2009-05-26

トンコツ&魚介、太麺が美味『がむしゃら』@大和郡山

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨

相方からのリクエストにより、半年振りに無鉄砲系の『がむしゃら』さんへお邪魔してきました。

色んなイベント絡みで、営業体制が分かりにくくなっていますが、この日は「豚の骨」店舗での営業で、相変らず満足度の高い「濃厚魚介トンコツ」がいただけました!


接客サービスはさすがですね

■先回いただいた時の様子はコチラ
濃厚トンコツ&魚介ダシ!無鉄砲系『がむしゃら』 (奈良のラーメン食べ歩き)

もう豚の骨・がむしゃら合わせて何度も来ていますので、店舗の詳しい説明は省きます。この日は、開店間もない時間に到着したため、まだ行列も無く、スタッフの皆さんも比較的ゆったりとした雰囲気でした。

いつ行っても思うことなんですが、店舗前で写真を撮影していたりすると、ちゃんとそれに対して「何に使われるんですか?」「今度、ブログ見させてもらいますね!」などなど、スタッフさん全員がお客さんとコンタクトを取ろうとする姿勢が素晴しいですね。

無鉄砲系のお店全てに共通することですが、ラーメンの味はもちろん、ちゃんとラーメンファンを楽しませる接客をしてくれるのがスゴイと思います。

・・・まぁ、余計な会話はしたくないというタイプの方には、うざったいのかもしれませんが、それもお店の個性として楽しんでみてください(笑)


無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-01

相方のリクエストにより、半年振りに無鉄砲系ラーメンの『がむしゃら』さんへ。イベントなどが重なり、「豚の骨」を含めてイレギュラーな営業日程が続いていますが、この日は「豚の骨の店舗でがむしゃらが営業」という体制になっていました

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-03
がむしゃらさんのカウタンーの中の様子。上に写っている写真は、無鉄砲の赤迫代表と、「シドニーがむしゃら」の店長さんらの記念写真。シドニーでもこの濃厚な味が受け入れられるのでしょうか?気になりますねー

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-04
東京のラーメンイベントのため、無鉄砲グループ全体が、ややイレギュラーな営業になっていました。また程なく、豚の骨の店舗を使って、豚の骨とがむしゃらが曜日ごとに入れ替わりながらの営業となるようです


スープも麺も具材も、文句ナシ!

先回来た時には、私はマー油入りのものをいただいたのですが、この日はメニューにありませんでしたので、よりインパクトの強かった「濃厚魚介とんこつラーメン(半熟煮玉子入り)(@800円)」をいただきました。

もちろん、ベースは濃厚トンコツなんですが、それに負けないほどの濃厚な魚介スープの風味!かなり強烈な、個性あふれるラーメンです。

しかし、決して味がケンカしたり、バランスが崩れたりせず、濃いトンコツが適度なところまでまろやかに感じられるから不思議ですね。魚介系のダシが苦手な方にはヘビーかもしれませんが、私たちはその系統が大好きなので、かなりの満足度でした。

もういい年ですので、濃厚なトンコツスープを飲むと胃がもたれたりすることもあるんですが、がむしゃらさんのスープは全く平気でした(後からお腹を壊したりもしませんでした)。相方もスープを飲み干していたくらいですから、かなりの高評価だったようです。

また、このスープに太目の麺が合うんですよね!ツルツルと喉越しを・・・というタイプではなく、しっかりとモチモチを楽しめる麺で、これも大好きです。トッピングした味付け煮玉子も、チャーシュー・メンマなどの具材も、さすがの美味しさで、本当に満足度の高い一杯ですね。

いい意味で「個性的」なラーメンですので、誰に対してもオススメできるものではないかもしれませんが、個人的には文句ナシ!また間違いなく食べに行かせていただきます!


無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-02

入口すぐにある食券販売機。ベーシックなメニューは「濃厚魚介とんこつラーメン(@700円)」です。これだけデカデカと「半熟煮玉子あります」と書かれると、さすがに気になりますので、そちらもお願いしました

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-05
この日は、二人とも「濃厚魚介とんこつラーメン(半熟煮玉子入り)」をオーダー。お値段@800円です。商品名どおり、かなり濃厚トンコツなんですが、魚介ダシが強めに効いているため、意外なほどサッパリとしています!本当に美味しい!

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-06
かなり太目のしっかりとした麺が圧巻!個人的に、あまり細麺は好みではないため、こちらの方が嬉しいですね。替玉(@100円)も太麺でオーダーできるそうです。あと、いつの間にか、丼が無鉄砲仕様のものになってますね

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-07
麺の縮れ方はこんな感じ。ツルツルっと喉越しを楽しめるようなものではなく、モッチリと噛みしめたいタイプの麺です。好みが分かれるかもしれませんが、濃厚スープとのバランスが良くてかなり好きですね!

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-08
すっかり見た目が悪くなってしまって申し訳ないですが、お店オススメの「半熟煮玉子」も、いい具合に味が染みていて、これ単品でもかなり美味しいですね。普通のゆで卵で100円とるお店が多い中、かなり良心的だと思います

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-09
魚介スープの美味さに惹かれて、私はもちろん、相方もスープまで完食してます!ストレートな濃厚トンコツも美味しいですが、それとはまた違った魅力がありました

無鉄砲弟子『がむしゃら』@豚の骨-10
イベントなどに登場する「がむしゃら号」も、駐車場の隅にありました。この車のミニカーが販売されたら、私は間違いなく買いますね(笑)



大きな地図で見る


■屋台ラーメン がむしゃら

HP: http://www.muteppou.com/
住所: 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話: 090-3038-1113
定休日: 月曜日(変更あり)
営業時間: 昼 11:00-15:00、夜 18:00-売り切れ次第
駐車場: 他店舗共同で30台








" width="480" numposts="5" colorscheme="light">


  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ