2014-02-24

高田市駅で味わう新世界風の串かつ『串まさ』@大和高田市

高田市駅で味わう新世界風の串かつ『串まさ』@大和高田市

高田市駅の近く、大阪新世界風の串かつが味わえる『串まさ』さん。カウンター席のみの店内で、揚げたての串カツがいただけます。串は全品100円とお手頃ですが、夕方2時間のサービスタイムには全品半額の50円になるという、思い切ったサービスも!気軽にお腹いっぱい食べられるお店でした。


高田市駅を降りてすぐ、大阪新世界の味!

近鉄南大阪線「高田市駅」からすぐの位置に、大きく「大阪新世界の味」と書かれた、やや古びた串カツ屋『串まさ』さんがあります。

以前、この辺りを明るい時間帯にジョギングした時にこのお店の存在に気づいたのですが、まさに大阪の新世界のような雰囲気で、入るのにちょっと躊躇してしまいそうな店構えでもあります。

しかし、店前の張り紙を観ると「サービスタイム 串カツ全品 半額」という、ちょっと驚くようなサービスが書かれていました。サービスタイムは16時~18時までの夕方の2時間のみですが、通常100円の串カツが全品50円というのですから、これはすごい!

残念ながらこの日はサービスタイムには間に合わなかったので、それが終了した直後の18時半ごろにお店にお邪魔しました。さすがに半額タイムの反動か、他のお客さんの姿もなく、祭りの後のようなのんびりとした雰囲気になっていました(笑)


串かつ『串まさ』@大和高田市-01

大和高田市の高田市駅の近くにある串カツ屋『串まさ』さん。これは以前、昼間の営業時間前に撮影したものですが、中がどんな雰囲気なのか分かりづらくて、ちょっとびびりますね

串かつ『串まさ』@大和高田市-02
夜の営業時間の様子。明かりが灯されて暖簾がかかると、一気に新世界っぽい雰囲気になります

串かつ『串まさ』@大和高田市-03
お店の前の張り紙を観てびっくり!「サービスタイム 串カツ全品 半額!なんと100円→50円!PM4:00~PM6:00まで」。串かつ1本100円が一気に半額ですから、その落差はすごいですね。口コミによると、サービスタイム中はかなりの大賑わいになるそうです!

串かつ『串まさ』@大和高田市-04
飲み放題・食べ放題コースもあるようです。3名以上で2時間の制限あり、男性4,000円・女性3,000円、中学生以下1,500円など


串は全品100円。サービスタイムには半額に!

串まささんの店内は、コの字型のカウンター席のみ。外観はやや古びた印象でしたが、店内はとてもきれいで、これなら女性の方でも利用できるでしょう。

この日はサービスタイムの直後にお邪魔したため、他のお客さんの姿もなく、私たちだけの貸切状態でした。注文を聞いたと同時にすぐ揚げて、すぐに目の前に出してもらえるのですから、贅沢なものですね。

壁にずらりとメニューが貼ってありますが、すべて100円!例えば、ホタテなどは串に1個しか刺さっていないなど、量の調整はしてありますが、全品100円というのは安心感がありますね!


串かつ『串まさ』@大和高田市-05

店内はコの字型のカウンター席のみ。高い位置にテレビが置いてあって、それを見ながらのんびりと串が食べられます。注文してすぐ目の前で揚げてくれるのもいいですね

串かつ『串まさ』@大和高田市-06
壁面のメニュー。串はどれも100円です。つまみになるようなメニューもありますし、おにぎりやサラダメニューもあります

串かつ『串まさ』@大和高田市-07
カウンターに貼ってある串メニュー。牛くし・豚くし・鳥くし・鳥ずり・ホタテ・エビ・キス・フグ・イカ・タコ・チーズ・うずら・ちくわ・もち・なすび・オクラ・やまいも・たまねぎ・にんにく・しいたけ・ししとう・かぼちゃ・れんこん・じゃがいも・アスパラ・エリンギ・ミニトマト・ウィンナー・紅しょうが・こんにゃく・ニンニクの芽 などなど。季節によって変動があると思います


揚げたての串カツは美味!胸焼けもしません

串まささんの串かつは新世界方式で、もちろん「ソースの二度漬け禁止」です。最初にソースが入った容器に串を浸します。食べている最中にもう一度ソースに漬けてはいけません。また、キャベツは食べ放題で、いくらでもお代わりできます。

串かつというと、油っこくてそれほど食べられないようなイメージもありますが、串まささんののものは衣も薄めで油のくどさもそれほど感じません。ソースもベタベタとした甘さではなく、すっきりと美味しいタイプですから、何本でも食べられそうなくらいです。キャベツと交互に食べていると止まらなくなりますね。

ちなみに、この日、私たちはさんざん飲んで食べて、二人で5千円ちょっとでした。もっとリーズナブルに収めたい方は、夕方のサービスタイムを狙ってみるといいですね。


串かつ『串まさ』@大和高田市-08

容器にたっぷり入ったソース、お代わり自由なキャベツ、揚げたての串かつ、よく冷えた生ビール。完璧ですね!どの順番で何を注文したのかはもう覚えていませんが、どれもちゃんと美味しかったです!

串かつ『串まさ』@大和高田市-09
ウィンナーやチーズ、エビなどなど

串かつ『串まさ』@大和高田市-10
ウズラやフグなど。全種類食べたわけではありませんが、私たちが特に美味しいと思ったものを挙げておくと、「豚くし・フグ・チーズ・うずら・やまいも・にんにく・ミニトマト」など。フグの串あげなんて初めて食べましたが、これかなり美味しいです!また、トマト好きな方にはミニトマトもオススメです

串かつ『串まさ』@大和高田市-11
おにぎりや白ご飯(どちらも@150円)などもありますので、串かつをおかずにした晩ご飯としてもいいですね!



大きな地図で見る


■串まさ

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県大和高田市片塩町6-10
電話: 0745-52-6999
定休日: 無休
営業時間: 16:00 - 23:00
駐車場: なし(近隣に有料Pあり)
アクセス: 近鉄南大阪線「高田市駅」から徒歩2分ほど

※実際にお邪魔したのは「2014年2月17日」でした


■参考にさせていただきました

求夢洞 : 大阪新世界の味 串まさ@奈良県大和高田市片塩町


●【食べログ】の該当ページへ

串まさ - 高田市/串揚げ・串かつ [食べログ]






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ