奈良を食べる

さすがミシュランガイド掲載店!『焼肉 奈々味 本店』@香芝市

焼肉 奈々味 本店 @香芝市-07
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

香芝IC近くにある「ミシュランガイド奈良2017 特別版」に掲載された名店『焼肉 奈々味 本店』さんで、贅沢な焼肉ランチをいただきました。厳選したA4~A5ランクのいいお肉を、ランチタイムならではのリーズナブルな価格で味わえます。絶品!さすがの美味しさでした!

姉妹店も増えている注目の焼肉店

西名阪自動車道の「香芝IC」から降りてすぐにある『焼肉 奈々味 本店』さん(食べログ)。このエリアは焼肉屋さんの激戦区なんですが、「ミシュランガイド奈良2017 特別版」に掲載されるなど、評価の高い人気店です。

ちなみに、葛城市西室にある、こちらも長く営業していた「アジヨシ」さんは、元々そうだったのか経営が変わったのかは不明ですが、現在は奈々味さんの姉妹店「焼肉 奈々味 葛城店」として営業されています。

さらに言うと、広陵町の県道5号線に2022年7月にオープンしたばかりのレーン焼肉の大型店「焼肉神城」さん(食べログ)も、同じく奈々味さんの姉妹店です。このご時世に着々と拡大を続けている注目のお店なのです。

▲『焼肉 奈々味 本店』さんの店舗外観。JR志都美駅からも、西名阪自動車道「香芝IC」からも近く、アクセスも容易。駐車場も完備しています。
ちなみに、我が家は同じ通り沿いの老舗「焼肉レストラン 平安」さん派で、長らく通っているファンのため、奈々味さんにはこの日初めてお邪魔しました。
▲店内の様子。仕切りのあるベーシックな座席で、2階には個室なども完備しています。この日は平日ランチタイムの早めの時間(11:40ごろ)にお邪魔しましたが、直後から続々とお客さんが来店していました。さすが人気店!
▲レジカウンターには、笑顔のミシュランマン(ビバンダム)が。奈々味さんは「ミシュランガイド奈良2017 特別版」掲載店で、そのお味はお墨付きなのです。

ランチセットが豪華&リーズナブル!

▲『焼肉 奈々味 本店』さんでは、注文は各座席のタブレット端末から行います。

・カルビとバラ部位の「焼肉ランチA」(990円)
・Aよりボリューム重視の「焼肉ランチB」(1,280円)
・A+好きなホルモンの「焼肉ランチC」(1,480円)

など(※価格はすべて税抜)
▲「焼肉ランチC」では、ホルモン1品を選べます。上ミノ・テッチャン・タンなど、種類豊富でいいですね!
▲ランチセットはまだまだあって、「日替わり厳選部位ランチ」1,680円「焼肉ハラミランチ」1,000円、「焼肉ロースランチ」1,000円、「焼肉上カルビランチ」1,680円、「ローストビーフ丼」980円 など。

また、より豪華なお昼限定の御膳(1,980円/2,900円/3,980円 ※要事前予約)などもありますので、ホームページでご確認ください。

A4~A5ランクの牛肉は絶品!美味!

▲この日、私は『焼肉 奈々味 本店』さんの「焼肉ランチC」(1,480円)をいただきました。

セット内容は、お肉・ワカメスープ・キャベツ・キムチ・焼きのり・ナムル・ご飯(おかわり無料 ※3杯目から有料)です。どれも量はそれほど多くはありませんが、バランスが良くて大人にはちょうどいいですね。
▲お肉をアップで。カルビとバラ、そしてホルモン1品はテッチャンを選びました。見ただけで美味しさが伝わってきますね!
▲こちらは、ウチの奥さんが注文した「日替わり厳選部位ランチ」(1,680円)。この日のお肉は「イチボ」(お尻の骨の周りの柔らかい部位)でした。
しっかりサシが入った、正真正銘の高級肉ですね。奈々味さんでは、A4~A5ランクの厳選した牛のお肉のみを提供しているそうですから、品質の高さは間違いないところでしょう。

しかし、この画像を見てあらためて「肉が4枚しか乗っていないようなランチセットを注文するなんて大人になったな!」と思いました。若い頃ほど貧乏ではないし、かといって量も食べられない。嬉しいような悲しいような 笑
▲煙の少ないロースターで焼いていきます。いいお肉なので焼き過ぎは禁物。食べ放題の焼肉とはまた違った心持ちでお肉と対峙します。
▲焼き上がり!食べたお肉のすべてが美味しかった!
この価格帯でこれだけの品質のお肉を食べさせてもらえるなんて、すごいことだと思います。また必ずお邪魔します!

焼肉 奈々味 本店

HPhttps://www.yakiniku-nanami.com/
住所奈良県香芝市上中99-1
電話0745-71-8859
定休日無休
営業時間月~金 – 11:30~23:30
土・日・祝 – 11:00~23:30
※ランチタイムはオープンから 14:30 まで
駐車場有(15台)+近隣の駐車場(40台)
※近隣の駐車場利用の場合、料金負担あり
アクセスJR和歌山線「志都美駅」から徒歩約3分。
西名阪自動車道「香芝IC」から車で約3分。
※実際にお邪魔したのは「2022年11月4日」でした。