2020-03-24

ハッピーアワーが楽しい!『きたまち ス・マガザン』@奈良きたまち

ハッピーアワーが楽しい!『きたまち ス・マガザン』@奈良きたまち

奈良きたまちの『きたまち ス・マガザン』さんは、フランス郷土料理などとともに、美味しいワインが味わえる人気店です。私たちはハッピーアワー(~18:30)に入店することが多く、この日も「ボトルワイン(10%OFF)+オードブルの盛り合わせ」をいただきました。早い時間から贅沢気分が味わえて最高です!

※この記事は「新型コロナウィルスの感染拡大によって、自分たちの好きなお店さんもお客さんが減って困っているかもしれない」という想像からの“食べて(勝手に)応援企画”の一環です。


明るい時間から味わう絶品料理&ワイン

東向北商店街で営業している、フランス郷土料理や中近東料理などが味わえるお店『きたまち ス・マガザン(ce magasin brasserie)』さん(FacebookInstagram)。美味しいお料理とワインが、比較的リーズナブルに楽しめる人気店です。


夫婦そろってこちらの大ファンで、十名を超えるちょっとした飲み会や、仲間内の小さな集まりなど、これまでも何度もお世話になってきました。

最近ではもっぱら「ハッピーアワー」(11:30~18:30)を利用することが多くなっています。“まだ明るいけど飲みたい。しかも美味しいお料理も食べたい!”という時に、真っ先に候補に上がり、毎回ハズレなしの美味しさです!


きたまち ス・マガザン@奈良市-01

奈良きたまちで営業中の『きたまち ス・マガザン』さん。商業ビル1階のやや奥まった場所にあります。この日は、17時半過ぎに1軒目のお店としてお邪魔しました

きたまち ス・マガザン@奈良市-02
私たちが楽しみにしているハッピーアワー(11:30~18:30)では、ボトルワインが1%OFFになります。ボトルワインを注文すると、オードブルの盛り合わせ(通常1,480円/1人前)が1,000円に!他にちょっと追加したとしても、2人で6千円もあれば美味しく酔えますね

きたまち ス・マガザン@奈良市-03
ワインは店長にセレクトしていただきました。お値段など詳細は忘れてしまいましたが、3千円ちょっとだったと思います。まろやかですっきりしていて、さすがの美味しさでした。自宅で飲んでる安ワインとは大違いでした(笑)

きたまち ス・マガザン@奈良市-04
この日の「オードブルの盛り合わせ」(※2人前。来店人数での注文となります)。生ハムやお肉のテリーヌ、サーモンマリネ、さらに前菜やサラダなどがバランスよく盛り付けられていて、まったく飽きません。ワインのお供に最高です!

きたまち ス・マガザン@奈良市-05
全体像。外はまだ少し明るさが残っていて、「いいディナーが始まった」というワクワクが止まりません!

きたまち ス・マガザン@奈良市-06
さらに、バゲットを追加したり

きたまち ス・マガザン@奈良市-07
チーズの盛り合わせをお願いしたり。青カビ・ウォッシュ・シェーブルなど、個性的なチーズも食べられます。クセの強めのものも多いですが、チーズ好きな方はぜひ!(※ひょっとしたらメニューに載ってないかもしれませんが)



■きたまち ce magasin(ス・マガザン)

Facebook: https://www.facebook.com/cemagasin/
Instagram: https://www.instagram.com/kitamachi_ce_magasin/

住所: 奈良県奈良市東向北町21-1 松山ビル1階 奥
電話: 0742-26-7662
定休日: 月曜日
営業時間: ランチ 11:30~14:00、ディナー 17:00~21:00、カフェ 終日
駐車場: なし(※近隣に有料Pあり)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩3分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2020年3月18日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

きたまち ス マガザン (ce magasin) - 近鉄奈良/ビストロ


■関連する記事










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ