2021-05-26

楽しいキャンプ用品専門店『キャンプデポ』@橿原香久山店

楽しいキャンプ用品専門店『キャンプデポ』@橿原香久山店

2021年3月に橿原市出合町にオープンした『キャンプデポ 橿原香久山店』さん。ホームセンターのコーナンの新業態店で、初級者~中級者をメインターゲットとしたキャンプ用品専門店です。テントや焚火台、スキレットや寝袋などがずらりと並び、アウトドア好きな人間としてはかなり楽しめました!


元ホームセンターの広大な店舗

初級者~中級者をメインターゲットとしたキャンプ用品専門店『キャンプデポ』の「橿原香久山店」さん(店舗詳細)」が、2021年3月にオープンしました。

ホームセンターを展開する「コーナン商事」の新業態店で、大阪府堺市の「鳳東町店」に次ぐ2店舗目となるそうです。

コロナ禍でステイホームの時間が増えている昨今、人混みを避けて自然の中で過ごせるキャンプがますます人気となっています。私たちも以前から焚き火やキャンプを楽しんでいますので、こうした大規模な専門店の登場は嬉しい限りです。のんびりショッピングを楽しんできました!


※2021年5月現在、奈良県では独自の「緊急対処措置」を実施しています。しばらくは感染拡大エリアからの来店などはしばらくは控え、コロナ禍が収束してからご来店ください。


キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-01

橿原市出合町にオープンしたキャンプ用品専門店『キャンプデポ 橿原香久山店』さん。国道169号線沿い、もう少しで桜井市という位置になります。

ここは以前、ホームセンターコーナンの巨大店舗が2つ並ぶ形で営業していましたが、その一方のガーデニングや建築資材を販売する棟がリニューアルされました。駐車場がびっくりするほど広いです。すぐお隣にコーナンが、近くにはワークマンもあるという、アウトドア好きにとってかなり便利なエリアになりました。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-02
店内の様子。ホームセンターとして営業していた広大なスペースの半分くらいを使って、キャンプ用品の圧倒的な品ぞろえを実現しています!


レイアウト例がかっこいい!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-04
売り場の中央には、実際の製品を使ってサイトレイアウトなどが体感できるコーナーに。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-08
こちらは2バーナーを中心としたレイアウトです。メタル製品を中心に、3段のシェルフを並べています。使いやすそうですね。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-05
nordisk(ノルディスク)さんのおしゃれな2ポールのテントがあったり、

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-06
ちょっとワイルドで、でも使いやすそうなソロキャンプ用のレイアウトがあったり。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-07
アイアンのローテーブルや薪台などのレイアウトなども。かっこよさがわかりやすいですね!


ブランド別の売場も見やすいです

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-09
ブランドごとのコーナーも充実しています。こちらは「CAPTAIN STAG」さんのエリアです。壁面まで同社製品がずらりと並びます。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-10
おなじみの「Coleman」コーナー。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-11
デザイン性も話題の「CHUMS」のコーナーも。結構な品揃えで見応えありました!


焚き火台など品揃えがすごい!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-12
また、大型の専門店らしく、商品ジャンルごとの品揃えも充実しています。こちらはホットサンドメーカー的なアイテムを集めたもの。ワッフルから鯛焼きなど、いろんな形のものが揃ってます。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-13
スキレットなど、鉄鍋やダッチオーブンもずらり!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-16
スモーカーやウッドチップなどの燻製グッズたち。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-18
大量陳列してあったメスティンと、和歌山発の話題のアウトドアスパイス「ほりにし」も!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-17
ランタンなどの光り物コーナー。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-14
焚き火台コーナーも充実。組み立て済みの見本がたくさん陳列してあるので、サイズ感も理解しやすく、実際に使うイメージが湧きやすいです。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-15
壁面いっぱいに並ぶクラーボックスやウォータージャグ。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-19
寝袋コーナー。商品が箱に入ったままではなく、サンプルに触れられるのがいいですね!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-20
アウトドアチェアのコーナーも。座りたい放題!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-21
アウトドアウェアの売り場もあります。お子さん用やペット用から、大人の焚き火ウェアなどもありました

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-22
店舗入口では、薪(焚き木)の販売も。価格は、針葉樹で800円台~でした。駐車場が広いので、購入して車を横付けにしてすぐに積み込めます。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-03
入口脇には、椅子に座ってアウトドア雑誌などを読める休憩コーナーもあります。買い物に疲れても安心ですね。


我が家的に気になったものたち

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-23
レトロ缶のようなデザインの蚊取り線香ホルダー。いい!あと、ペグを利用して蚊取り線香を固定する方法もディスプレイされていて参考になりました。

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-24
ネットタイプの焚き火台。火の位置がかなり低いので、地面へのダメージが心配ですが、デザインはバツグンにいいですね。黒いメタル性の棚とバケツも魅力的!

キャンプデポ橿原香久山店@橿原市-25
取っ手部分を自分で作るタイプのフライパンなど。また、ファイヤスターターや火口の素材、火起こしキットなどもあります。「ライターで着火するだけじゃ面白くないな」という方はぜひチャレンジしてみてください!



■キャンプデポ 橿原香久山

HP: https://www.camp-depot.com/
住所: 奈良県橿原市出合町9番地の1
電話: 0744-21-5717
定休日: 無休
営業時間: 10:00~19:00
駐車場: あり
アクセス: 近鉄大阪線「耳成駅」から徒歩約10分です。










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る




メニューを表示
ページトップへ