2013-09-24

お得な「三元豚のだししゃぶランチ」『いづみ亭』@桜井市

お得な「三元豚のだししゃぶランチ」『いづみ亭』@桜井市

桜井市役所の向かいにある、自家製の細うどんとしゃぶしゃぶのお店『いずみ亭』さんへ行ってきました。通常880円というお得なランチメニュー「三元豚のだししゃぶランチ」を、ぱーぷる別冊『ランチパスポート奈良 Vol.1』中南部版を使用して500円でいただきました。お昼から美味しいものをお腹いっぱい食べられて幸せです!


桜井市役所の向かいの大きなお店です

桜井市役所のすぐ北西にある、自家製の細うどんとしゃぶしゃぶのお店『いずみ亭』さん。リーズナブルでボリュームのあるお食事がいただけると評判のお店です。

ロードサイドのお店で、駐車場も26台分と広々。落ち着いた和風の店内も100席近くある大型店ですが、この日お昼すぎにお邪魔したところ、すでに満席で、10分ほど待つほどの人気ぶりでした。市役所からすぐの位置にあるため、お昼時は特に混雑するのかもしれません。


しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-01

桜井市粟殿にある『いづみ亭』さん。自家製の「細うどん」と、鹿児島県産の薩摩錦ポークなどを使用した「しゃぶしゃぶ」がウリのお店です。国道169号線沿いにあり、通りからも目立ちますし、駐車場も広いのが嬉しいですね

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-02
店内の様子。ずっと混雑していたので、食べ終わった後に撮りました。ロードサイドのうどん屋さんらしい内装ですね。テーブル席と座敷席など合わせて100席近くもある大きなお店ですが、お昼には行列ができていました!


細うどんとしゃぶしゃぶ・トンカツなどがメイン

いづみ亭さんのメニューを見ていくと、うどんやしゃぶしゃぶの定食が千円前後くらいからいただけるようです。

人気メニューとして紹介されていたのが、「三元豚のだししゃぶ定食(@980円)」。お一人様サイズのしゃぶしゃぶという、量もお値段もちょうどいい一品ですね。この他、「上撰牛のしゃぶしゃぶ定食(@1,280円)」「五目蒸篭ご飯の天ぷら御膳(@1,280円)」「おろしポン酢の手付けロースかつ御膳(@1,180円)」などがオススメされていました。

なお、自家製の細うどんについては、こんな説明がありました。店内で製麺される本格派ですから、期待できますね!

「当店自慢の自家製細うどんは、店内で製麺し注文ごとにゆで上げております。うどんの小麦粉は、国産「伊勢の響」を使用し、つるつるもちもちを追及し、最高の美味しいうどんに仕上げました。うどんのおだしは、利尻昆布と自社ブレンドの鰹を使用し、すっきりとした甘味のあるおだしに仕上げています。もちろん、細うどんとの相性は抜群です。」


しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-03

店前のメニュー看板。うどんやしゃぶしゃぶなどのメニューが、千円ぐらいからいただけます

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-04
しゃぶしゃぶのメニューでは、「上撰牛しゃぶセット(@1,980円)」があったり、120分食べ放題の「特選しゃぶしゃぶ食べ放題(2,480円)」があったりします


ぱーぷる別冊『ランチパスポート』掲載店です

この日、私たちは、奈良の情報誌「ぱーぷる」さんの別冊『ランチパスポート奈良 Vol.1』中南部版を使用しました。

いづみ亭さんの掲載メニューは「三元豚のだししゃぶランチ」。通常は880円で提供されているメニューですが、このパスポートを提示すると、ワンコイン「500円」でいただけます!使用期限があったりしますが、とてもお得なものですから、ぜひ手に入れて使用してみてください!


しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-05

いづみ亭さんの情報は、ぱーぷる別冊『ランチパスポート奈良 Vol.1』中南部版の86ページに掲載されています。1冊980円ですが、使えば使うほど元が取れるサービスですので、たっぷり使い倒したいですね!


上品で柔らかなしゃぶしゃぶ!贅沢気分です

いづみ亭さんの「三元豚のだししゃぶランチ」の内容は、メインの三元豚(さんげんとん。Wikipedia)は、ロース肉・バラ肉から選べます。そこに野菜盛りと自家製細うどん、ごはんと漬け物がついています。一人前の気軽にいただけるランチメニューとは思えないほどの豪華さですね。

お肉はロース肉とバラ肉を1人前ずついただきましたが、どちらも美味!お野菜も豊富ですし、ご飯の後には、自慢の細うどんがいただけるのも贅沢な感じです。モチモチとした食感のうどんも絶妙でした。

ボリュームもありますし、お得な「ランチパスポート」を使用せずともリーズナブルです。気軽に利用できる嬉しいお店ですね!


しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-06

いづみ亭さんの「三元豚のだししゃぶランチ」(写真は2人前)。通常は880円ですが、この日は『ランチパスポート』を使用して500円でいただきました!ランチからしゃぶしゃぶなんて豪華ですね!

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-07
2人前を注文しましたので、お肉はロース肉とバラ肉を1人前ずついただきました。きれいな肉色ですね。食感が柔らかでどちらも美味でした

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-08
お肉以外のセットたち。ご飯もしっかりいただけますし、野菜もたっぷり。〆の細うどんもあります。意外とボリュームがあって、お腹いっぱいになりました

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-09
お野菜を投入して、お肉をしゃぶしゃぶしたところ(ピンボケですみません)。秋から冬にかけて、ますますこんなメニューが恋しくなってきますよね

しゃぶしゃぶと細うどんの『いづみ亭』@桜井市-10
最後にうどんを投入!自家製の細うどんは、お鍋に入れて食べるものですが、時間がたってもシコシコして、とても美味しい麺でした。欲を言えば、せっかくの美味しいだし汁でいただくのですから、ここに生卵を追加できたらもっと美味しそうですね



大きな地図で見る


■いずみ亭

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県桜井市粟殿475-5
電話: 0744-46-0777
定休日: 無休
営業時間: 11:00-15:00、17:00-22:00(土日祝 11:00-22:00)
駐車場: あり(26台分)
アクセス: 近鉄・JR「桜井駅」より徒歩15分ほど


■参考にさせていただきました

いづみ亭|桜井市|和食その他|デジタルぱーぷる
奈良 桜井市 コスパ最高の 美味しいうどん屋さん。天丼コスパ最高です。: たべまんカンサイの 大阪・京都・兵庫・奈良 コスパ歩き旅ブログ


●【食べログ】の該当ページへ

いづみ亭和食(その他) / 桜井駅三輪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ