2020-03-28

絶品ハンバーガーにコロナビールを!『さくらバーガー』@奈良きたまち

絶品ハンバーガーにコロナビールを!『さくらバーガー』@奈良きたまち

奈良きたまちの大人気ハンバーガー店『さくらバーガー(SAKURA BURGER)』さん。大迫力の自家製ベーコンを使った「さくらバーガー」に、今の時期だからこそ(?)の「コロナビール」などを味わってきました。何度も何度もお邪魔してますが、食べるたびに感動するほど美味しいですね。さすがです!

※この記事は「新型コロナウィルスの感染拡大によって、自分たちの好きなお店さんもお客さんが減って困っているかもしれない」という想像からの“食べて(勝手に)応援企画”の一環です。


スイーツ&グラスワインもお勧め!

奈良きたまちの東向北商店街に位置する『さくらバーガー(SAKURA BURGER)』さん。奈良市内で本格的なハンバーガーを提供した先駆者のようなお店で、最近では海外からの旅行者さんも多く来店し、連日大賑わいでした。


この記事でも何度も追記しているように、私たちも何度もお邪魔しています。ハンバーガーのお店は増えましたが、やはりここは定期的に食べたくなる美味しさなのです。


さくらバーガー@奈良きたまち-01

奈良きたまちの超人気店『さくらバーガー(SAKURA BURGER)』さん。この日は平日の夜ということもあり、のんびりしてました。少し前まで、週末などは海外からの旅行客で行列ができていたりしましたので、ある意味では今が狙い目ですね

さくらバーガー@奈良きたまち-02
「新型コロナウィルスに克つ!」というワケではありませんが、何となく「コロナビール」(とグラスワイン)をいただいてみたり。久々でしたが、ライムを絞った爽やかな味わいはかなり美味しかったです!コロナビールさん自体も風評被害にあっているというニュースを見たことがありますし、頑張って欲しいですね

さくらバーガー@奈良きたまち-03
ハンバーガーは「さくらバーガー」(980円)をオーダー。ボリュームのあるポテトもついていて、ビールに合わないはずがありません!

さくらバーガー@奈良きたまち-04
アップで。贅沢にバンズからはみ出しているベーコンは、さくらバーガーさん直営の「あすか燻製工房」の自家製無添加ベーコンで、風味バツグン!100%ビーフのパティも適度に肉々しくて、すべての具材が最高のバランスです。大きな口でガブッと行くと本当に幸せです!

さくらバーガー@奈良きたまち-05
ハンバーガーメニュー以外にも、ベーコンやポテトを使った一品料理も豊富です。デザートも美味しくて、この日は「スパイシーアップルパイ」(450円)に「アイスクリームトッピング」(+100円)をいただきました。私たちは“美味しいスイーツをワインと味わいたい派”なので、これ最高でした!お勧めです!

さくらバーガー@奈良きたまち-06
こちらは以前にいただいた「アボカドバーガー」(950円)。チーズやたまご、ハラペーニョ(!)など、トッピングメニューも豊富ですが、アボカドは絶対的エースですね(笑)



■さくらバーガー(SAKURA BURGER)

HP: https://sakuraburger.com/
Twitter: @SakuraBurger

Facebook: @sakuraburger
Instagram: @sakuraburger

住所: 奈良県奈良市東向北町6
電話: 0742-31-3813
定休日: 水曜・木曜
営業時間: 11:00~16:00、17:00~21:00
駐車場: 無し(近隣の有料Pを利用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩約1分です。

※実際にお店にお邪魔したのは「2020年3月23日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

さくらバーガー (SAKURA BURGER) - 近鉄奈良/ハンバーガー


■関連する記事










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ