2011-04-24

久々に我が家のインテリアを晒しておきます

久々に我が家のインテリアを晒しておきます

思うところがありまして、今現在の我が家のインテリアを久々に晒してみたいと思います。以前とそれほど変わっていないところも多いですし、お見せできない場所もありますが、簡単にご覧ください。


オシャレ部屋と紹介されたりしましたが…

今から2年半前、我が家は引越しをしました。その時の様子を「引っ越し完了!IKEA&ニトリ部屋になりました!」という記事にしましたが、今でもそれなりにアクセスがあるばかりではなく、ここの画像が「オシャレ部屋」系のまとめ記事で紹介されたりしています!

もちろん、それ自体はとても光栄なことなんですが、以前の仕事部屋の状態が未完成すぎて、見るたびにお恥ずかしい気持ちになりまして…。改めて現状を簡単にご報告しておきます。

なお、私たちは高い家具などには一切興味がありません。それなりのアイテムを、それなりの完成度で使用できれば十分ですので、詰めが甘い部分が多数見られますがご容赦ください(笑)


緑やグッズが充実した「仕事部屋」

インテリア-01
以前よりはゴチャッとしています。マルチモニターになり、椅子が大型化。そして、植物をどんどん増やしています。向かって左手は書類棚とドリンクコーナー。適度に乱雑で気に入ってます

インテリア-02
植物とフィギュアを多めに。棚下の木製のものは自作の本棚です。テーブルの質感とマッチしてませんが、まぁ良しとしてます

インテリア-03
スタンドライトをつけたところ。少しだけシックに見えますね


あんまり変わっていない「リビング」

インテリア-04
現在のリビング。植物が全て2階で養生中のため、やや殺風景に見えますね。読書灯や家具調こたつなどが新しくなりました

インテリア-05
テーブルの下が折りたたみ自転車コーナーに。その隣りのロッキングチェアーは、IKEAで大特価になっていたもの。風呂上りの定位置です

インテリア-06
うさぎと水槽コーナー。以前とほぼ同じですね。水槽棚は自作しました

インテリア-07
和室。冬はここにコタツと火鉢を置いて、読書スペースにしていました


<オマケ>テントを張った「ロフト」

インテリア-08
これはついでですが…。寝室のロフトスペースを全く使用していなかったので、使っていない一人用テントを張ってみましたw

インテリア-09
テントの中の様子。狭いし暗いし床は硬いし、全く快適ではありませんが、ちょっとしたアウトドア気分が味わえます






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ