2014-04-18

リーズナブルなとんかつチェーン『かつや 奈良橿原店』

リーズナブルなとんかつチェーン『かつや 奈良橿原店』

お手頃価格のとんかつチェーン店『かつや 奈良橿原店』さんへ行ってきました。もっとも安い「カツ丼」がほぼワンコイン500円と、気軽に利用できます。また、ここのヒレカツはとても柔らかくて美味しいですから、決して馬鹿にできないお味ですよ!


大和郡山店に次ぐ奈良県内2店舗目

2014年2月、橿原市十市町にオープンした『かつや 奈良橿原店』さん。国道24号線「千代中」交差点近く、何度もお店が入れ替わり、長く空き屋になっていたスペースです。

とんかつ専門店「かつや」(Wikipedia)は、東京に本社を置くチェーン店で、全国150を超える店舗を展開しています。関西では「和食さと」などを運営する「サトレストランシステムズ」との共同出資会社が手がけています。

現時点では、奈良県内には『かつや 奈良大和郡山店』に次ぐ2店舗目となります。


とんかつチェーン『かつや』@橿原市-01

橿原市十市町の『かつや 奈良橿原店』さん。ラーメン屋などの飲食店が出来ては消え…という場所ですが、かつやさんがオープンしてからは常に繁盛しているようです

とんかつチェーン『かつや』@橿原市-02
店内の様子(ぶれててスミマセン)。カウンター席とテーブル席、全部で41席あります。広々と清潔ですね。やはり男性客がメインのようですが、牛丼店と比べれば女性でも入りやすい雰囲気でしょう


最安のカツ丼は「490円」!お手頃です

かつやさんのメニューは、基本的にすべてがカツです。

もっとも安いのは「カツ丼(梅)(@490円)」(以下、すべて税別)。さらに「ヒレカツ丼(@690円)」「海老・ヒレ・メンチカツ丼(@650円)」など、比較的リーズナブルにカツの丼ものがいただけます。

また、「ロースカツ定食(@690円)」「ヒレカツ定食(@790円)」「カツカレー(梅)(@590円)」などのメニューもあり、持ち帰り用のお弁当もあります。


とんかつチェーン『かつや』@橿原市-03

かつやさんのメニュー。定番のカツ丼が「490円」からいただけるのは嬉しいですよね。季節限定メニューなども登場します。「ホームページ」からメニューが確認できます


柔らかなヒレカツが美味!お得感あります

かつやさんのカツは、お肉がしっかりと厚めですが、とてもジューシーで美味しいんですよね。衣もさっくりとあがっていて、お値段以上の価値があると思います。すでに何回か通っていますが、基本的にかなり満足しています。

何品か食べましたが、胃が若い頃ほど元気ではなくなった中年夫婦からの感想を述べておきます。

●「カツ丼」はダシと卵が少なめなので、途中でやや飽きが来ます
●どんぶりメニューなら「海老・ヒレ・メンチカツ丼」(ソースが590円、玉子とじが650円)がバランス最強
●ロース肉も美味しいけど、少しだけお高い「ヒレ」の柔らかさはクセになります!
●カレーは無難な味。誰にも食べやすい味でした

ここのヒレカツは、このお値段にしてはかなりいけます。次に行ったら「ヒレカツ定食(@790円)」「ヒレカツ丼(@690円)」「海老・ヒレ・メンチソースカツ丼(@590円)」あたりを注文すると思います。ご参考にどうぞ。


とんかつチェーン『かつや』@橿原市-06

『かつや 奈良橿原店』さんの「海老・ヒレ・メンチカツ丼(@650円)」。海老2本・ヒレカツ2枚・メンチカツ2枚。卵でとじてあります。バランスが良くて最後まで飽きずに食べられるのがいいですね

とんかつチェーン『かつや』@橿原市-07
こちらは少しリーズナブルな「海老・ヒレ・メンチソースカツ丼(@590円)」。ヒレや海老のフライを使ってこのお値段ですから、満足度は高いですねソースかつ丼は好き嫌いが分かれそうですが、食べてみると美味しいですよ

とんかつチェーン『かつや』@橿原市-08
ベーシックな「カツ丼(梅)(@490円)」。お肉増量の「竹(@650円)」、お肉と玉子が2倍になった「松(@850円)」などもあります。カツ丼がほぼワンコインで食べられるのですから、いい時代になりましたね(笑)

とんかつチェーン『かつや』@橿原市-09
こちらは「カツカレー(梅)(@590円)」。まろやかなカレールーが、カツとよく合って、とても食べやすいです。個人的にはもっとスパイシーなものが好きです

とんかつチェーン『かつや』@橿原市-05
各テーブルに大根の漬物があって、なかなか美味しいです。七味唐辛子などで味の変化をつけていくのもいいですね



大きな地図で見る


■かつや 奈良橿原店

HP: http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/shop/297.html
住所: 奈良県橿原市十市町399-1
電話: 10:30 - 25:00
定休日: 無休
営業時間: 0744-20-1505
駐車場: あり(30台)
アクセス: 近鉄橿原線「笠縫駅」から徒歩10分ほど


●【食べログ】の該当ページへ

かつや 奈良橿原店 - 笠縫/とんかつ


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ