2010-10-03

ラーメン1杯500円+替玉無料です『本吉製麺』@上牧町

ラーメン1杯500円+替玉無料です『本吉製麺』@上牧町

2010年4月に上牧町にオープンした『本吉製麺』さん。オープンから半年を迎えて、何とメインのラーメンをワンコインの「500円」で、しかも「替玉無料」というサービス付きになりました!もとから美味しいラーメンでしたが、このお値段は満足度が高いですね!

※ 2011/07/07 追記

本吉製麺さんは、残念ながら、2011年6月末に閉店となってしまいました。


オープン半年、より安く進化しました!

上牧町の「東京とんこつらーめん」をうたう『本吉製麺』さんがより進化している・・・という情報をブログ読者さんからいただきましたので、さっそくお邪魔してみました。


●以前の記事
自家製麺の東京とんこつらーめん『本吉製麺』@上牧町

ぜひ先回の記事(今から4ヶ月前ですね)と今回の記事を見比べてみてください。店前の看板から、ラーメンのトッピング・価格まで、色んな点が大きく変わっています。

何よりも驚きなのが、以前は650円だった「東京とんこつらーめん」「醤油とんこつらーめん」のメインメニュー2品が【500円】に値下げされていることでしょう。しかも、【替玉無料】のサービス付きですから、コストパフォーマンスは群を抜いています!これは嬉しい進化ですね。


本吉製麺@上牧町-01

2010年の春、上牧町にオープンした『本吉製麺』さん。「東京とんこつらーめん」と大きく書かれているのは先回と同じですが、新たに「替玉無料」「¥500」という表示が追加されました!わずか数ヶ月の間に、ものすごく進化しています!

本吉製麺@上牧町-02
メニューも一新。内容は以前と変わりませんが、メインの2品「東京とんこつらーめん」「醤油とんこつらーめん」が500円というワンコイン価格に値下げされました(以前はどちらも650円でした)!

本吉製麺@上牧町-03
さらに、一人一回に限り「替玉無料」でいただけます!わずか500円で替玉までいただけるのですから、これは安いですね!ちなみに、チャーハンセットにすると+300円ですから、相当な満腹定食になりますね


まろやかで毎日食べたい豚骨です

もちろん、今回は「醤油とんこつらーめん(@500円)」と「東京とんこつらーめん(@500円)」をいただきました。

いずれも豚骨のスープがまろやかで優しく、自家製麺との相性はバツグンです。決してインパクトの強いタイプではありませんが、毎日でも食べたくなるような穏やかさがあるんですよね。マー油(にんにく風味の油)が垂らしてあり、それをスープに溶くことで味が変わるのもいいですね。最後まで飽きずにいただけます。

醤油好きな方は醤油とんこつがベターですが、個人的にはミルキーな「東京とんこつらーめん」が好みです。クセがなく、豚骨なのにさっぱりとした味わいでクドさも感じません。このラーメンがワンコインで、しかも替玉までいただけるというのですから、これはお得感がありますね。

ご近所の方はぜひ通ってみてください!そのくらいの価値はあると思います!


本吉製麺@上牧町-04

こちらは「醤油とんこつらーめん(@500円)」。値下げにあたってトッピングはシンプルになり、キクラゲなどが無くなっています。マー油が効いていて、混ぜる前と後で風味が変わり、いいアクセントになります

本吉製麺@上牧町-05
「醤油とんこつらーめん(@500円)」のアップ。オーソドックスな醤油とんこつで、どなたにでも食べやすい味わいでしょう

本吉製麺@上牧町-06
麺は自家製のモッチリとしたストレート麺。シンプルで食べやすく、ツルツルッと入っていきます

本吉製麺@上牧町-07
こちらは看板にも掲げてある「東京とんこつらーめん(@500円)」です。見た目は、醤油とんこつとほぼ同じです。味わいは、こちらの方が穏やかでクリーミー。豚骨の臭みはほとんど感じられず、まろやかに仕上がっています

本吉製麺@上牧町-08
無料となった「替玉」もいただいてみました(以前は替玉は無く、大盛りメニューがあったようです)。やはり無料なのは嬉しいですね。ただし、この日は替玉の麺が乾いてやや固まってしまっていました。少しでいいのでスープがかかっているとより嬉しいかもしれません

本吉製麺@上牧町-09
今回もチャーハン(ラーメンに+300円)をいただきました。以前はもっと垢抜けない醤油いためっぽい味だったような記憶がありますが、今回はチャーハン的になっていたように思えます。個人的には以前に食べた時の方が美味しかったような印象があります



大きな地図で見る


■本吉製麺

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県北葛城郡上牧町上牧3423-1 クリエイトプラザII
電話: 0745-78-1778
定休日: 無休
営業時間: 11:30-15:00、17:30-23:00
駐車場: 有り


●以前の記事
自家製麺の東京とんこつらーめん『本吉製麺』@上牧町






 【ラーメン1杯500円+替玉無料です『本吉製麺』@上牧町】へのコメント
くにやん  10-10-10 21:18

本当に、お値打ちなラーメンだと思います。
クリーミーなスープと「ハリ」のある自家打ち麺が、バランスの良いラーメンに仕上がってます。
あとは、個性の強い「トンコツ」「まったり」「こってり」があれば、いいのでは。
これからも、美味しいラーメンを提供してくれるように期待します。

naka  10-10-12 21:58

>くにやんさん

本当にお値打ちですよね。あのバランスのラーメンが500円なら、文句のつけようもありません。ブログ読者さんたちからオススメされるのも当然ですね(笑)。トンコツの濃度を変えたメニューも増やすのは賛成なんですが、今のお値段だと、ひょっとしたら「こってりは50円増し」とか中途半端なことにならないか心配ですね。いずれにしても、これからも頑張って欲しいお店です!

西大和  10-12-25 0:04

12時過ぎに入ったら先客ゼロ。
・スープに膜が張るのが気になるのか?
・麺の歯ごたえがゴムみたいなのが嫌か?
・チャーハンセットしかないのが寂しいか?
CP的には問題ないと思いますがねぇ。

naka  10-12-25 20:51

>西大和さん

コメントありがとうございます。
個人的には、味もCPも全く問題ないと思ってます。あの辺りの人の流れがよく分かっていないんですが、昼飯を食べに外に出るような方は少ないんでしょうかねー?ご近所にあのお店があれば、私なら週2回は行きたくなるような気がします(笑)

oss2007  11-02-02 23:22

情報を拝読し家族で伺いました。私的に「東京とんこつらーめん」はジャストミ-トで美味しかったです。リ-ズナブルで美味しい店をお教え頂きただただ感謝です。ありがとうございます。

naka  11-02-03 20:02

>oss2007さん

本吉製麺さんみたいなお店は、近所にあれば嬉しいですよね!あの味であの値段であれば、全く文句は言いません。週に1回くらいずつ通いたくなるお店です。これからも応援していきたいと思ってます!





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ