2011-08-12

油ソバも美味『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市

油ソバも美味『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市

奈良市の大安寺近くにある『ちゃあしゅうや亀王』東九条店さんへ行ってきました。関西一円に広がるチェーン店ですが、美味しいラーメンと自慢の「油そば」がいただけました!


関西一円で展開する「亀王」グループ

『ちゃあしゅうや亀王(きおう)』は、関西一円に6店舗を展開するチェーン店で、奈良県内にはこの東九条店さんのみです。どのような棲み分けになっているのか分かりづらいですが、店舗数で言うと、同系列の「九州らーめん亀王」の方が主力のようで、現在20数店舗。奈良県内には、ショッピング施設「奈良ファミリー」のフードコート内にあります。

東九条店さんは、754号線沿いの大安寺近くにあり、チェーン店にしては小ぢんまりとしたお店です。すぐ隣には「餃子の王将 奈良東九条店」があり、大きなお店との競争は大変だと思いますが頑張ってますね。


『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-01

奈良市の大安寺近く、754号線沿いにある『ちゃあしゅうや亀王(きおう)』の東九条店さん。大阪を中心としたラーメンチェーン店ですが、個人営業サイズの店舗です。「餃子の王将 奈良東九条店」のすぐ隣という、なかなかすごい立地になります

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-02
店内の様子。テーブル3つとカウンター席の、小ぢんまりとしたお店です。雰囲気は、チェーン店と個人店の間くらい。適度に賑やかでいい感じでした


とんこつメインで「九州油ソバ」も

ちゃあしゅうや亀王さんのメニューを見てみると、「とんこつラーメン(@600円)」がメインで、さらに「九州油ソバ(@620円)」なども見られます。チェーン店らしく、トッピングやセットメニューも豊富で、選びやすくていいですね。

また、夏の限定メニューとして、「冷し油ソバDX(@980円)」「冷しざるらーめん(@550円)」などが登場していました。どちらも美味しそうですね!


『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-03

ちゃあしゅうや亀王さんのメニュー。メインは「とんこつラーメン(@600円)」で、「しょうゆらーめん(@600円)」「亀王らーめん昔味(@650円)」「九州油ソバ(@620円)」などがあります。自慢のチャーシューはもちろん、トッピングやセットのライスメニューも豊富ですね。麺の硬さも指定できます

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-04
期間限定メニューたち。夏らしく「冷し油ソバDX(@980円)」「冷しざるらーめん(@550円)」などが登場していました。この日はいただきませんでしたが、油そばを冷しでいただくとどんな食感になるんでしょうね?気になります!


よくまとまったお味。また行きたいお店です

この日は、二人で「とんこつラーメン(@600円)」と「九州油ソバ(@620円)」をいただきました。

九州のラーメンを食べやすくアレンジしたとんこつラーメンは、よくまとまった味ですね。際立った特徴があるわけではありませんが、誰でも食べやすく、満足度の高い一杯です。また、店名に名乗っているだけあって、分厚いチャーシューもかなり美味しいです。600円でこの味なら全く文句はありません。

また、「九州油ソバ(@620円)」(スープ付き)もイケてました!丼の底のスープとちぢれ麺を混ぜて食べる、見た目は焼きそば風のジャンクフードです。そのままではやや濃いめの味なんですが、ヤミツキになりそうな味なんですよね。ラーメンと比べればやや油が強めに感じられますので、さすがに誰にでもオススメできるものではありませんが、ジャンクフード好きな方は試してみる価値はあると思います。

チェーン店とはいえ、値段も味も十分に合格点ですね。自宅からは距離がありますから、何度も通ったりはしないと思いますが、また食べに行きたいと思える味でした。


『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-05

ちゃあしゅうや亀王さんの「とんこつラーメン(@600円)」。濃さも選べるので「こってり」でお願いしました。九州の豚骨ラーメンをベースに、より一般受けしやすくアレンジを加えてあります。スープは濃厚なのにくどくない、とても美味しい一杯でした。厚切りのチャーシューは、さすがに食べ応えがありました

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-06
麺は、細めのストレート。それほど主張するタイプではありませんが、ツルッと入っていきます。トッピングは、メンマ・カイワレ・刻みネギ・焼き海苔など。テーブルに紅しょうががありますので、さっぱりといただきたい方は入れてみてください

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-07
ラーメンに+280円して、「ハーフじゃんじゃん丼セット」にしてみました。刻み海苔に隠れて見づらいですが、サイコロ状に刻んだチャーシューがトッピングされています

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-08
ちゃあしゅうや亀王さんの「九州油ソバ(@620円)」(スープ付き)。ニンジンに白髪ネギ、大量の刻みネギがトッピングされていて、チャーシューは1枚、ナルトとメンマも入っています。底のスープとよくかき混ぜてからいただきます

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-09
よくかき混ぜると、見た目は焼きそばのようになりますね。縮れ麺に濃い目のタレが絡んで、とてもジャンクな味わいになります。お酢を足すとまろやかで食べやすくなるとのことでしたが、濃い味も好きなのでそのまま一気にいただきました。クセになる味ですね!

『ちゃあしゅうや亀王』東九条店@奈良市-10
最後まで美味しくいただきました。ご馳走さまでした!



より大きな地図で ちゃあしゅうや亀王 東九条店 を表示


■ちゃあしゅうや亀王 東九条店

HP: http://www.kiou.co.jp/chashuya/
住所: 奈良県奈良市東九条町1506-1
電話: 0742-63-0855
定休日: 火曜日
営業時間: 11:00 - 24:00
駐車場: あり(6台分)
アクセス: JR「京終駅」から、徒歩15分ほど


■参考にさせていただきました!

麺一杯:(162杯目)ちゃあしゅうや亀王 東九条店


●【食べログ】の該当ページへ

ちゃあしゅうや亀王 東九条店ラーメン / 京終駅
昼総合点★★★★ 4.0






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ