2012-10-16

『若草カレー本舗』さん「きらっ都・奈良」へ移転しました

『若草カレー本舗』さん「きらっ都・奈良」へ移転しました

ヘルシーでスパイシーなカレーがいただける『若草カレー本舗』さんが、リニューアルした商業ビル「きらっ都・奈良」へ移転なさいました。お店もきれいになり、ますます入りやすく、そして営業時間も伸びて利用しやすくなりました。カレーのお味も絶妙ですよ!


もちいどの商店街に面した1等地へ移転に

スパイシーで本格的なカレーがいただける『若草カレー本舗』さん。オーナー店長の坂中さんは、辻学園調理技術専門学校に26年間勤め、ずっと中国料理を研究なさっていた方で、そんな方がカレー専門店を始めたとか。カレー好きの間でも評価が高いお店で、私の周りにもファンがたくさんいます。


以前は「ひがしむき商店街」の中の、ラーメン店「天下一品」さんなどと雑居したビルの1階で営業なさっていましたが、他店の脇をすり抜けて一番奥へ進まなくてはいけなかったため、雰囲気的にやや入りづらいのが難点でした。

しかし、2012年10月1日にリニューアルオープンした、「もちいどの商店街」の入口部分にある「きらっ都・奈良」(旧マーチャントシードセンター)へ移転。近鉄奈良駅からわずかに離れましたが、真新しいビルの通りに面した1階部分での営業となりました。見違えるような立派な店舗で再スタートを切っています!


若草カレー本舗(移転)@奈良市-01

2012年10月1日、もちいどの商店街の入口近くにリニューアルオープンした真新しい商業施設「きらっ都・奈良」。1階には起業家さんたちがショップを連ねています。衣料品店や雑貨店が中心ですが、向かって左手の通りに面したスペースに『若草カレー本舗』さんが入居なさいました!

若草カレー本舗(移転)@奈良市-02
通りから見たところ。木目が美しい柱と大きな窓ガラス。以前の出店場所とはほぼ正反対の、真新しさあふれる店構えです

若草カレー本舗(移転)@奈良市-03
このロゴが目印

若草カレー本舗(移転)@奈良市-04
移転した若草カレー本舗さんの店内の様子。コの字型のカウンター席のみで12席あります。それほど広いスペースではありませんが、天井も高くて開放感がありました


ヘルシーカレーのメニューが豊富です

若草カレー本舗さんのメニューは、メインが店名入りの「若草カレー(@700円)」です。
こちらは、ペーストしたほうれん草などの野菜と香辛料だけでとろみがついていて、とってもヘルシーでスパイシー。野菜・半熟玉子・チーズ・とんかつなどのトッピングと、食べやすい甘口もあります。

また、以前もいただいたのですが、ココナッツミルク入りで辛さ控えめの「チキンカレー(@950円)」も絶品です。

さらに、若草カレーのバリエーションとして、玉子とチーズ入りカレードリア「焼き若草カレー(@850円)」や、ゆで麺のカレーソースと温玉のせ「若草カレー麺(@850円)」、かに玉風玉子焼のせの「オム若草カレー(@850円)」など、メニューもユニークですね。いつか全メニューを制覇してみたいと思うほどです。

また、カレーに関しては「大盛りは無料」「小盛りにはミニマンゴラッシー付き」です。さらに、平日の昼のみのランチタイムサービスとして、若草カレーが「650円」でいただけるとか!嬉しいサービスですね!


<若草カレー本舗(移転)@奈良市-05

若草カレー本舗さんのメニュー。「若草カレー(@700円)」を中心に、「チキンカレー(@950円)」「焼き若草カレー(@850円)」「若草カレー麺(@850円)」「オム若草カレー(@850円)」などのユニークなメニューもいただけます。詳しくはホームページをご覧ください


1日10食限定。まろやか「チキンカレー」が美味

この日、私たちは玉子とチーズ入りのカレードリア「焼き若草カレー(@850円)」と、ココナッツミルク入りでまろやかな「チキンカレー(@950円)」をいただきました。

若草カレーは、ほうれん草などの野菜がたっぷり入っていて、油は控えめ、小麦粉を使用しないという、とってもヘルシーなグリーンカレーです。「焼き若草カレー(@850円)」では、そこにチーズをトッピングしてドリア風の焼きカレーにしていますが、まろやかで美味しいですね。ルックスはこってりヘビーに見えますが、毎日食べても飽きないような、そして胃がもたれないような、優しい味わいがいいですね。

また、ウチの奥さんは先日もいただいた「チキンカレー(@950円)」の大ファンになっていて、今回も同じ物を注文しています(1日10食限定です)。若草カレーとはまた系統が違いますが、カレーの王道的な美味しさですね。辛さ控えめですし、ココナッツミルクの味わいがまろやかで、女性に好まれるのも当然でしょう。


若草カレー本舗(移転)@奈良市-06

若草カレー本舗さんの「焼き若草カレー(@850円)」。若草カレー自体がほうれん草多めのヘルシーカレーのため、こんなにガッツリ系なルックスのわりには、胃に重たい感じもありません。辛さも比較的穏やかですから、パクパクッと食べられますね

若草カレー本舗(移転)@奈良市-07
絶品の「チキンカレー(@950円)」。ココナッツミルクがまろやかで、野菜たっぷりなのがいいですね。具材は、骨付きチキン・カボチャ・ナス・パプリカ・オクラなど。絶妙です!

若草カレー本舗(移転)@奈良市-08
「FacebookやTwitterで当店にチェックイン又はツイートしていただいたお客様に「ミニマンゴラッシー」をプレゼントしています。ご希望のお客様はお申し付けください」とのこと。さっそくチェックインしてワンドリンクいただきました。とってもまろやかな味わいでカレーのお供にピッタリでした!



大きな地図で見る


■若草カレー本舗

HP: http://www.wakakusacurry.jp/
住所:  奈良県奈良市橋本町3-1-110 きらっ都奈良 1階
電話: 0742-24-8022
定休日: 木曜日
営業時間: 11:30~22:00
駐車場: なし(近隣の有料駐車場を使用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩5分ほど

・お店の情報などは、Twitter (@wakakusacurry)Facebook でチェックしてください


●【食べログ】の該当ページへ

Curry&Coffee 若草カレー本舗 - 近鉄奈良/カレーライス [食べログ]


■関連する記事










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ