2018-01-28

A-5ランク宮崎牛を鉄板焼で!『和牛焼肉 幸庵』@奈良広陵店

A-5ランク宮崎牛を鉄板焼で!『和牛焼肉 幸庵』@奈良広陵店

広陵町馬見北の『和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店』さんは、厳選された宮崎牛を個室焼肉&鉄板焼で味わえるお店です。この日は最高級A-5ランクの宮崎牛を、目の前で贅沢に焼き上げる鉄板焼でいただきました。肉質がやわらかで、脂も上品。美味しいのはもちろんのこと、ライブ感もあってとても楽しめました!


落ち着いた雰囲気の高級店です

北葛城郡広陵町にある、こだわりの宮崎牛が味わえるお店『和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店』さん(食べログぐるなびヒトサラ)。広陵町と橿原市、そして京都の乾谷の3店舗を展開されています。

完全個室でいただく「焼肉」と、目の前で焼き上げる「鉄板焼」が選べます。どちらも価格帯は5,000円弱ほど。店舗もとても落ち着いた雰囲気で、なかなかの高級店です。

この日は新年早々の1月2日、身内一堂でお邪魔して、贅沢に鉄板焼を味わいました!


和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-01

『和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店』さんの店舗外観。宮崎牛推しですね。近鉄「五位堂駅」から北へ約2.5kmほど、巨大な石室を持つ『牧野(ばくや)古墳』の近くになります。立地は悪くなさそうながらも、何度も店舗が入れ替わっている場所です。幸庵さんが入ってようやく落ち着いたようです

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-02
店内に入ってみると、薄暗い和のしつらえでなかなか高級感があります

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-03
別角度で。障子の向こうはすべて個室で、ここで焼肉を味わえます。掘りごたつ席などもあるそうで、座敷だと膝が痛む方にも使いやすいかもしれません


お肉から火柱!ライブ感が楽しい!

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-04
この日は奮発して、目の前で宮崎牛を焼き上げてくれる鉄板焼をいただきました!調理している様子を見ているだけでも、楽しいエンターテイメントですね!

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-05
お肉は、オーナーさんが自らあらゆる和牛を食べ比べて選んだという、最高級A-5ランクの宮崎牛です!「宮崎和牛フィレステーキ100g」(4,300円)、「宮崎和牛サーロインステーキ100g」(3,800円)、「宮崎牛サイコロステーキ100g」(2,400円)など。ご飯やスープがつく「ディナーセット」(500円)などと組み合わせていただきます。

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-06
いい香りとともに焼きあがるお肉に……

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-07
ボッと大きな火柱が!

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-08
ちゃちゃちゃっと手早くカットして、焼き立てを味わえます!


A-5ランク宮崎和牛はとろける美味しさ

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-09
『和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店』さんの「宮崎和牛フィレステーキ100g」(4,300円)。焼きあがったお肉と野菜を、岩塩・わさび・ゴマダレの3種類(と、ニンニクチップ)でいただきます

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-10
A-5ランクの宮崎和牛のフィレ。肉質がやわらかで、たっぷり旨味がじゅわっとにじみ出てくるかのよう!ちなみに、お肉は「10g=430円」で追加もできます

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-11
ご飯物がほしい方は、別途「ディナーセット」(500円)を。プラス500円で、ご飯を「ガーリックライス」か「牛すじカレー」に変更することもできます

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-12
セットになっているサラダ。野菜も新鮮で美味しかったです!

和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 @広陵町-13
こちらは少しだけリーズナブルな「宮崎和牛サーロインステーキ100g」(3,800円)。フィレよりもやや脂が強めですが、個人的にはこのくらいの方が好みです。美味しいお肉でした!なお、ランチタイムは1,000円の定食なども提供されていますので、まずはお昼に行ってみるのもいいでしょう



■和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店

HP: http://www.yakiniku-kouan.com/index.htm
住所: 奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-12-7
電話: 0745-55-9929
定休日: 月曜(祝日の場合は火曜休)
営業時間: 11:00~14:00、17:00~22:00
駐車場: 無料駐車場あり
アクセス: 近鉄大阪線「五位堂駅」から車で8分ほど(バスなら最寄りバス停から徒歩4分)

※実際にお店にお邪魔したのは「2018年1月2日」でした。


■参考にさせていただきました
和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店 奈良中部 焼肉 のグルメ情報 | ヒトサラ
和牛焼肉 幸庵 奈良広陵店(王寺・広陵・香芝/焼肉) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
幸庵 広陵店 - 香芝/焼肉






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ