありますが、リンガーハットさんのちゃんぽんには、野菜が「255g」も入っていて、そんな心配は全くありません。また、保存料・合成着色料などは不使用ですし、麺も国産小麦を使用するなど、ヘルシー志向の方にもいいですね。



創業から37年、リンガーハットの長崎ちゃんぽんは、時代と共に進化してきました。例えば、野菜はすべて国産にこだわり、ビタミンC豊富なキャベツやもやし、ニンジン、タマネギ、青ネギ、コーン、水菜の7種類を使用。しかも、255gとボリュームたっぷりで、野菜不足になりがちな現代人には嬉しい限り。また、麺にも国産小麦を使用。
健康志向や食への安全性が求められる時代だからこそ、リンガーハットは“国産野菜”にこだわり続けるのです。


また、期間限定になると思いますが、長崎ちゃんぽんの麺は「普通(200g)・1.5倍(300g)・2倍(400g)」からお値段そのままで選べるサービスを実施中でした。これも嬉しいですね。


リンガーハット@奈良市-03

リンガーハットさんのメニューその1。基本は「長崎ちゃんぽん(@500円)」。麺は普通(200g)・1.5倍(300g)・2倍(400g)と選べてお値段は変わらず。国産野菜を255gも使用、麺も国産小麦。それでいてこのお値段というのはすごいですね。野菜増量の「野菜たっぷりちゃんぽん(@650円)」などもあります

リンガーハット@奈良市-04
リンガーハットさんのメニューその2。ちゃんぽんと並ぶ長崎名物の「長崎皿うどん(@520円)」もあります。ぎょうざは「250円(5個)」で、セットにはさらに割引がありました


野菜たっぷりで体にもお財布にも優しく

この日は、「長崎ちゃんぽん ミニチャーハンセット(@640円)」の麺1.5倍をいただきました。チャーハンは120gとやや小さめで、私たちもかなりの空腹でしたので、麺2倍でも余裕で完食できたかもしれません。

お味はさすがですね。長崎ちゃんぽんらしいまろやかなスープと、しっかりした太麺。そしてどっさりと乗せられた野菜のハーモニーがバツグンです。この味わいとボリュームを考えれば、圧倒的なリーズナブルさですね。

また、一緒に頼んだ「長崎皿うどん(@520円)」も美味しかったですね。他ではなかなか食べる機会がないメニューですが、こちらも野菜たっぷりで満足度が高い一品でした。パリパリの麺が、時間が経って少しずつしんなりしてくるのもいいですね。

大手チェーン店ならではのお値段とボリュームですから、気軽に利用したいお店ですね。自宅の近所も出店して欲しいと思ってしまいます(笑)


リンガーハット@奈良市-05

この日は「長崎ちゃんぽん ミニチャーハンセット(@640円)」を注文しました。麺は1.5倍でお願いしましたが、かなりの空腹でしたので2倍でもいけたかも。ミニチャーハンは120gとやや小さめですが、これが予想外に美味しかったです

リンガーハット@奈良市-06
具沢山なのが長崎ちゃんぽんの魅力。水菜・キャベツ・モヤシ・豚肉・ネギ・コーン・イカ・エビ・カマボコなど、野菜がたっぷり取れるのも嬉しいですね。まろやかなスープも美味しくて、誰もが嬉しい味でしょう

リンガーハット@奈良市-07
長崎ちゃんぽんの麺は、太めのストレート。いかにもちゃんぽんらしい麺ですね。野菜やスープとの相性はバツグンです

リンガーハット@奈良市-08
こちらは「長崎皿うどん(@520円)」。パリパリッとした揚げた細麺に、野菜たっぷりのあんかけがかかっています。クセになる食感ですね

リンガーハット@奈良市-09
麺はパリパリ。時間が経ってくると少しずつしんなりしてくるのもいいですね

リンガーハット@奈良市-10
もちろんスープまで完食しました。この値段でこのボリュームは割安感がありますね!ご馳走様でした



大きな地図で見る


■リンガーハット(奈良宝来店)

HP: http://www.ringerhut.jp/
住所: 奈良県奈良市菅原町570
電話: 0742-40-2450
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 22:00
駐車場: 26台分


●【食べログ】の該当ページへ

リンガーハット 奈良宝来店ちゃんぽん / 尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ