2011-05-25

北海道発のまろやか味『むつみ屋げんき軒』@奈良筒井店

北海道発のまろやか味『むつみ屋げんき軒』@奈良筒井店

2011年3月に大和郡山市今国府町にオープンした『むつみ屋げんき軒 奈良筒井店』さんへお邪魔してきました。北海道発のチェーン店ですが、どれもまろやかで食べやすく、ファミリー客には最適でしょう。


追記

残念ながら、すでに閉店なさってます。


北海道・月形が発祥のチェーン店です

2011年3月に、大和郡山市の工業団地内にオープンした『むつみ屋げんき軒 奈良筒井店』さん。国道25号線などの幹線道路からやや奥まった場所にあるため目立ちませんが、席数も50席近い大きな店舗です。さすがにトラックが入れるほどではありませんが、駐車場も広々としていました。

この「むつみ屋げんき軒」さんとは、北海道・月形が発祥で、フランチャイズ展開により東京などへも進出しています(ホームページ)。同じブランドとしては、生駒市の「イオン奈良登美ヶ丘店」へインショップ出店しており、「むつみ屋」ブランドでは、橿原市役所近くに「大和八木店」さん(記事:北海道の味を堪能!『らーめん むつみ屋』@橿原市)があります。


むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-01

2011年3月にオープンした『むつみ屋げんき軒 奈良筒井店』さん。大和郡山市の国道25号線から少し奥まった工業団地の中という、なかなか一般客の目に触れずらい場所にあります。しかし、赤の外壁の店舗はよく目立ち、駐車場も広くてとても入りやすくなっていました


嬉しい「終日禁煙&ドリンクバー無料」!

こちらの特徴としては、以下の2点が挙げられるでしょう。

●店内は「終日禁煙」
●ラーメンメニューを注文すると「ドリンクバー無料」

工業団地の真ん中にあり、工場勤めの方の昼食やトラックドライバーなどの利用も多いはずですが、終日禁煙になっているのはすごいですね。また、ドリンクバー無料のサービスは、チェーン店全店がやっているものでは無さそうですので、奈良筒井店さん独自のものかもしれません。

駐車場も店内も広々としていますし、何故か「知恵の輪」が置いてあるなど、ファミリーで入りやすいお店になっていると思います。

メニューは、「白みそらーめん・赤みそらーめん(@750円)」などをメインに、「北の恵みらーめん(@850円)」、店名を冠した「特製げんきらーめん(@700円)」など。それぞれセットメニューにすると千円近くなってしまいますので、正直なところ、決してお安くはありません。

しかし、ドリンクバーとセットでこの料金と考えると、家族連れだとかえってお安くあがるかもしれませんね。ファミレス感覚で使えるでしょう。


むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-02

むつみ屋げんき軒さんの店内の様子。カウンター8席・テーブル40席と広々。店内はまだ真新しく清潔です。店主さんはタイガースファンのようで、球団旗と背番号25番の新井選手のユニフォームが飾ってありました!なお、「店内禁煙」で「ドリンクバー無料」という嬉しいサービスも!

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-05
店内の目立つところに「知恵の輪」が置いてありました!珍しいサービスですね。ラーメンを待つ時間は、意外と退屈してしまうものですし、特にお子さん連れにはいいかもしれません

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-03
むつみ屋げんき軒さんのメニューより。北海道発祥のチェーン店だけに、メインは「白みそらーめん・赤みそらーめん(@750円)」「北の恵みらーめん(@850円)」など。店名を冠した「特製げんきらーめん(@700円)」に、醤油やつけ麺など、幅広いラインナップです

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-04
メニューその2。セットメニューは、ラーメン・餃子・小ライスの「ライスセット(@150円)」や、ミニネギチャーシュー丼、半チャーハン、ミニカレーなどもあります。生ビールもセットになった「ほろ酔いセット」などもそそりますね


どれも食べやすくファミリー客に最適です

この日は、「特製げんきらーめん(@700円)」と「白みそらーめん(@750円)」、そしてラーメン代金に+250円の「ミニネギチャーシュー丼セット」をいただきました。

「特製げんきらーめん(@700円)」は、豚骨スープに焦がしニンニク油(マー油)を加えたもの。具材も大きなチャーシューなど華やかですし、クセがなくて万人受けする一杯です。また、「白みそらーめん(@750円)」は、むつみ屋げんき軒さんの看板メニューですが、さすがにまろやかで美味しいですね。味噌とコーンの組み合わせには安定感があります。

全てにおいてそつ無くまとまった味わいですから、わざわざ遠くから食べにくるようなタイプではないにしても、ご近所にあったら食べに行きたくなりますね。どれを注文してもハズレはないという安心感があります。特にファミリーにおすすめです!


むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-06

むつみ屋げんき軒さんの「特製げんきらーめん(@700円)」。豚骨スープに焦がしニンニク油(マー油)を加えたもの。具材は大きなチャーシュー、キクラゲ、モヤシ、揚げタマネギ、刻みネギ。クセがなくてバランスのいい、万人受けする一杯です。まさに今風のトンコツラーメンですね

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-07
アップにしたところ。いいルックスですね。ニンニクの香りもそれほどきつくありませんし、薄切りにされたチャーシューも柔らかで食べやすくなっています

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-08
黄色味が強い玉子麺。ベーシックで食べやすいタイプです

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-09

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-10
ラーメン代金に+250円の「ミニネギチャーシュー丼セット」もいただきました。チャーシューがてんこ盛りの丼は、シャキシャキしたネギと相性いいですね。餃子もなかなか美味しかったです

むつみ屋げんき軒 奈良筒井店-11
スープまで完食しました!ご馳走さまでした。奥に映っているのは、ラーメンメニューを注文したら無料でいただけるドリンクバーのもの。食後のオレンジジュースはクセになりそうです(笑)



大きな地図で見る


■むつみ屋げんき軒 奈良筒井店

HP: 参考サイト(デジタルぱーぷる)
住所: 奈良県大和郡山市今国府町384-1
電話: 0743-56-0369
定休日: 不定休
営業時間: 11:00 - 23:00
駐車場: 14台分
アクセス: 近鉄橿原線「筒井駅」から徒歩約10分

※Twitterアカウント「@6238genkinara」でも情報発信していらっしゃいます


●【食べログ】の該当ページへ

げんき軒 奈良筒井店ラーメン / 筒井駅大和小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ