2017-09-22

【閉店】セルフ式で安い&美味『肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店』

セルフ式で安い&美味『肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店』

セルフ式で価格を抑えた焼肉チェーン『肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店』。お肉屋さん直営で、やわらかなアンガス黒牛の熟成肉などがリーズナブルにいただけます。ビール類なども安く、気軽に使えて本当に便利!とくにシステムも難しいことはありませんし、お子さんからお年寄り、一人焼肉で呑みたい方にまでお勧めです!

この店舗はすでに閉店しました。ご注意ください。


「肉屋価格×セルフ焼肉」で美味い!安い!

大阪に本社を置く「肉屋直営のセルフ焼肉」をうたうチェーン店「ダイリキ」さん。西日本を中心に、現時点で全国55店舗を展開し、奈良県内にも3店舗(香芝店・西大和店・学園前店)があります。

どういうシステムがイメージしづらかったのですが、「店頭でパック詰めされたお肉を購入し、セルフサービス式となっている店内で食べることができる(自宅に持ち帰って食べることもできる)」というもの。さらに付け加えると、

●お肉屋さん直営だけに、お肉が美味しくて安い!
●セルフ式なのでビールやごはん類も安い!

など、個人的にはかなり使えるお店だと感じました。


肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-01

2016年10月にオープンした『肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店』さん(食べログ)。国道168号線沿い、オートバックスさんと同じ敷地にあります。この日はラストオーダー間際だったため静かでしたが、繁盛している印象があります

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-02
店内に入ると、まずはお肉のショーケースがあります。すべてパック詰めされていますのでそのまま持ち帰れますが、「買ったお肉をその場で焼肉!セルフスタイル」とあるように、店内の飲食スペースで食べることもできます

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-03
こちらが飲食スペース(「セルフBBQコーナー」とありました)の様子。普通の焼肉屋さんとあまり変わりません。買ったお肉を席まで運んだり、飲み物やお肉を追加したりなど、ほぼセルフで行うスタイルです


セルフ式。店内に自販機も

ダイリキさんのお肉のお値段など。メニューに載っていた一部だけ挙げてみます。

●20日以上熟成させた“アンガス黒牛”
「上ロースステーキ」(480円)「上ハラミ」(480円)「上カルビ」(480円)「カルビ」(380円)「上カルビ焼きすき(生玉子付き)」(380円)など

●お得なセット
「アンガス黒牛セット 2~3人前」(1,980円)「お得セット 2~3人前」(2,500円)

●熊本牛
「ハネシタ」(880円)「ヒウチ」(680円)「モモロース」(580円)

●ホルモンなど
「トントロ」(298円)「トロホルモン」(280円)「鶏モモ」(198円)「牛塩タン」(500円)「赤センマイ」(380円)「上ミノ」(480円)「トロてっちゃん」(380円)など

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-04
メニューはこちら。いまどき安い焼肉屋さんであればこのくらいの価格帯のところもありそうですが、ここは「安かろう、不味かろう」ではなく、ちゃんと美味しいお肉をいただけます!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-05
とりあえずあれこれ食べようと思ったら、「お得セット」(2,500円)のようなセットものを中心に、お肉単品を追加するのがわかりやすいかもしれません

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-06
また、ダイリキさんで嬉しいのはアルコールや白ご飯が安いこと!「生ビール」(300円)「金麦」(160円)「ウーロン茶」(160円)など、気軽に飲めるお値段です。ご飯もわずか200円で大盛も選べます!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-07
店内の奥のスペースには、自動販売機やセルフ式の生ビールの機械も。お水やドリンク類を客自身にサーブさせることで人件費を削減しているんですね。価格が安く抑えられるなら大歓迎です!


アンガス黒牛はどれも美味!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-08
この日はとりあえず、アンガス黒牛の「上ロースステーキ」(480円)「上カルビ焼きすき(生玉子付き)」(380円)、さらに「トロホルモン」(280円)などから。まずレジで会計を済ませるのですが、その際にお肉ごとに最適なタレをつけてくれます(醤油だれ・塩だれ・味噌だれ)

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-09
さらに、壺に入った「アンガス黒牛壺漬け」(850円)なども。こちらも20日以上の熟成肉です!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-11
「アンガス黒牛 上ロースステーキ」と「トロホルモン」を焼いているところ。個人的にあまりステーキは好きじゃないのですが(安物しか食べないのでたいてい美味しくないので)、これは本当に美味しかった!やわらかで旨味がたっぷりで、たかだか480円とは思えないクオリティでした!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-12
ダイリキさんの名物だという「上カルビ焼きすき(生玉子付き)」(380円)。すき焼き用のお肉を炙って、生玉子につけていただきます。これも初体験でしたが、まぁ美味しいこと!ご飯もビールもぐいぐい進みますね!

肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-13
さらに、あとから追加した「牛タン」(780円)と「熊本牛モモロース」(たしか580円)。どちらも上品な美味しさでした。やわらかでお年寄りでも満足できる品質だと思います


焼肉食べ放題よりも使いやすいかも

この日初めて『肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店』さんに行ってみたのですが、個人的には大満足でした!

私たちが焼肉を食べたくなった場合、このような選択をすることが多かったです。

【1】いいお店のランチに行く(平安さん樹苑さん
【2】安い焼肉食べ放題に行く(焼肉倶楽部いちばんさん

ここの食べ放題は1,980円からいただけますから、夜に焼肉が恋しくなったときは何度か利用してきました。しかし、もうそれほど大量に食べるような年でもありませんし、その代わりにダイリキさんを選択する機会が増えそうです。

どのお肉もかなり美味しかったですし、この日は二人でお肉6品・発泡酒・ご飯と注文しましたが、5千円以下で収まっています。夜にひとりで気軽に一人焼肉するのにもいいですね。私たちもまた近いうちに食べに行きたいと思います!


肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店 @香芝市-14

ダイリキさんのランチメニューなど。「ダイリキカルビランチ」(980円)「アンガス黒牛 上ロースステーキランチ」(980円)「アンガス黒牛 ハラミステーキランチ」(840円)など。お得感ありますね!


この店舗はすでに閉店しました。

■【閉店】肉屋直営の焼肉店 ダイリキ香芝店

HP: http://www.dairiki.co.jp
住所: 奈良県香芝市高137-1
電話: 0745-49-0209
定休日: 不明
営業時間: 11:00 - 23:00
駐車場: あり
アクセス: JR和歌山線「志都美駅」から徒歩10分ほど(近畿自動車道「香芝IC」から車で3分ほど)。


■参考にさせていただきました

【OPEN情報】 “セルフスタイル焼肉” でお得を実感できる、「肉屋直営の焼肉屋 ダイリキ」 | MEDIY メディ ~飲食店メニューで世界を変えたい~


●【食べログ】の該当ページへ

ダイリキ 香芝店 - 志都美/焼肉






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ