2018-02-08

焼きたてメロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市

焼きたてメロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市

全国で店舗網を拡大中のメロンパン専門店『Melon de melon』さんが、奈良市内に登場しました。表面はサクッと香ばしく、生地はふんわり柔らかなブリオッシュタイプ。甘さは穏やかで、上質な王道のメロンパンです。シナモン・チョコ・いちごなどのバリエーションも豊富で、何度も通いたくなるお店です!


全国展開中のメロンパンのお店が奈良に

焼きたてのメロンパンを提供する専門店『Melon de melon(メロンドゥメロン)三条店』さん(食べログ)。

関西を中心に、全国で約50店舗(※2018年2月現在)を展開しているフランチャイズチェーンで、続々と店舗数を拡大中。奈良市内の「三条店」は2017年12月にオープンしています。店の前を通るとメロンパンの甘い香りが漂い、ふらふらと誘われるように食べてしまいました(笑)


メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-01

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』さんの店舗外観。赤を基調とし、看板には大きなメロンパンのアイキャッチがあります。三条通沿いに位置し、近鉄奈良駅から約6分、JR奈良駅からは約9分ほどの距離になります。海外からの旅行客の方たちも、甘い香りに誘われて続々と購入していました

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-02
店頭にずらりと並ぶメロンパンたち。壮観ですね。ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷり使った「クロワッサン」(180円)や「アップルパイ」(280円)なども美味しそうでした。カウンター上にはラスクの試食なども!

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-03
店内を撮影させてもらいました。テイクアウト専門でイートインスペースなどはありません。歩きながら、またはすぐ近くの「旭水公園」などで食べるといいですね。続々とメロンパンが焼きあがっていて、香りだけでもたまりません!


シナモンやチョコなど、味わいいろいろ

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-04
『Melon de melon 三条店』さんのメニュー(詳しくはこちら)。一番人気の「プレーンメロンパン」(190円)を中心に、シナモン・チョコチップ・宇治抹茶・紅茶・チョコ・キャラメルロイヤルメープルなどがあります(190~210円)。目移りしますね

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-05
この時期の人気ランキング。冬の限定メニュー「あまおう苺メロンパン」(210円)も人気で、スタッフさんからもお勧めされました


表面はサクッ、生地はふわっふわ!

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-06
この日は、「プレーンメロンパン」(190円)と「あまおう苺メロンパン」(210円)の2種類をいただきました。どちらも本当に美味しかったです!

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-07
Melon de melon さんの「プレーンメロンパン」(190円)。卵をたっぷりと使用した、ふんわり柔らかなブリオッシュタイプの生地。ここにアーモンドパウダーを使用して風味豊かに仕上げているとか。“THE・メロンパン”と言いたくなるほど、王道のメロンパンです

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-08
割ってみたところ。表面はサクッと香ばしく、生地はふわっふわ!まったく違った食感が楽しめます。甘さも穏やかで食べやすいのもいいですね。甘いものをそれほど受け付けなくなった私でも、胸焼けもせずにペロリと食べられました(笑)

メロンパン専門店『Melon de melon 三条店』@奈良市-09
冬限定メニューの「あまおう苺メロンパン」(210円)。福岡産あまおう苺の果汁入りソースと、ホワイトチョコ入りのビスケット生地のメロンパンだとか。ほのかな酸味がいいアクセントになっていて、プレーンとはまた違った魅力があります。いろんなフレーバーを食べ比べたくなりました!



■メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)三条店

HP: http://www.melon-de-melon.com/
住所: 奈良県奈良市下三条町30-1
電話: 0742-93-5506
定休日: 不明
営業時間: 10:00~20:00
駐車場: 近隣の有料Pを利用
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩6分ほど


●【食べログ】の該当ページへ

メロン・ドゥ・メロン 三条店 (Melon de melon) - 近鉄奈良/パン






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ