2016-01-21

食べやすくて美味!本格インド料理店『シャクティ』香芝店

食べやすくて美味!本格インド料理店『シャクティ』香芝店

香芝市鎌田の『シャクティ(SHAKTI)香芝店』さんは、日本人の口にあうようにアレンジしたインド料理を、本場のシェフが調理してくれるお店です。カレーにナン、一品料理まで、とにかくメニューが豊富。お得なセットメニューはナンのお代り自由で、美味しくお腹いっぱいになれます。飲み放題のコースなどもありますので、色んな使い方ができそうですね。


オークワのお隣、喫茶店風の建物です

香芝市の国道168号線沿い、スーパー「オークワ香芝南店」さんのお隣にある、本格インド料理レストラン『シャクティ(SHAKTI)香芝店』さん(食べログ)。昭和に流行った山小屋風の喫茶店の建物を利用していて、外観からはまったくインド料理のお店には見えません(笑)

「シャクティ」という名前を聞くと、某宗教団体で使用された言葉などを連想してしまいますが、「エネルギー・力」などを意味するのだとか。その名前のとおり、香芝店だけではなく「郡山店」と「五條店」も展開しており、グッと店舗数を増やしています。


インド料理店『シャクティ』香芝店-01

本格インド料理レストラン『シャクティ 香芝店』さんの外観(別の日に撮影したもの)。屋根の一部が尖った独特の造りで、とてもインド料理店には見えません。すぐお隣にはオークワさんがあります。駐車場はお店の前と、店の裏手にも数台分あります

インド料理店『シャクティ』香芝店-02
店内の様子。昭和の時代によく見た山小屋風の喫茶店の建物を利用しています。外観からイメージするよりもかなり広くて、全部で50席以上あるとか!

インド料理店『シャクティ』香芝店-03
店舗の向かって右手の尖った屋根の部分。高い天井で広々しています。こちらは喫煙席になっているようです

インド料理店『シャクティ』香芝店-04
店舗の左手(禁煙席)はまた違った雰囲気に。壁にはインド風のタペストリがかかり、天井からは不思議なオブジェが。国籍不明な感じが面白いですね(笑)


メニューが豊富。お得なセットも

シャクティ香芝店さんのメニューを見ていくと、カレーやナンの種類が豊富で目移りしてしまいます。特に詳しくないかたは、最初はセットメニューをオーダーするといいですね。

また、ここではカレーのページばかりをご紹介していますが、インド料理の一品料理も豊富にそろっています。タンドリーチキン・シークカバブ・チキンティッカ・サモサ・パーパル・スープ・マンチュリチキン・チリプロウン・インディアンパコラ・チョーメンなどなど。ナンの種類も多く、私はインド料理の知識はまったくありませんが、圧倒されました。

接客スタッフさん(日本語が上手な)も、調理を担当しているのもインドの方だそうですから、インド料理好きな方も満足できるでしょう!


インド料理店『シャクティ』香芝店-05

シャクティ香芝店さんのメニュー。カレーもナンも種類豊富で、お得なセットにできます。カレー単品は、ベジタブルカレー・タルタルカレー・チキンカレー・バターチキンカレーなどと続き……

インド料理店『シャクティ』香芝店-06
次のページにもまたカレー単品が!全部で23種類ありました。選ぶのも大変なので、「エベレストセット」(@1,280円)、「ベジタブルセット(@1,300円)、「チーズナンセット」(@1,690円)などのセットが便利ですね

インド料理店『シャクティ』香芝店-07
さらに、食べやすい「お子様セット」(@580円)があったり、3~4名分の「グループセット」(@9,850円)があったり。ここには掲載されていませんが、2時間食べ放題・飲み放題のコース(@3,500円)などもあります。居酒屋さんばかりではなく、たまにはこんなお店で宴会をするのもいいかもしれませんね

インド料理店『シャクティ』香芝店-16
店前に表示してあるランチメニューあれこれ(11時~15時)。カレーとナンなどのセットが800円くらいからいただけます。ランチタイムでもナンはお代り自由!食べ応えありそうですね!

インド料理店『シャクティ』香芝店-08
カレーの辛さは選べます。「日本人に合わせたインドカレー」とあるように、辛さはかなり控えめにしてあります。私は辛いものは好きだけどそれほど強くない……というレベルなので、一応「中辛」をオーダーしたのですが、まだまだいけるくらいでした。インドカレーがお好きな方であれば「辛口」からスタートしてもいいですね


食べやすい本格派。通いたくなります!

この日、私たちは2人前の「デリーセットA」(@3,900円)をオーダーしてみました。

ちょっとしたコース仕立てになっていて、サラダから肉料理、カレーにナンが味わえます。どのお料理も美味しかったですし、ナンはお代わり可能です!お腹いっぱい食べられて大満足でした!


インド料理店『シャクティ』香芝店-09

シャクティ香芝店さんの「デリーセットA」(@3,900円)。最初に登場するのは、サクッとした食感のパーパル(インド豆のせんべい)、ラッシー&マンゴーラッシー(選べます)。パーパルの中央の薬味は、赤いものは辛くなく、緑のものがややピリッとします。これを混ぜて食べるとより美味しい!ビールのあてに最適ですね

インド料理店『シャクティ』香芝店-10
ほぼ同時に山盛りのサラダが登場。お味は特にインド風ではなく、食べやすい日本風です(笑)。周りに並べてあるニンジンや大根に飾り包丁が入れてありました。仕事が丁寧!

インド料理店『シャクティ』香芝店-11
鉄板にのったお肉系インド料理たち。中央の丸いのが「チキンティッカ」(鶏もも肉をヨーグルト、ヒマラヤンソルトで味付けて焼いたもの)、両端の長いのが「シークカバブ(チキン、マトンの挽肉をインド風のスパイシーな味付けで焼いたもの)。どちらも辛味は控えめで、食べやすくて美味しかったです!また、鉄板に敷いてある野菜にやや酸味が効いているのがインド風。箸休め的にさっぱりといただけます

インド料理店『シャクティ』香芝店-12
そして、カレー2種類・ナン2種類が登場します!ボリューミー!

インド料理店『シャクティ』香芝店-13
手前が「プロウンカレー」(エビ入り。トマト・タマネギ・インドスパイスで味付けしたカレー)、奥が「キーマエッグカレー」(鶏と豚のひき肉をインドスパイスで味付けたカレー。ゆで卵入り)。どちらもまろやかで美味しかったです。中辛だと食後に頭皮にうっすら汗をかくくらいの辛さでした(笑)

インド料理店『シャクティ』香芝店-14
これが「チーズナン」。生地の間にたっぷりとチーズが入っていて、とろけ出ています!チーズの風味はしっかりしていますが、味自体はきつくなく、とても食べやすくなっています。カレーと一緒に食べてもいいですし、そのままでもパクパクッと食べられますね。単品価格は450円。オススメです!

インド料理店『シャクティ』香芝店-15
こちらは見慣れた「サダナン」。お馴染みのナンですが、もっちりとした食感も、ほのかな甘さもいいですね。こちらはお代わりできますので、お腹いっぱいになるまで食べられます!



本格インド料理レストラン
■シャクティ(SHAKTI)香芝店

HP: 参考(食べログ)
住所: 奈良県香芝市鎌田419-1
電話: 0745-77-1778
定休日: 無休
営業時間: 平日 11:00-15:00、17:00-23:00、土日祝 11:00-23:00
駐車場: あり(8台分)
アクセス: JR五位堂駅から徒歩14分ほど


■参考にさせていただきました

シャクティ | 奈良中部 | ヒトサラ
本格インド料理レストラン シャクティ|香芝市|インド料理|デジタルぱーぷる
シャクティ 郡山店 (SHAKTI) - 帯解/インド料理 [食べログ]
シャクティ 五條店 - 畝傍御陵前/インド料理 [食べログ]










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ