2009-06-23

専門店のカレーラーメン!『ぼちぼち』@上牧町

ギョーザ・カレーラーメン専門店 ぼちぼち

上牧町にある『ギョーザ・カレーラーメン専門店 ぼちぼち』さんへ行ってきました。世の中には「カレーラーメン」は数多くありますが、その専門店を名乗るお店は、そうそう多くはないでしょう。そのお味は・・・、とっても落ち着いた「正統派カレーラーメン」でした!


追記

ネットなどでも営業の確認ができません(食べログ)。どうやらもう閉店なさっているようです。


カレーラーメンと餃子の専門店です

上牧町の「レインボープラザ」の向かいに立つ小さなお店『ギョーザ・カレーラーメン専門店 ぼちぼち』さん。その名前のとおり、「カレーラーメン」がメインとなっています。

こちらは、ぱーぷる別冊「奈良のらーめん道 2009年版」に半額クーポンが付いていたため、いつか食べておこうと思っていた一軒でした。

しかし・・・、このクーポンの期限は「2009年6月11日まで」となっており、いつの間にか終了していました・・・。他のお店は「2009年年末まで」というところが多いのですが、何件か終了してしまったお店がありますので、注意が必要です。

ちなみに、店内はかなりゴチャゴチャッとしていて、見るからに「町の小さなラーメン屋さん」という雰囲気でした!


『ぼちぼち』@上牧町-01

上牧町の「レインボープラザ」のすぐ前にある『ギョーザ・カレーラーメン専門店 ぼちぼち』さん。駐車場もない小さ目のお店ですが、黄色と赤のインパクトのある外観で、それなりに目立ってます

『ぼちぼち』@上牧町-02
『ぼちぼち』さんの店内の様子。カウンター4席・テーブル6席のみの小さなお店で、店内はゴチャゴチャッとしてます。テーブル席の脇には「相席お願いします」の貼り紙もありました

『ぼちぼち』@上牧町-03
昼の定食などの案内とともに、何故か中古車販売の情報と、「只今 彼氏(ハート)募集中」の文字が見えます・・・。誰の彼氏?まさか店長(♂)ではないと思いますが、、、、(笑)


和テイストの王道のカレーラーメン

ぼちぼちさんのメニューは、「しょうゆラーメン」が@500円、当店自慢という文字があった「赤鬼坦々麺」も@700円ですから、かなりリーズナブルな価格帯でしょう。

私はもちろんお目当ての「カレーラーメン(@650円)」を注文しました。

まず驚くのが、トッピングの大きめの「油揚げ」です!和のテイストの具材が使用してあって、一般的なカレーライスではなく「カレーうどん」風を目指しているようでした。

そのお味は、特に強烈な印象が・・・というタイプではなく、ごくごくベーシックなカレースープです。辛さが強いこともなく、適度な甘みもあり、、とても落ち着く味でした。あまり意外性はありませんが、妙な具合に冒険されるよりも全然マシですからね。最後まで飽きずに美味しくいただけました!


『ぼちぼち』@上牧町-04

私が注文した「カレーラーメン(@650円)」。スープがカレー風味で、トッピングが油揚げ・ワカメ・チャーシュー・モヤシ・海苔と、中華と和食と印度がミックスされてます!このお揚げさん、意外とカレースープに合うんですよね

『ぼちぼち』@上牧町-05
カレーラーメンのアップ。麺は特に特徴のない素直なもので、この日はやや茹ですぎだった感があって残念でした。決して王道のラーメンではありませんが、どこか懐かしい感じの美味しいラーメンでした!


餃子も安くて美味しかったです!

相方は「坦々冷麺(@700円)」を注文しました。

個人的には、坦々麺とは「挽肉・ゴマ風味・ピリ辛」というイメージなんですが、決して決まったルールがあるワケでもないのだとか(参考サイト:擔擔麪 - Wikipedia)。

こちらの坦々冷麺は、ゴマ風味ですがそれも比較的穏やかで、辛くはなく挽肉もない・・・と、ちょっと予想外なものでした。どちらかと言うと、普通の冷し中華を食べているような印象でしたね。

また、ぼちぼちさんは「餃子専門店」も名乗られているくらいですから、「餃子(@280円:6個)」も注文してみたのですが、これがかなり美味しかったです!

私は、それほど色んな餃子を食べた経験もありませんが、この値段でこの味なら、かなり満足度は高いですね。ラーメンのお供にぜひ食べてみてください!


『ぼちぼち』@上牧町-06

相方が注文した「坦々冷麺(@700円)」。個人的に、坦々麺のイメージは「挽肉が乗っていてピリ辛」というものなんですが、こちらの坦々冷麺は、そのどちらでもなく、辛さも控えめのゴマ風味。普通の冷し中華に近い感じでした

『ぼちぼち』@上牧町-07
角度を変えて見ても、やっぱり冷し中華そのものですね。味自体は、それほど際立った特徴もなく、オーソドックスに美味しいものでした

『ぼちぼち』@上牧町-08
店名に「餃子」と入っているくらいですから、一応頼んでみた「餃子(@280円:6個)」。それほど大きな期待はしていなかったんですが、安くて美味しいんです!これならいくらでも食べられますね!

『ぼちぼち』@上牧町-09
全てしっかりと完食してきました!ご馳走さまでした!



大きな地図で見る


■ギョーザ・カレーラーメン専門店 ぼちぼち

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県北葛城郡上牧町服部台1-4-17
電話: 0745-77-0114
定休日: 月曜日
営業時間: 11:30-14:00、18:00-24:00
駐車場: なし


●【食べログ】の該当ページへ

ぼちぼち (ラーメン / 志都美、畠田)
★★★☆☆ 3.5










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ