2010-01-04

2010年の初ラーメンは『天下一品』でした!@香芝市

2010年の初ラーメンは『天下一品』でした!@香芝市

年末年始はおせち料理を食べ続けるため、毎年、三が日以降は「今年最初のラーメンはどこにしよう?」というような話を繰り返す我が家ですが、相方からのリクエストにより、2010年の初ラーメンは『天下一品(かしば店)』さんでいただいてきました!


天一さんには今年もお世話になります

定期的に恋しくなって、定期的に食べにきていますので、正直なところ、もう天下一品さんのラーメンについては特別に語るネタも残っていないんですが・・・。今年もまた何度もお世話になると思いますのでよろしくお願いします!


天下一品(かしば店)-初ラーメン-01

もう何度もお邪魔している『天下一品(かしば店)』さん。前回は「天下一品祭り」の大騒ぎの時に来たため気づきませんでしたが、改めて店内を見ると、昨年の改装からか、かなりキレイになってます。天井にシーリングファンまで回り始めてました!

天下一品(かしば店)-初ラーメン-02
メニューは特に変わっていません。一度くらいは「豚トロラーメン(@1,000円)」を食べてみたいと思いつつ、今日もまた「特製ラーメン(@680円)」のこってり・ネギ多めでいただきます。多分、次に行く時にも同じものを食べていることでしょう(笑)

天下一品(かしば店)-初ラーメン-03
かしば店さんでは、こんなポイントカードの発行が始まってました。アバウトな計算で、二人で10回来れば1杯サービス・・・って感じですが、我が家は天下一品ファンですから、すぐにクリアしそうな気もします!

天下一品(かしば店)-初ラーメン-04
2010年の初ラーメンは、天下一品(かしば店)さんの「特製ラーメン(@680円)」(こってり・ネギ多め)でした!いつ食べても安定して美味しいですね

天下一品(かしば店)-初ラーメン-06
スープまで完食!「明日もお待ちしてます。」と書かれた丼を見て思うことは色々とありますが(さすがに2日連続は・・・)、また今年もお世話になります!


昨年最後のラーメンは「超辣坦々麺」

ついでに、「2009年の最後のラーメン」もご紹介しておきますと・・・。

12月31日の大晦日の日、私の両親たちと買い物に出かけた橿原アルルで、『紅虎餃子房』さんで食べてきました!

しかも、何故か激辛の「超辣坦々麺(@880円)」をセレクト!全く大晦日っぽくない選択ですね(笑)


紅虎餃子房(大晦日)-01

2009年、私の最後のラーメンは、橿原アルルの『紅虎餃子房』さんの「超辣坦々麺(@880円)」でした!大晦日にこんなものを食べなくても良さそうなものですが、何故か・・・。浮いている唐辛子さえ避ければ、汗をかきながら食べ進められます。辛いものがお好きな方はぜひ!

●この日の様子は、この記事に簡単に追記しました
安くはないけど美味!『紅虎餃子房』@橿原アルル



大きな地図で見る


■天下一品(かしば店)

HP: http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/detail.rb?id=114
住所: 奈良県香芝市上中788-1
電話: 0745-71-5666
定休日: 12/31、1/1のみ
営業時間: 11:00-25:00(金・土・祝前日は26:00まで)
駐車場: 多数あり






 【2010年の初ラーメンは『天下一品』でした!@香芝市】へのコメント
くにやん  10-01-16 16:45

こんにちは。
今年も、楽しく拝見さしてもらいます。今年の初ラーメンは、私も1月4日に天下一品 かしば店(こってり、ネギ多め)でした。他の天下一品より、ネギ多めなど選べ、美味しく感じました。(こってりの味も濃く感じた)
半額券もいただいたので、また行こうと思います。
二杯目(翌週)は、無心にいきました。相変わらずの美味しさでした。

naka  10-01-16 19:04

>くにやんさん

こんにちは。同じ日に同じ店に行って、全く同じものを食べてるんですね(笑)
この近辺の天下一品には色々と行ってますが、かしば店さんが1番美味しいと思います。ウチも半額券をもらってますので、また近々行きたいですね。

ウチの今年2杯目は、つい昨日、『がむしゃら』さんでいただいてきました。無心さんもそうですが、やっぱり安定感ありますよね。今年もまたお世話になりたいと思います!





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ