2013-04-09

デカ盛りカレーも!『らーめん大魔神』@大和郡山店

デカ盛りカレーも!『らーめん大魔神』@大和郡山店

国道24号線の「横田町」交差点近くにある『らーめん大魔神 大和郡山店』さんへお邪魔してきました。とてもまろやかで食べやすい豚骨ベースのラーメンに、デカ盛りカレーがあったり、宮崎風のチキン南蛮があったりして、なかなか楽しいですね。女性やお子さんでも喜ばれる味わいですし、大食漢の方にもオススメです!


追記

残念ながら、すでに閉店なさってます。


奈良市左京のお店に次ぐ2店舗目です

国道24号線と25号線が交わる「横田町」交差点の角地にある『らーめん大魔神 大和郡山店』さん。2012年夏まで『元祖タマユラーメン』さん(当時の紹介記事。現在は天理商店街へ移転)が入っていた跡地で営業なさっています。

ここは中華料理店の「ニュー北京」さんや、「回転寿司ととぎん」大和郡山本店さんがある建物で、同じ敷地のマクドナルドなどと共同の広い駐車場があり、交通量の多い国道24号線に面してますが、車で利用しやすい立地です。

らーめん大魔神さんは豚骨ラーメンがメインのお店で、2011年12月に奈良市左京に1号店がオープン(食べログ)、そのほぼ1年後に大和郡山の2号店ができました。なかなか勢いがありますね。


『らーめん大魔神』@大和郡山店-01

『らーめん大魔神』大和郡山店さんの外観。24号線と25号線が交わる「横田町」交差点にあり、中華料理や回転寿司のお店と同じ建物に入った賑やかな場所です。駐車場は広々としていますので、車で利用しやすいでしょう

『らーめん大魔神』@大和郡山店-02
店舗の入口脇には製麺室があります。ここで作った自家製麺を使用なさっているとか

『らーめん大魔神』@大和郡山店-03
客席の様子。テーブル席とカウンター席合わせて25席くらいでしょうか。とてもきれいな店内です。壁面の板にオススメのメニューが書きだしてあり、どこか居酒屋風でもあります

『らーめん大魔神』@大和郡山店-04
カウンター席もあります。照明もやや抑えめで、雰囲気を出してますね


豚骨+鶏ガラのこってり、+魚介のあっさり

らーめん大魔神さんのメニューを見ると、「こってり」と「あっさり」の2系統あります。

厳選した豚骨と鶏ガラ11時間炊いた濃厚スープが味わえる「こってり」は、メインは「豚骨醤油らーめん(@680円)」「豚骨塩らーめん(@730円)」「豚骨醤油チャーシュウ麺(@900円)」など。そして、おそらくそのスープに魚介系スープをブレンドした「あっさり」は、「魚豚Wスープらーめん(@650円)」などがあります。

また、あとから追加されたサービスだと思いますが、ラーメンは「麺大盛り無料!太麺に変わりました」という注意書きが追加されていました。嬉しいサービスですよね!

さらには、宮崎牛を大量に使ったデカ盛りカレー「大魔神カレー(@780円)」があったり、本場宮崎のレシピにならったという「チキン南蛮(@500円)」(ラーメンセットもあります)など、宮崎押しなのも面白かったです。本場風のチキン南蛮なんて、奈良ではなかなか食べられないでしょう。


『らーめん大魔神』@大和郡山店-05

らーめん大魔神さんのメニューたち。豚骨と鶏ガラのこってり系と、魚介をブレンドしたあっさり系があります。ラーメンのセットメニューも豊富で、「半チャンセット(+250円)」「餃子らーめんセット(+280円)」「チャーシュー丼セット(+240円)」「ソースカツ丼セット(+240円)」などがあります

『らーめん大魔神』@大和郡山店-06
らーめん大魔神さんには、ボリュームが売りのデカ盛りカレー「大魔神カレー(@780円)」と、さらにそれを上回るメガ盛り「巨大魔神カレー(@1,280円)」というメニューもあります。カレーには宮崎牛を使用、大盛のご飯の上に、巨大な鶏カツが乗っているとか!大食いに自信のある方はどうぞ!

『らーめん大魔神』@大和郡山店-07
さらに、本場宮崎の醤油をブレンドした手作り南蛮酢を使用した「チキン南蛮(@500円)」なんてメニューもあります。ラーメンとのセット(ラーメン価格+350円)なんて美味しそうですよね!


まろやかでバランスのいいラーメンです!

この日、私たちは、こってり系の「豚骨醤油らーめん(@680円)」(麺大盛)と、あっさり系の「魚豚Wスープらーめん(@650円)」をいただきました。

こってり系という「豚骨醤油らーめん(@680円)」は、決して濃すぎず、まろやかで食べやすい味わいでした。色んな豚骨ラーメンを食べ歩いているような人間にとっては、やや大人しい感はありますが、これなら女性でもお子さんでも喜ばれるでしょう。とてもまろやかなので、豚骨に苦手意識がある方にこそ試して欲しいですね。

麺は中太くらいで、豚骨に合わせるにしてはやや太めです。トッピングのトロトロのチャーシュー、煮玉子、焼き海苔、モヤシ、刻みネギなど、すべてがよくまとまっていますね。

一方の「魚豚Wスープらーめん(@650円)」は、魚の風味が感じられてよりまろやかに。トッピングの白髪ネギとのバランスもよく、スルスルッとお腹に収まっていきます。

いずれも、個性が強く感じられるタイプではありませんが、全体のバランスは絶妙ですね。麺の大盛サービスなどもありますし、肩肘張らず、気軽に利用したいいいお店だと思います!

『らーめん大魔神』@大和郡山店-10
らーめん大魔神さんの「豚骨醤油らーめん(@680円)」。とてもまろやかで食べやすい味わいでした。麺は中太ほど。トッピングのトロトロのチャーシュー、煮玉子、焼き海苔、モヤシ、刻みネギなど、どれもなかなか美味しかったです

『らーめん大魔神』@大和郡山店-08
魚介スープがブレンドされたあっさりタイプの「魚豚Wスープらーめん(@650円)」。魚の風味が感じられ、トッピングの白髪ネギと相まって、とても口当たりの優しい一杯です。写真では見えづらいですが、トッピングはチャーシュー、きくらげなども乗っています

『らーめん大魔神』@大和郡山店-09
麺はやや太めのストレート。好みによると思いますが、個人的に太めのしっかりした麺が好きなので、好みに近かったです

『らーめん大魔神』@大和郡山店-11
ラーメンに加えて「半チャンセット(+250円)」をいただきました。このチャーハンの味も良くて、お米もパラパラのいい具合に炒めてありました。美味しかったです!

『らーめん大魔神』@大和郡山店-12
スープも飲み干しました!店名入りの丼(底が細めにすぼまった逆円錐型)もかっこいいですね。ご馳走さまでした!



大きな地図で見る


■らーめん大魔神 大和郡山店

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県大和郡山市横田町75-1
電話: 0743-59-3222
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 23:00
駐車場: 
アクセス: 近鉄橿原線「筒井駅」から25分ほど


■参考にさせていただきました

一日一麺: 【新店】らーめん大魔神・大和郡山店 味玉豚骨醤油らーめん、餃子










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ