2016-07-11

揚げたて天ぷらが豪華!『天麩羅えびのや』@イオンモール橿原

揚げたて天ぷらが豪華!『天麩羅えびのや』@イオンモール橿原

イオンモール橿原3Fフードコート「PREMIUM DINING」内で営業している、揚げたての天ぷらがいただけるお店『天麩羅えびのや』さん。チェーン店で、以前に大阪で食べたことがありましたが、美味しくてリーズナブルで、奈良への出店を待ち望んでいました。お手頃価格で、サクッと美味しい迫力の天丼や定食などがいただけます!


フジオフードシステムさんの新業態

橿原市の巨大ショッピングモール「イオンモール橿原」にある、『天麩羅えびのや イオンモール橿原店』さん。

2016年4月に、3Fフロアのやや高級路線のフードコート「PREMIUM DINING」がオープンし、それと同時に営業が始まりました。

このお店は、「まいどおおきに食堂」「つるまる」「串家物語」などを展開する、「フジオフードシステム」さんの新業態で、私たちは2015年4月、大阪の黒門市場の近くで偶然入店し、美味しさとお手頃価格に驚いたことがありました。


■Twitterへの投稿


■Facebookへの投稿


「早く奈良にも登場して欲しいです!」と言っていたら、ほぼ1年後に登場してくれたんですから嬉しい限りですね。


天麩羅えびのや @イオンモール橿原-01

イオンモール橿原3Fの南側エリアの「PREMIUM DINING」。フードコート方式で10店舗が営業しています。その中に揚げたての天麩羅が味わえる『天麩羅えびのや イオンモール橿原店』さんがあります

天麩羅えびのや @イオンモール橿原-02
カウンターのすぐ目の前で、天麩羅をあげてくれます!揚げ油には胡麻油と大豆白絞油を使用しているとか。いつでも揚げたてサクサクの天ぷらが、しかも低価格でいただけるんですから嬉しいですね


丼と定食。どちらも迫力です!

『天麩羅えびのや イオンモール橿原店』さんのメニューは、丼と定食の2系統あります。

●丼メニュー「海老二本丼」(@750円)、「海老三本丼」(@950円)、「穴子天丼」(@1,080円)、「大海老天丼」(@1,280円)、季節限定「鶏天と夏野菜天丼」(@950円)

●定食メニュー「天麩羅定食」(@650円)、「味わい定食」(@850円)、「えびのや定食」(@1,050円)、「穴子一本定食」(@1,150円)、季節限定「鶏天と夏野菜の天ぷら定食」(@1,050円)など


天麩羅えびのや @イオンモール橿原-03

『天麩羅えびのや イオンモール橿原店』さんのメニュー。揚げたての天ぷらが、丼やお皿から飛び出しているほどボリュームもあります。ちょっと前までなら天ぷらはもっとお高いイメージでしたが、リーズナブルになりましたね

天麩羅えびのや @イオンモール橿原-04
カウンターに置いてあったメニュー(写りが悪くてすみません)。がっつり行ってください!


丼からあふれんばかりの天ぷら

天麩羅えびのや @イオンモール橿原-05
この日、私たちはそろって季節限定メニューの「鶏天と夏野菜天丼」(@950円)をいただきました!午後遅めの混雑していない時間帯だったため、ほんの数分で天ぷらもあがり、すぐにアツアツにありつけました。セルフサービスで生姜の酢漬けもいただけますのでお忘れなく!

天麩羅えびのや @イオンモール橿原-06
大きな海老やらがどーんと乗って迫力ありますね!具材は、鶏・海老・夏野菜(おくら)・白身魚・いか。南京(かぼちゃ)・たまご。揚げたてで食感もサクッとしていますし、タレも濃すぎず薄すぎず、多すぎず少なすぎずのいい塩梅でした

天麩羅えびのや @イオンモール橿原-08
たまご天を割ってみたところ。これを割ることで全体的な味が一気に変わります!私も年なので、もうそれほど量は食べませんが、このボリュームなら満足ですね。安いお弁当の揚げ物を食べた時のような胸焼けもありません。きっとまた利用させていただくと思います。ごちそうさまでした!



■天麩羅えびのや イオンモール橿原店

HP: http://kashihara-aeonmall.com/shop/detail/324
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原3F PREMIUM DINING
電話: 0744-24-0003
定休日: 無休
営業時間: 10:00 - 22:00
駐車場: 多数あり

※実際にお店にお邪魔したのは「2016年7月3日」でした


●【食べログ】の該当ページへ

えびのや イオンモール橿原店 - 金橋/天ぷら


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ