2019-03-07

明太子が食べ放題!ご飯大盛り必須!『天麩羅えびのや』@斑鳩店

明太子が食べ放題!ご飯大盛り必須!『天麩羅えびのや』@斑鳩店

斑鳩町にオープンした『天麩羅えびのや 斑鳩店』さん。イオンモール橿原店に続く、奈良県内2店舗目ですが、こちらは美味しい揚げたての天ぷらがリーズナブルにいただけるだけではなく、「明太子 食べ放題」という嬉しいサービス付きです!ぜひご飯大盛りでガッツリと食べたいですね!


グループ会社の明太子が食べ放題!

美味しい天麩羅がリーズナブルにいただける『天麩羅えびのや』さん。奈良県内では、橿原市の巨大ショッピングモール「イオンモール橿原」のフードコートに出店していて、私たちもよく利用しています。

そして、2018年にオープンした『天麩羅えびのや 斑鳩店』さん(食べログ)では、橿原店にはないサービスがあります。それは、定食メニューを注文すると「明太子食べ放題」になるというもの!

こちらを運営するのは、「まいどおおきに食堂」「つるまる」「串家物語」など、全国に約900店舗を展開する「株式会社フジオフードシステム」さん。グループ企業の中に明太子メーカーの「博多ふくいち」を抱えているため、こんな贅沢なことができるのだとか。すごい!


明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-01

『天麩羅えびのや 斑鳩店』さんの店舗外観。県道9号線が国道25号線に交わる「法隆寺東」交差点の少し南側になります。また、同じ建物に入口別で系列店『サバ6製麺所 斑鳩店』さん(紹介記事)も営業しているという、ちょっと珍しい形式になっています

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-02
見せ前に大きく掲げられた「辛子明太子 食べ放題」の文字!心躍りますね!

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-03
店内の様子。カウンター席にテーブル席など広々としていて、ご家族でもお一人でも使いやすいでしょう。オープンキッチンになっていて、天麩羅をあげているところが見えるのもいいですね


丼も定食も、美味しくリーズナブル!

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-04
『天麩羅えびのや 斑鳩店』さんのメニューは、丼と定食の2系統です(詳しくはこちら)。

●丼メニュー「天丼」(770円)、「上天丼」(870円)、、「海鮮天丼」(1,070円)など
●定食メニュー「天ぷら定食」(840円)、「味わい定食」(940円)、「えびのや定食」(1,040円)、「海鮮定食」(1,040円)など

しかも、ここにすべて明太子の食べ放題がついてくるのですから、魅力度はさらにアップ!がっつりとご飯が食べたくなりますね!


ご飯が進む!満足度の高い一食に

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-05
各テーブルには、蓋付きの丼にたっぷりと入った「明太子」と「しょうがの甘酢漬け(ガリ)」が置いてあります!

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-06
こちらは私が注文した「鶏天定食」(840円)。明太子を食べる気マンマンのため、ご飯大盛り(+100円)で注文しました

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-07
で、遠慮なくどーーーんと辛子明太子を盛り付けます!この時ばかりは、血糖値とか血圧とかカロリーとか心配しても仕方ありませんからね、欲望の赴くまま食べましょう(笑)

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-08
鶏天定食の天ぷらたち。鶏天を中心に、いか・白身魚・かぼちゃ・さつまいも・れんこんというラインナップでした。塩で食べたり、天つゆで食べたり。または、天ぷらにも明太子をつけてみたり。いろんな楽しみ方ができます

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-09
こちらは、奥さんが注文した、海老2本が主役の「味わい定食」(940円)です。もちろんご飯大盛り(+100円)です

明太子が食べ放題!天麩羅えびのや 斑鳩店-10
天ぷらが美味しいのはもちろんですが、やはり明太子がたっぷり食べられるのは嬉しいですね。かなり贅沢な気分になります。だいぶ食が細くなってきた私たちですが、大盛りご飯をペロリと平らげました。ぜひ大盛りでどうぞ!



■天麩羅えびのや 斑鳩店

HP: http://www.fujiofood.com/shop_search/cat86/shop_2271.php
住所: 奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1丁目1-13
電話: 0745-70-1123
定休日: 無休
営業時間: 11:00~22:00
駐車場: あり

※実際にお店にお邪魔したのは「2019年3月3日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

えびのや 斑鳩店 - 法隆寺/天ぷら


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ