2014-10-11

祝移転!カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち

祝移転!カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち

もちいどの夢CUBEで営業していたカメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』さんが、奈良きたまちエリアへ移転なさいました。面積もほぼ2倍になり、これからイベントやワークショップなども積極的に行っていくそうです。特にガーリーな商品が充実していますから、カメラ女子の方はぜひ足を運んでみてください!


近鉄奈良駅から徒歩3分!広く近くなりました

可愛い女性向けのカメラグッズが豊富にそろったカメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』さん(Facebookページ)。餅飯殿町の「もちいどの夢CUBE」で営業していましたが、2014年10月より、奈良きたまちエリアへ移転なさいました。


新店舗は、近鉄奈良駅より徒歩3分ほどの位置にある、蔵のような雰囲気が素敵な建物の1階部分です。ここは以前、雑貨店『ならの実』さん(紹介記事)が入居していましたが、早い時期に福智院町へ移転。しばらく空き家になっていました。

新店舗は、以前のお店のほぼ倍のスペースとなるそうで、その分を展示・イベント・ワークショップ用に使用するとか。カメラ好きな方たちが集まる拠点のような存在になっていくのでしょう。ますます楽しみですね!


カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-01

新しいお店が続々と登場している奈良きたまちエリア。餅飯殿からカメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』さんが仲間に加わりました。近鉄奈良駅から徒歩3分ほどの位置にあります。大きめの窓、落ち着いた白い壁も素敵ですね

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-03
お店に入ってすぐ、格子状のもので店舗を仕切り、コの字型にしてあります。以前の店舗を知っている者からすると、かなり広々としましたね。他のお客さんの姿も多かったのですが、窮屈な印象はありませんでした

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-04
窓際には、古いミシンを利用した陳列台。アルバム作りのワークショップなども開催しており、マスキングテープの品揃えも豊富です

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-05
別角度から。布製のカメラケースなど。什器類などもいい雰囲気を出してますね

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-06
知人の作家さんに作ってもらったという、カメラ型の照明!かっこいい!

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-07
カメラストラップのコーナー。華やかなものから渋目のものまで、いろんなタイプが並んでいますが……

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-08
大仏さまモチーフのカメラストラップまで!インパクト強すぎかと思いきや、かなりの売れ筋商品になっているそうです。仏像好きな方、ぜひ!

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-09
私のような男性(しかもカメラを触らない)には意外でしたが、女性向けの軽やかな色柄の三脚ケースが出回っているんですね!女性でも大きなカメラと三脚を常用している方が増えたんでしょう。メーカー純正のケースは無骨なデザインですから、こうしたニーズもあるんですね

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-10
店舗奥のスペースでは、展示やワークショップなどが開催できます。この日は、ゆるかわ写真家「きょん♪」さんの作品が展示してありました

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-02
店前のチョークボードには、これから開催予定のイベント・ワークショップなどの情報が書き込んでありました


その他の店内写真など

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-11

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-12

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-14

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-15

カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』@奈良きたまち-13
棚中央にあるのが、私たち夫婦が【鹿野堂(ろくやどう)】名義で、革を使用して制作した「SDカードケース」とレンズキャップケース」です。PHOTO GARDENさんオリジナルグッズですので、ぜひ店頭でご覧ください!



■カメラ雑貨店『PHOTO GARDEN』

HP: http://www.photogarden.info/
Facebook: PHOTO GARDEN

住所: 奈良県奈良市東向北町22-1
電話: 090-2703-4710
定休日: 木曜日
営業時間: 10:00 - 19:00
駐車場: なし(近隣の有料駐車場を利用)
アクセス: 近鉄奈良駅より徒歩3分ほど


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ