2007-12-05

ランチなら手が届く!焼肉『平安』香芝店

焼肉「平安」-鉄板焼きランチ

夫婦揃って焼肉好きなんですが、さすがにそうそう何度も食べにいける余裕はありません。また、若い頃のように、安い食べ放題では満足できない体(不味い・脂身だらけ・そんなに沢山食べられない!)になってしまったため、最近ではもっぱら、ご近所にある『焼肉平安 香芝店』さんのランチを愛用しています。

ここでは“佐賀肉を中心に黒毛和牛のみ”を使用しているとのことで、さすがに美味しいんですよね。脂身の入り方が丁度いい感じで、とても食べやすく、かといって変に上品過ぎず、本当に美味しいのです。


いつも二人で行きますので、「鉄板焼き(@1,050円)」と「鉄板焼き(中)(@1,380円)」を頼みますが、どちらも満足度が高いですね。さらに上の「鉄板焼き(上)(@2,180円)」も食べたことはありますが、さらに別世界。とろけるようなお肉でした。

ランチセットでは、ワカメスープ・キムチ・サラダ・小鉢がついてきますし、ライスの量もかなり多め。相当に満足感がありますね。自分で焼くメニュー以外にも「焼肉定食(@880円)」などもありますが、こちらはサラリーマンの方などが昼時のご馳走にしている姿をよく見かけます。

ちなみに、ランチ限定の「石焼ピビンパ(@780円)」は、一度ウチの相方が注文してみましたが、良くも悪くも石焼ピビンパです。十分に美味しいのですが、やはり焼肉ほどのインパクトは感じませんでした。

もちろん、平安さんは「高級焼肉店」の分類に入るお店ですので、私たちなどは夜になると近寄ることさえ出来ません(笑)。でも、ランチなら十分に手が届きますので、本当にオススメですね!


焼肉「平安」-外観

『焼肉平安 香芝店』の入り口部分。駐車場はそれほど広くありませんので、ランチタイムは満車になっていることも

焼肉「平安」-看板
平安の看板。ここを通るたびに「石焼ビビンバ」のフレーズに惹かれます!

焼肉「平安」-ランチ1
ランチメニューの「鉄板焼き(@1,050円)」と、「鉄板焼き(中)(@1,380円)」を頼んでます。お肉のアップは撮ってませんが、メチャ美味しいですね!

焼肉「平安」-ランチ2
ランチを逆アングルから撮影。意外とご飯の量が多いので、小食の方は食べきれないぐらいかもしれません

焼肉「平安」-メニュー
ランチメニュー。お昼なら私達にでも手が出せる値段です。でも、夜になると・・・



■焼肉平安 香芝店

HP: http://www.yakiniku-heian.com/
住所: 奈良県香芝市上中746
電話: 0745-76-5529
定休日: 年中無休
営業時間: 11:00~22:30
駐車場: 20台

※「橿原店」もあります


●【食べログ】の該当ページへ

焼肉平安 香芝店 (やきにくへいあん) - 志都美/焼肉


※ 2008/02/14 追記

世の中はバレンタインデーですが、私たちはそんなことをお構いなく、ちょっと贅沢して平安さんの焼肉ランチを楽しんできました!一人当たり千円ちょっとでこの満足感。止められません!

焼肉「平安」-追記1
いつものように「鉄板焼き(@1,050円)」と、「鉄板焼き(中)(@1,380円)」を。相当な空腹状態で行ったのですが満腹になりました。本当に満足度が高いですね!

焼肉「平安」-追記2
逆光で見難いですが、平日の12時過ぎの光景。奥の座敷席にも客が入っていて、ほぼ満席です。出来れば早めか遅め、少し時間をずらしてきた方が安全かもしれませんね











  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ