2009-08-17

本格カレーと絶品ナン!『インド料理 PUJA』@橿原市

『インド料理 PUJA』@橿原市

橿原市の葛本町交差点近く、先日伺った「らぁ匠麺いちえん」さんの真向かいにある『インド料理 PUJA(プジャ) 葛本店』さんへお邪魔してきました。

「本場インド人シェフが腕を振るう本格インド料理」とのことですが、かなり食べやすく日本人向けにアレンジしてあって、とても美味しくいただけました!


葛本店と法隆寺店、奈良県内に2軒です

この「プジャ」というお店ですが、Googleで「インド料理 PUJA」で検索してみると、大阪・名古屋・新潟など、日本各地に存在するようです。

この中で、大阪府吹田市千里山にあったお店は、葛本店の系列店で、先日「法隆寺店」へと移転したため、奈良県内に2店舗となりました。

ちなみに「PUJA」とは、ヒンディー語(いわゆるヒンズー語)で、ヒンズー教の宗教儀式を指す言葉なのだとか。このため、同名のお店が何件も存在してもおかしくないのでしょう。


インド料理『PUJA』@橿原-01

橿原市の24号線、葛本町交差点近くにある『インド料理 PUJA 葛本店』さん。2008年1月にオープンした人気店で、平日の夕食にはまだ早い時間帯でしたが、続々とお客さんが押し寄せてきていました

インド料理『PUJA』@橿原-02
店内に入ってすぐのところには、大きなインド風の人形が。お店に入った途端に、インド料理店らしいスパイシーな香りが漂ってきていました

インド料理『PUJA』@橿原-03
PUJAさんの店内の様子。全部で44席あり、2階部分では宴会などもできるそうです。スタッフの方はほぼ全員がインドの方。日本人スタッフの方もいらっしゃいましたので、特に困ることもないでしょう


インド人シェフ作の食べやすいインド料理

PUJAさんのお料理は、本場インド人シェフが腕を振るった本格派で、ナンは「タンドール」という釜の中で焼き上げているそうです。しかし、カレーの辛さは甘口~超激辛まで、6段階から自分で選べますし、特に気になるようなクセもありませんでした。日本人の口に合う味になっています。

メニュを見ていくと、夜のセットは1,000円~1,500円ほど。ランチセットになると650円~1,000円くらいでいただけるようです。

また、グルメウォーカーのページからは、「10%OFF」のクーポン券がダウンロードできたりしますので、出かける前にチェックしておくといいでしょう。


インド料理『PUJA』@橿原-04

PUJAさんのメニューその1。ナンの種類も豊富で、Aセットでは、「カレー+350円」でベーシックなサダナンとサラダがつきます。しかもサダナンはお代わりできますので、たくさん食べたい方でも安心ですね

インド料理『PUJA』@橿原-05
PUJAさんのメニューその2。カレーだけで20種類以上あります!野菜・肉類・魚介類に分かれていて、丁寧な説明付き。カレーは「@780円~」ですので、Aセットにすると「@1,130円」になりますね

インド料理『PUJA』@橿原-06
PUJAさんのメニューその3。基本の「プジャセット(@1,350円)」は、カレー2種・ナン・サラダ・デザート・ドリンク付き。その少し上の「カマルセット(@1,580円)」になると、タンドリーチキンなどが付きます

インド料理『PUJA』@橿原-07
PUJAさんのメニューその4。もっと食べたい方には、「食べ放題、飲み放題メニュー(@3,300円)」もあります。ちなみに、お昼のランチは「@650円」からあるそうですので、よりリーズナブルにいただきたい方は、お昼にどうぞ

インド料理『PUJA』@橿原-08
PUJAさんのカレーは、甘口から超激辛まで6段階の辛さが選べます。「辛過ぎて食べられない!」という心配もありません(子供用カレーもあります)。隣にあるのは、セットになっていたインド名物、ヨーグルト風飲料「ラッシー」です。これもかなり美味!


美味しいカレーとナンがいただけます!

この日、私たちは「プジャセット(@1,350円)」(辛さは普通と辛口)を注文しました。

カレー2種・ナン・サラダ・デザート・ドリンク付きとなっていて、かなり美味しかったです!モチモチッとしたナンが絶品で、これはお代わりすることができるそうですが、私たちはその余裕も無くお腹が膨れてしまったので、断念しました。

また、本格インド料理とはいえ、特に気になるようなクセはありません。辛さも、相方が頼んだ「普通」では、ほとんど辛さは感じません。私が頼んだ「辛口」は、さすがにそれなりに辛かったのですが、(口の中はヒリヒリしましたが)特に汗をかいたりもせず、最後まで美味しくいただけました。

お子様用メニューなどもある、とても親しみやすいお店のため、この日もたくさんの家族連れが来店していました。私たちもかなり満足できましたので、美味しいカレーとナンが食べたくなったらぜひ行ってみてください!


インド料理『PUJA』@橿原-09

これが「プジャセット(@1,350円)」。カレーは2種類で、サラダと杏仁豆腐っぽいデザート「バーバル」、ドリンクの「ラッシー」、そして大きなサダナンがセットになっています。ナンはお代わりできますが、もうこれだけで十分に満腹になりました!

インド料理『PUJA』@橿原-10
カレーは「キーマブロウンカレー」「サグチキンカレー」の2種類。辛さは、相方が普通を、私が辛口を注文しましたが、辛口はさすがに辛い!刺激的でとても美味しかったのですが、さすがに細かい味まではサッパリ分かりませんでした(笑)



大きな地図で見る


■インド料理 PUJA(プジャ) 葛本店

HP: 参考サイト(グルメウォーカー)
住所: 奈良県橿原市葛本町708-1
電話: 0744-24-6174
定休日: 無休
営業時間: 平日 11:00-15:00,17:00-23:00、土日祝 11:00-23:00
駐車場: 43台(他店と共同)
アクセス: 近鉄橿原線「新ノ口駅」から徒歩10分


●【食べログ】の該当ページへ

インド料理 PUJA 葛本店 (インド料理 / 新ノ口)
★★★★ 4.0






 【本格カレーと絶品ナン!『インド料理 PUJA』@橿原市】へのコメント
yukitooru  10-03-29 11:48

プジャ出来た時からよく行きますよ~店長?のカタコトが喋ってたら面白い、ランチメニューいつも持ち帰りしてます、ラッシーもちゃんと持ち帰りしてくれます^^
以前30倍ベリーベリーホット頂きました汗が止まりませんでした&口が麻痺・・・・今は10倍カレーお願いしてます。ナンはホットケーキミックスが入ってるような味がしますとても大好きなお店です。

naka  10-03-29 21:56

>yukitooruさん

プジャさんって持ち帰りも出来るんですか?それは知らなかったです(笑)
あまり辛いものを食べると味の判断ができなくなってしまうので、最初は激辛系は遠慮するんですが、ぜひ覚悟を決めて挑戦してみたいですねー。最近、妙にインド料理店が増えてますけど、プジャさんには頑張って欲しいと思ってます!





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ