2008-05-27

小さなショップが集まった『界(KAI)』

奈良町「界(KAI)」

先回のならまち散策では定休日だった『界(KAI)』という商業施設にも立ち寄ることができました。この日は特に食事や買い物をすることも無かったのですが、ブラリと見て周るには面白いところでした。


ゴチャ混ぜのコンセプトが楽しい!

『界(KAI)』という商業施設には、6軒のショップとギャラリースペース・情報スペースが出店しています。ここのホームページはそれなりに分かりやすく作ってありますので、詳しくはそちらをご覧いただきたいのですが、とりあえず現在の出店店舗は以下のようになっていました。

まちや工房『奈楽(NARA)
とんぼ玉・ビーズアクセサリー専門店『Jubee』

奈良人形一刀彫・諸工芸『青紫園』
silverwork『TEEPE』
フラワーデザイン『hanaroji』
●Restrant&Cafe『PAO ならまち店』
● 情報ステーション ならナビ

渋い職人さんのお店から、華やかなアクセサリーまで、何でもアリですね(笑)

思ったよりもそれぞれのスペースが小さいので、見て周るのにもそれほど時間は掛からないと思います。近くまで行ったら立ち寄ってみるのもいいですね。


奈良町「界(KAI)」-01

奈良町にOPENした小規模ショップが入店する商業施設『界(KAI)』。渋い職人さんのワークショップから、オシャレなカフェまで、6軒のショップが出展しています。

奈良町「界(KAI)」-02
『界(KAI)』の正面部分。小さな建物の中に4軒の小さなワークショップが入っています。ちなみに「影になって作業できなくなるからスダレの前に立たないで!」という内容の注意書きもありました(笑)

奈良町「界(KAI)」-03
情報スペース・工房・カフェ・ギャラリーが集まっています

奈良町「界(KAI)」-04
工房スペースの通路部分。jここも作品展示ギャラリーとして利用されるそうです。この右手がショップ部分ですが、あまりにも密度が濃いので、とてもカメラを構えるような雰囲気ではありませんでした

奈良町「界(KAI)」-05
中庭にあったポンプ。ただの飾りだと思って動かしたら、本当に水が出てきてビックリ!

奈良町「界(KAI)」-06
Restrant&Cafe「PAO ならまち店」。この日は入りませんでしたが、大きな窓でとても日当たりがいい、気持ちの良さそうなカフェでした

奈良町「界(KAI)」-07
「PAO ならまち店」を別角度から。撮影者の背後にはシルバーアクセサリーとアレンジメントフラワーのショップもあります



大きな地図で見る


界(KAI)

住所: 奈良県奈良市脇戸町12-1
電話: 各店舗による
定休日: 月曜日
営業時間: 各店舗による
駐車場: なし
アクセス: 「近鉄奈良駅」から徒歩10分










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ