2009-02-01

飽きないマグロづくし!『鮪 横綱亭』@田原本

鮪横綱亭(09/02/01)@田原本

これまでにも何度もお邪魔していますが、携帯メールの割引クーポンに誘われて、田原本町の『創作まぐろダイニング 鮪 横綱亭』さんへ行ってきました。

私は圧倒的に肉よりも魚好きなタイプですので、手頃なお値段で美味しいマグロを食べさせてくれるコチラにはよくお世話になっていて、今ではすっかり店長さんとも顔見知りになっています。

この日もまた美味しい「まぐろづくし」を味わってきましたので、画像とともにご紹介します。


携帯クーポンの割引きに誘われて

この日、私たちは吉野にフラッと行っていたのですが、お店から携帯クーポンが送られてきていて、丼類が200円引きというサービスがあるということで、それに釣られてノコノコと出かけてきました。

少し遅めの時間帯だったため、お客さんの入りはやや落ち着いていましたが、ほんの30分くらい前までは満席状態だったのだとか。クーポン券おそるべし!


鮪横綱亭(09/02/01)-01

以前に撮影してあった『創作まぐろダイニング 鮪 横綱亭』さんの外観。24号線沿いにあり、看板がかなり目立ちます。チェーン店っぽい雰囲気ですが、独自営業されている専門店なんです


マグロだらけでも全く飽きません!

この日いただいたものをズラズラッと並べていきますが、とにかくどれも美味しいんですよね。

全メニューがマグロを使ったものですから、食べているうちに飽きそうなものですが、私たちが魚好きということを差し引いても、全く飽きさせません。味のバリエーションが豊富で、リーズナブル。ついついビールを飲みすぎてしまいます(笑)

この日、私は「まぐろ唐揚げ」「まぐろのユッケ」「まぐろのつみれ汁」といただいたのですが、揚げ物にコリアンテイストに和風と、見事に味わいが違うんですよ。マグロなんて生臭いものはどんな食べ方をしても同じ味になりそうなものなんですが、全然違うんですよね。この辺りはさすがは専門店さんだなーと感心してしまいます。

また、相方は送信されてきたクーポン券で「中トロ丼(@1,000円)」を食べていました。いつもは、一番お安い「鉄火丼」「ネギトロ丼」あたりを頼むのですが(どちらも@500円!)、さすがに中トロは違いますね。妙に舌が肥えてしまいました(笑)


鮪横綱亭(09/02/01)-02

『鮪横綱亭』さんの「中トロ丼(@1,000円)」。この日は携帯クーポンが配信されてきていて「800円」でいただけました!この値段でこの味なら文句なし。魚好きにはたまらないですね

鮪横綱亭(09/02/01)-03
これまた絶品の「まぐろ唐揚げ(@500円)」。タレ・塩・チリソースを選べますが、この日は三色にしていただきました(個人的には塩が一番美味しかった)。まぐろと唐揚げって、ややや意外な組み合わせですけど、これが本当に美味いんですよね

鮪横綱亭(09/02/01)-04
これは「まぐろのユッケ」。お値段は忘れるし、崩す前の写真を撮り忘れるし・・・。本場韓国の方から教わったというピリ辛ダレが絡まって、いいんですよね。ビールのアテにピッタリです。しかし、マグロだけでも色んなバリエーションがありますね

鮪横綱亭(09/02/01)-05
こちらは〆にいただいた「まぐろのつみれ汁(お値段失念!)」。マグロの上品なダシが利いていて、さすがの美味しさでした


以前にもこんなメニューを頂いてます

で、これだけで終わるのも淋しいので、昨年11月にお邪魔したときにいただいたものを再掲載しておきます。

この日はマグロをアテに、日本酒を飲む気マンマンで行ったのですが、調子に乗りすぎて帰る頃にはグデングデンになってました(笑)

いただいたのは、「本まぐろのお造り」や「まぐろ山かけ」など。相方が食べた「横綱御膳」も、本当にものすごいボリュームで、マグロ好きにはたまらないセットでした。

さんざん飲み食いして、最後には記憶まで無くして帰ってきましたので、細かい部分はよく覚えていなかったりするのですが、とにかくお手頃なお値段でマグロが食べたい方には最適です。特にオススメのメニューは「まぐろ唐揚げ」「まぐろのユッケ」。これはかなりのものだと思います。

まだまだ食べていないマグロメニューも多いので、それはまた次回のお楽しみにしておきます!


鮪横綱亭(08/11/18)-01

熱燗のアテに「本まぐろのお造り(@800円くらい)」をいただきました。「今日はいいのが入ったんですよ!」という店長さんのお言葉どおり、これがまぁ、相当に美味い!これを食べると回転寿司などには行けなくなりますね!

鮪横綱亭(08/11/18)-02
後から追加で頼んだ「まぐろ山かけ(確か500円くらいだったような・・・)」。さすがに本まぐろよりかなりお安いだけあって、お味もそれなり。でも、日本酒のアテにはこれでも贅沢なくらいですね(笑)

鮪横綱亭(08/11/18)-03
相方が注文した「横綱御膳(千円以上としか・・・)」。本まぐろの煮付け・まぐろのしんじょう・まぐろのカルパッチョ・まぐろのつみれ汁・まぐろのから揚げ!ものすごいボリュームで、多分、女性じゃ一人で食べきれないでしょう!

鮪横綱亭(08/11/18)-04
「横綱御膳」の中の一品「本まぐろの煮付け」。太目の骨などが含まれているとはいえ、とにかくこれがかなりの量なんです。程よく甘辛くて、私の酒のアテにピッタリでした!

鮪横綱亭(08/11/18)-05
同じく「横綱御膳」の中の一品「まぐろの唐揚げ」。前回も驚いたのですが、これが本当に美味しい!いい具合に生臭さが抜けていて、とても食べやすいし、人気メニューになるのも納得の味でした


大きな地図で見る


■創作まぐろダイニング 鮪 横綱亭

HP: http://gourmet.gyao.jp/0004000924/
住所: 奈良県磯城郡田原本町阪手666-1
電話: 0744-33-8701
定休日: 無休
営業時間: 11:00 - 23:00
駐車場: 30台分あり
アクセス: 近鉄橿原線「田原本駅」から徒歩15分。近鉄田原本線「西田原本駅」から徒歩18分










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ