奈良を愉しむ

チューリップフェア直前!桜も満開!@馬見丘陵公園(広陵町・河合町)

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

奈良県営馬見丘陵公園(広陵町・河合町)で、チューリップが見頃になりました!今年は桜の開花時期と重なり、チューリップと桜の共演が楽しめます。週末からは春恒例の「馬見チューリップフェア」が始まります(4/6~14)関西最大級という約140品種のチューリップが咲き誇る人気イベントです。ぜひ!

今年も「馬見チューリップフェア」開催

広陵町と河合町に位置する「奈良県営馬見丘陵公園」InstagramYouTube)。広大な敷地に四季折々の美しい花々が咲き誇ります。

今年も春恒例の『馬見チューリップフェア』が開催されます。第11回目の開催となる今年も、関西最大級の「約140品種」のチューリップが、広大な園内各所に咲き誇り、期間中の土日を中心にさまざまなイベントも予定されています。

第11回 馬見チューリップフェア

HP【公式】馬見チューリップフェア特設ページ(※4/6公開)
日程2024年4月6日(土)~14日(日)
時間10:00~17:00
※それ以外の時間も公園は散策自由。駐車場は閉鎖されます。
※イベント中は周辺道路が大変な混雑になります。公共交通機関のご利用がベターです。
場所奈良県営馬見丘陵公園(河合町・広陵町)
入園料無料

フェア期間中の週末は大混雑にご注意を

私たちはほぼ毎年このチューリップフェアへ行っていて、ほぼ毎年のようにここでご紹介していますが、毎回本当に見事です。一面に色鮮やかなチューリップの絨毯が広がる様子をみると、いい年をしたおっさんでも思わずスキップしたくなります!笑

しかし、同じく毎年のことですが、春のチューリップフェアは他府県からも人が集まる人気イベントですから、駐車場はもちろん、周辺の道路までも大渋滞となります。

公共交通機関を利用する、週末は避ける、週末であれば早め・遅めの時間帯にするなどをお心がけください。

すでにチューリップは見頃!桜も満開!

ほぼ地元民である私は、普段からこの公園はジョギングコースとして利用しています。そんな人気イベント直前の、チューリップも桜も見頃を迎えた様子を、画像で簡単にご紹介しておきます。

関西最大級!約65万株のチューリップ @馬見丘陵公園(広陵町・河合町)(2023-04-05)四季折々の花が楽しめる『奈良県営馬見丘陵公園』で、春恒例の「馬見チューリップフェア」が始まります。私たちは開催前の平日にお散歩してきました。春爛漫でした!

▲今年はジョギング中にさっと撮影してますので、より詳しくは昨年の記事をご覧ください。

中央エリア南側「カリヨンの丘」付近

中央エリア「乙女山古墳」付近

北エリア「大型テント」付近

奈良県営馬見丘陵公園

HP【公式】奈良県営馬見丘陵公園
SNSInstagram YouTube
住所奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
電話0745-56-3851
開園時間8:00~18:00
※6~8月は19:00まで、11~2月は17:00まで
駐車場無料(982台)
※公園内にはゴミ箱はありません。ごみ・空きカン等はお持ち帰りください。
※犬の散歩などのペットを連れての入園、バーベキューなどの火の利用、植物採取、鳥獣類・魚類の捕獲、物品の販売などはできません。
※実際にお邪魔したのは「2024年4月4日」でした。

関連する記事