2018-07-06

果物屋さんのフルーツサンド『ICHIBANYA FRUITS CAFE』@大和郡山市

果物屋さんのフルーツサンド『ICHIBANYA FRUITS CAFE』@大和郡山市

近鉄郡山駅からすぐ、果物屋さん直営のフルーツサンドのお店『ICHIBANYA FRUITS CAFE(イチバンヤ フルーツカフェ)』さん。新鮮な果物にほんのり甘いクリームたっぷりで、ちょっと懐かしいテイストです。甘いものを食べた後で、併設の「粉もん屋八」さんのたこ焼きを食べると幸せ感が倍増します!ぜひお試しあれ!


地元の果物屋さんの直営店です

近鉄郡山駅からすぐの位置にある『ICHIBANYA FRUITS CAFE(イチバンヤ フルーツカフェ)』さん(Facebook食べログ)。

地元の果物屋さん「ICHIBANYA」さんの直営で、旬のフルーツをたっぷり使った「フルーツサンド」と「フルーツ大福」がウリのお店です。

2017年6月にオープンしたばかりですが、2018年3月には奈良市内の「きらっ都・奈良」1Fにもちいどの店(食べログ)を開くなど、勢いに乗っています。


ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-01

近鉄郡山駅を降りてすぐ(東側)の位置で営業している『ICHIBANYA FRUITS CAFE』さん。お隣のたこ焼き屋「粉もん屋八 近鉄郡山駅前店」さんと繋がっています。テイクアウトも、店内のカフェスペースでいただくこともできます

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-02
ショーケースの中身。向かって左側が「フルーツ大福」、右側が「サンドイッチ」になります。フルーツサンドだけではなく、「だし巻き玉子とロースハム」(330円)や「チキンカツサンド」(380円)「ミックス野菜ハムサンド」(330円)などのお食事系サンドも豊富です

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-03
ショーケースをアップで。普段はあまりこういったメニューには手を出さない私ですが、美味しそう過ぎて目移りしました(笑)

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-04
店内のカフェスペースの様子。テーブル12席とカウンター3席ほどです


優しい甘さでほっとするフルーツサンド

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-06
注文を済ませて席で待っていると、フルーツサンドが運ばれてきます。手前から時計回りに「ミルフィーユサンド」(380円)、「カスタードみかんサンド」(280円)、「イチジクサンド」(480円)の3種類です。ドリンク(コーヒーor紅茶)はサンド+100円でオーダーできます

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-07
3種類すべてパッケージをはがして並べてみました。見た目はかなり甘そうですが、決してべたっとした甘さではありません。奈良市内の三条通りの『堀内果実園』さん(紹介記事)のフルーツサンドは、甘さ控えめの大人っぽいお味でしたが、それと比べるとやや甘めですね。

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-08
見た目も華やかな「ミルフィーユサンド」。3種類すべてフルーツの美味しさがしっかりと感じられて美味しいですし、どことなく懐かしい感じもします。フルーツたっぷりのケーキを食べている感覚に近いのかもしれません。飽きることなくペロッと完食しました!


甘い物のあとは「たこ焼き」でしょう!

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-09
しかし、甘めのフルーツサンドを食べていると、無性に“たこ焼き”が食べたくなってくるんです(笑)。ここでは、たこ焼き屋「粉もん屋八 近鉄郡山駅前店」さんのたこ焼きも食べられますので、

ICHIBANYA FRUITS CAFE @大和郡山市-10
「大和流たこ焼き 8個」(480円)も追加オーダーしました。粉もん屋八さんのたこ焼きはもともと美味しいんですが、フルーツサンドの後だとさらに美味!最高の組み合わせでした。個人的には次回から、甘めの「カスタードみかんサンド」+「たこ焼き」のセットで食べたいと思います。本当にお勧めですよ!(笑)



■ICHIBANYA FRUITS CAFE

HP: https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000038215
Facebook: https://www.facebook.com/daifukucafe/

住所: 奈良県大和郡山市南郡山238
電話: 743-52-3553
定休日: なし(お盆・年末年始はお休み)
営業時間: 9:00~18:00
駐車場: なし
アクセス: 近鉄橿原線「近鉄郡山駅」からすぐ

※実際にお邪魔したのは「2018年6月28日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

イチバンヤ (ICHIBANYA) - 近鉄郡山/スイーツ(その他)


■参考にさせていただきました

イチバンヤ フルーツカフェ もちいどの商店街店 (ICHIBANYA FRUITS CAFE) - 近鉄奈良/スイーツ(その他)


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ