2015-04-17

野菜たっぷり!安定の味『リンガーハット』@アピタ西大和店

野菜たっぷり!安定の味『リンガーハット』@アピタ西大和店

本場の長崎ちゃんぽん・長崎皿うどんがいただける全国チェーン店「リンガーハット」。国産野菜のみをたっぷり使用し、食の安全にもこだわっています。主力メニュー「長崎ちゃんぽん」は、通常サイズでも大きいのに、麺を無料で2倍まで増量してもらえるというサービスも。わずか600円弱でお腹いっぱい食べられますよ!


国産野菜のみを使用。巨大チェーン店です

全国に700店舗弱を展開する「長崎ちゃんぽんリンガーハット」(Wikipedia)。ちゃんぽんの本場、長崎が発祥の巨大チェーン店です。

大手外食チェーンとして積極的に「食の安全」の問題に取り組み、使用する野菜の国産化、保存料・合成着色料は不使用などを実現しています。長崎ちゃんぽんは、野菜がたっぷりと摂取できるため、お子さんや女性などからも人気を博しているようです。


リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-01

私たちがよく利用する店舗は、上牧町の「アピタ西大和店」のフードコートにある、『リンガーハット アピタ西大和店』さんです。リンガーハットさんは、以前は路面店も多く出店していましたが、最近ではこうしたインショップが増えているようです。気軽に利用できますよね

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-02
主力のメニュー「長崎ちゃんぽん」の野菜増量版「野菜たっぷりちゃんぽん」では、一杯で野菜480gが摂取できるとか。すごい量ですね(笑)。「リンガーハットは、国産野菜100%にこだわり続けます。」と堂々と謳っています


県内のショッピングセンターに出店中

リンガーハットさんは、店舗の増減もあり、現在のところ奈良県内の店舗は、イトーヨーカドー奈良店・イオンモール奈良登美ケ丘店、そして上牧町の『アピタ西大和店』の3店舗のみとなっています。

基本的に、メニュー内容は全店舗でほぼ共通のようですが(お値段は店舗ごとに異なります)、イトーヨーカドー奈良店さんでは、好きな具材を選べる「myちゃんぽん」というシステムが導入されていたりします(詳しくはこちら)。


リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-03

『リンガーハット アピタ西大和店』さんのメニューボード。定期的に新メニューなども登場します。「長崎ちゃんぽん」や「長崎皿うどん」はもちろん、ギョウザやチャーハンなどのサイドメニュー、セット物なども豊富です(メニュー一覧

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-04
個人的に毎回食べているのが「長崎ちゃんぽん(@583円)」です。通常サイズでも「麺200g・国産野菜255g」という結構なボリュームですが、麺を無料で増量してもらえます!1.5倍(300g)・2倍(400g)が選べます。このサービスは全店共通のようです


麺2倍の「長崎ちゃんぽん」は大満足!

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-05
もちろん、この日も「長崎ちゃんぽん(麺2倍)」をいただきました!写真だと伝わりづらいですが、丼もれんげも大きくて、見た瞬間に「食べきれるかな?」と不安になるほどです。私もそれほど量は食べられなくなりましたが、それほどくどい味ではありませんので、最後まで飽きもせずにペロリと平らげています

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-06
崩したところ。太めの麺は適度にもっちりとしていて、食べるのが遅くてものびたりしません。いろんな野菜が摂取できるのもいいですね。

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-07
そして、ウチの奥さんは毎回「長崎皿うどん(@626円)」をオーダーします。香ばしく揚げられたパリパリ食感の極細麺に、野菜あんがかかっていて、これも本当に美味しいんですよね。麺増量などのサービスはありませんが、もとから結構なボリュームで満足感があります

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-08
洗面器のような丼いっぱいに盛られていた長崎ちゃんぽんですが、いつもペロリと平らげます。「極端にお腹が空いた時はリンガーハット!」というパターンが定着してきました(笑)


「お腹ペコペコの日はここ」が定番に

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-09
とある日の一枚。アピタ西大和店のフードコートには、チープさがクセになる名古屋の発祥の味「スガキヤ」さん(紹介記事 ※アピタ大和郡山店さんのもの)も入店しています。B級グルメ好きにはたまらないですね!

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-10
この日も、夫婦で「長崎ちゃんぽん(麺2倍)」&「長崎皿うどん」といういつものものを食べています

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-11
これも別の日のもの

リンガーハット@アピタ西大和店(上牧町)-12
これも別の日に食べた長崎ちゃんぽん。いま調べてみたら、どうやら2ヶ月に1回くらいのペースで通っているようです(笑)



■リンガーハット アピタ西大和店

HP: http://www.ringerhut.jp/
住所: 奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台1-1
電話: 0745-71-1121
定休日: 無休
営業時間: 9:00 - 21:00
駐車場: 無料
アクセス: 西名阪自動車道「香芝IC」から車で12分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2015年3月23日」でした


●【ぐるなび】の該当ページへ

ぐるなび - リンガーハット アピタ西大和店(橿原/ちゃんぽん)


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ