2020-05-21

和牛が美味い!安い!焼肉店『やきにく・や』@香芝市鎌田

和牛が美味い!安い!焼肉店『やきにく・や』@香芝市鎌田

香芝市鎌田にある小さな焼肉店『やきにく・や』さん。熊本県産「プレミアム和王」を中心に、九州産の厳選した和牛を提供しているお店です。美味しいのはもちろん、ランチセットは1,500円前後から、夜は大人二人で思いっきり飲み食いして1万円ほどと、比較的リーズナブルに利用できるでしょう!


地元に小銭を落とすプロジェクト

新型コロナウィルスの流行が落ち着きをみせ、緊急事態宣言が解除されて数日後。「地元のお店に小銭を落とそう」ということで、香芝市鎌田の焼肉屋『やきにく・や』さん(食べログ)へお邪魔してきました。

国道168号線沿い、長屋形式の商業施設の一角にある小さなお店です。このあたりはインド料理店『シャクティ』さん、中華料理店『四川亭』さん、飲み屋さん『和のごちそう 暖丸』さんなどがあって、数百メートル先にはナポリ風の窯焼きピザが絶品の名店『マガジーノ』さんがあるなど、隠れたグルメスポットです(リンクなどはまとめて最後に)。

そんな立地ですが、お昼も夜もよくお客さんが入っているのを目にしていたので、「きっと美味しいか安いかに違いない!」と食べに行く機会を狙っていたのですが、ようやくお邪魔できました(しかも2回も!)。


焼肉店『やきにく・や』@香芝市-01

香芝市鎌田で営業している『やきにく・や』さん。フランチャイズ展開なさっているようですが、詳しい情報は不明。SNSなども上手に使っていらしゃったり、しっかりとしている印象です。お店の前に共同の広い駐車場があるので、車でも入りやすいです

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-02
店内の様子(別の日の夜に撮影したもの)。小上がりのテーブル席が並びます。ランチタイムにお邪魔したこの日は、平日12時前からお客さんが続々と来店していました。予想通りの人気店です


厳選された和牛はどれも美味!

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-03
『やきにく・や』さんのランチメニューなど。コンビネーション焼肉ランチ(1,500円)、山海焼肉ランチ(1,980円)、ロース焼肉ランチ(1,300円)などなど、裏面にもセットメニューが続きます。「ランチタイムなら1,500円程度で美味しいお肉が食べられる」というタイプのお店ですね

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-04
壁面でプッシュしてあったのが、この2種類でした。素直にお勧めに従います

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-05
2人前のランチがどーん!お肉・キムチ盛り合わせ・サラダ・スープ・ご飯・食後のコーヒートデザートまでがセットになっています

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-06
や・きにくやさんの「コンビネーション焼肉ランチ」(1,500円)。ロースとカルビがセットになっています。お肉は、熊本県産「プレミアム和王」を中心に、厳選した九州産の和牛を提供なさっているとのこと。サシが見事ですね!枚数でいうと10枚くらいで、なかなかボリュームもあります

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-07
こちらは「上タンランチ」(1.680円)のタン塩。塩とタレが選べます。分厚いのに柔らかで、口に含んだ瞬間に、「これいいタンだ!」とはっきりとわかるようなお肉でした

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-08
ガスコンロで焼いていきます。焼き網のすぐ上まで伸びたダクトから煙を排出しているので、衣類にもほぼ匂いはつきません。新型コロナウィルスが気になるご時世ですが、強力な換気システムがあると安心できますね

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-09
この後、夫婦そろってご飯をお代わりして、ロースのハーフ盛りを追加して、

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-10
さらに、上ミノまで追加して。お腹いっぱい食べて、お会計は二人でジャスト5千円くらい。お肉の質と量を考えるとかなりリーズナブルだと思います!

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-11
ランチセットには、アイスコーヒーとアイスクリームもついてきます。ごちそうさまでした!


夜の営業にもお邪魔してました

実はランチをいただいた1ヶ月以上前(3/31)、『やきにく・や』さんの夜の営業中にお肉を食べに行ってました。

この直後に全国的に感染が拡大したため、ブログ記事には書きませんでしたが、まぁ美味しかったこと。夫婦ふたりで思いっきり焼いて食べて、一品モノも注文しては飲んで、お会計は1万円くらい。何枚か画像だけ掲載しておきますので、ぜひ!


焼肉店『やきにく・や』@香芝市-12

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-13

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-14

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-15

焼肉店『やきにく・や』@香芝市-16



■やきにく・や 鎌田店

HP: http://yakinikuya-kashiba.com/
住所: 奈良県香芝市鎌田389-8
電話: 0745-71-8929
定休日: 月曜日(祝日の時は火曜日休み)
営業時間: 11:30~14:30、17:00~23:00(平日は17:30~)
駐車場: 店前に共同駐車場あり
アクセス: JR五位堂より徒歩約8分


■参考にさせていただきました

やきにく・や(香芝/焼肉・ホルモン) | ホットペッパーグルメ


●【食べログ】の該当ページへ

やきにく・や - JR五位堂/焼肉


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ