2013-02-10

手作りアート・雑貨の新店『ならの実』@奈良きたまち

手作りアート・雑貨の新店『ならの実』@奈良きたまち

2012年12月にオープンした、手作りアート・雑貨のお店『ならの実』さん。近鉄奈良駅の北側「東向北商店街」にあり、小じんまりとした素敵な店舗にシックなテイストの商品が並んでいました。雑貨好きにはたまらないラインナップだと思いますので、気軽に立ち寄ってみるといいですね。


※ 2014/10/21 追記

ご紹介した「きたまち店」は、2014年6月末で閉店になり、奈良市福智院町の「ならまち店」へ統合されました。記事の下部の店舗情報・マップの部分を、ならまち店のものへと差し替えておきます。


雑貨、食器や多肉植物など、どれも素敵です

近鉄奈良駅の北側「東向北商店街」に、2012年12月にオープンした、手作りアート・雑貨のお店『ならの実』さん。東口1番出口から徒歩2分ほどの距離にあり、クレープの美味しいお店「cafe WAKAKUSA」さんのお隣といった方が分かりやすいかもしれません。

以前は、洋品店などとして使用されていた店舗を改装したもののようで、外観も内装も、渋くて素敵ですね。

品揃えもよく練られていて、アクセサリーから小さな雑貨、食器や多肉植物など、紙・木・布・革製品などさまざまな雑貨が多数並んでいました。作家さんの手作り作品なども多く、見ていて飽きません。

店内の撮影をお願いしたところ、「まだすべての作家さんにウェブ掲載の許可を得ていないので、引きで撮影してくださいね」とのことでした。当たり前のことかもしれませんが、ちゃんとしてますね。

ここでは店内の大まかな雰囲気だけご覧いただいて、商品の入荷情報などは、ならの実さんのホームページをチェックしてみてください。素敵なアイテムが続々と入荷していますよ!


雑貨店『ならの実』@奈良きたまち-01

2012年12月にオープンした、手作りアート・雑貨のお店『ならの実』さん。近鉄奈良駅から北へ2~3分です。白い壁と丸窓、大きなガラス窓がかっこいいですね。向かって右隣が「cafe WAKAKUSA」さん。きたまちエリアもますます賑やかになってきましたね

雑貨店『ならの実』@奈良きたまち-02
店内の様子。手作りの作品、おしゃれなアクセサリーや雑貨など、見やすく並べられています。雑貨好きな方は要チェックですね!

雑貨店『ならの実』@奈良きたまち-03

雑貨店『ならの実』@奈良きたまち-04



■ならの実 ならまち店

HP: http://narano-mi.com/
Twitter: @naranomi
Facebook: http://www.facebook.com/naranomi

住所: 奈良県奈良市鶴福院町13
電話: 0742-23-7557
営業時間: 11:00 - 18:00
駐車場: なし(近隣に有料駐車場あり)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩12分ほど










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ