奈良県外で遊ぶ

陳列が楽しい!超巨大ホームセンター『ハンズマン松原店』@大阪府松原市

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

九州から大阪へ初上陸した、超巨大ホームセンター『ハンズマン松原店』さん。「28万品目」と圧倒的な品ぞろえを誇ります。陳列やディスプレイも華やかで、まるでテーマパークに来たかのようなワクワク感がありました。楽しかったです!

 

 

広い!品数豊富!進化型ホームセンター

九州から大阪へ初上陸した、超巨大ホームセンター『ハンズマン松原店』さん

ハンズマンは、宮崎県都城市に本社を置き、九州エリアを中心に12店舗(2023年10月時点)を展開しているホームセンターチェーンです。九州以外での初出店となったのがこの松原店です。

その特徴は、まずは “大きくて品ぞろえが豊富” ということ。
ホームページによると、「敷地面積19,000坪、売場面積6,000坪、駐車台数1,400台」ホームセンターとしては西日本最大級だとか。商品点数も「28万品目」と圧倒的です。

また、陳列も華やかで、遠くからでもどこがどんな売り場なのか分かりやすいというメリットのほか、まるでテーマパークに来たかのようなワクワク感がありました。

2023年10月にオープンした『ハンズマン松原店』さん。売場面積6,000坪ということで、建物の外観を撮影するだけでも大変です。この画面左にさらにもうひと棟(建材館)あります。
▲入口で配布していた売場マップ。1階部分だけでも巨大ですが、2階フロアもあり、イオンタウンにも隣接しています。ちょっとした町くらいの規模ですね。
▲中央の植物売場からもう広くて高い!巨大な吹き抜け空間の中で、大きなヤシの木が植わっています。草花の種類は2500種類を超えるそうで、ガーデニング用品などの品ぞろえも豊富。まさに「ここに来れば何でもそろう」感があります。
▲こちらは工具などを扱う本館1階です。どこか「近未来」をテーマにAIが描いたイラストのような非現実的な印象すらありますね。
▲中央のエスカレーターで2階に上がって、売場を見下ろしたところ。すごい!

この日は利用しませんでしたが、もちろんDIY工作室があったり、トラックの無料貸し出しなどもあります。ペットの同伴もOKだとか。タリーズも併設されていますのでじっくり時間をかけて遊べますね!

 

ディスプレイが楽しくてワクワクします!

▲『ハンズマン松原店』さんはその広さはもちろんですが、品ぞろえにも驚かされます。

こちらは障子紙やクッションフロアのコーナーです。今どきこれだけの分厚い品ぞろえをしているお店はなかなかありません。また、棚の上部に分かりやすいディスプレイがあるのもポイントです。
▲まるでアート作品のような壁面。見ていて楽しいだけではなく、ここがどこの売場か分かりやすくなっています。
▲砂利やレンガのコーナー。商品の陳列量も屋内とは思えないすごい量です。
▲スコップや除草剤コーナーだってこんな陳列です。かっこいい!
▲ジョウロやホースのヘッド部分なども、数を並べればこの美しさ。
カラコーンとか自宅にも並べたくなりますね!笑

私たちはDIYなども行いますし、ホームセンターにはよく行ってますが、正直なところ価格的なことは分かりません。しかし、品ぞろえは圧倒的で、ちょっとこだわったDIYからプロユースまで対応できることは間違いありません。

奈良県中部の我が家からは車で30分くらいで行けますので、また必ずお邪魔すると思います。

 

 

ハンズマン松原店

HP【公式】ハンズマン松原店
住所大阪府松原市新堂4丁目1139
電話072-332-3715
定休日元日
営業時間7:00~22:00
アクセス三宅ICから約10分、松原ICから約10分、美原ICから約12分など
※実際にお邪魔したのは「2024年2月26日」でした。

関連する記事