2022-01-19

ワッパー美味しい!『バーガーキング 奈良古市店』

ワッパー美味しい!『バーガーキング 奈良古市店』

直火焼き100%ビーフのパティを使用した「ワッパー(WHOPPER)」がウリのハンバーガーチェーン『バーガーキング』さん。ミ・ナーラ店に続く奈良県内2番目の店舗「奈良古市店」は、国道169号線沿いのロードサイド店で、セルフオーダーシステムなども導入しています。


バーガーキングが増えて嬉しい!

世界第2位の店舗数を誇る、ファストフードハンバーガーチェーン「バーガーキング(BURGER KING)」(TwitterWikipedia)。パティを鉄板ではなく直火焼きしており、余分な油が落ちたジューシーな味わいが特徴です。

ずっと日本進出に苦戦してきたため、私のような田舎に生まれ育った人間には名前しか知らない憧れの存在でしたが、最近になってようやく店舗数も増えてきましたね。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-11
私が生まれて初めてバーガーキングを食べたのは、2021年10月のこと。つい最近です。奈良県内の1号店となる『バーガーキング ミ・ナーラ店』さんでのことでした。50代にもなっての初体験でした。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-12
バーガーキングさんの看板メニュー「ワッパー(WHOPPER)」チーズ入り。パティが肉々しくて美味しいんです!野菜も新鮮で、さすがの完成度。アメリカ文化に憧れがちな世代なので、ようやく食べられたことに感動しました。


セルフオーダーのシステムも登場

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-01
ちょうどその2021年10月ごろ、天理市に近い位置に『バーガーキング 奈良古市店』さん(食べログ)がオープンしました。奈良市の中心部まで行かずにあのお味が食べられるなんて便利!

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-02
店舗は、国道169号線のロードサイドで、西松屋さんと同じ敷地です。駐車場も広々としていて便利ですね。もちろんデリバリーなどにも対応しています。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-03
店内の様子。2人掛けの席や、お一人様用の席もあります。フリーWi-Fiも利用できますので、ちょっとした作業にも使えますね。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-04
奥のテーブル席。壁面の絵が独特。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-05
店内に入ると、クレジットカード・電子マネー専用のセルフオーダーの端末があります(現金払い方は普通に店員さんに注文できます)。注文自体は特に難しいこともありませんが、PayPayが使えなかったのがちょっと残念でした。


パティがジューシー!肉々しい!

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-06
バーガーキングさんのお得なセットメニューたち(詳しくはこちら)。
一般的なハンバーガーと同じくらいのサイズの「ワッパーJr」を中心に、フレンチフライ(M)&ドリンク(M)がセットになって500円から。バーガーキングはちょっとお高いイメージがありますが、他のチェーンと遜色ない価格帯です。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-07
私は「ワッパーチーズ」(単品410円)のセットなどをオーダーしました。ホームページや専用アプリにはお得なクーポンなども掲載されていますので、事前に確認&ダウンロードしておくとお得です!

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-08
ワッパーチーズと向き合って、、、

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-09
バクッと!
お肉が美味しくて、野菜も新鮮。バンズに散らしたゴマの風味も良いですね。
今回はJrではなく通常サイズのワッパーをいただきましたが、結構なボリュームです。他のハンバーガー店ではよく2個くらい食べてますが、1個でそれに近いくらいの満足感があります。

バーガーキング 奈良古市店@奈良市-10
奥さんと2セット注文したので、付け合せはフレンチフライとオニオンリングをいただきました。どちらもしっかりとしていて食べごたえあります。ポテトばかりだと飽きてしまうので、選べるのは嬉しいですね。



■バーガーキング 奈良古市店

HP: https://www.burgerking.co.jp
住所: 奈良県奈良市古市町1340-1
電話: 0742-81-8631
営業時間: 9:00~22:00
駐車場: あり
アクセス: JR京終駅から徒歩約15分


●【食べログ】の該当ページへ

バーガーキング 奈良古市店 (BURGER KING) - 京終/ハンバーガー






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ