2020-03-30

季節限定の絶品モンブラン!『ラ・ペッシュ(La Peche)』@大淀町

季節限定の絶品モンブラン!『ラ・ペッシュ(La Peche)』@大淀町

大淀町の洋菓子店『ラ・ペッシュ(La Peche)』さん。秋~春先にかけて登場する、高さ10cm強の「モンブラン」が人気のお店です。口当たりはまろやかで、栗の風味が体に染み渡るよう!他にもベリーやリンゴなどのタルトもいただきましたが、どれもさすがの美味しさでした!


迫力のモンブラン!見た目もお味も◎

大淀町にある洋菓子店『ラ・ペッシュ(La Peche)』さんは、10cm以上の高さがある絶品の「モンブラン」が有名な超人気店です。

お店は国道169号線沿い、スーパー「吉野ストア」さんの真向かいにあります。私たちはよく吉野川に遊びに行くので、よくお店の前を通りますが、駐車場はいつでも埋まっていて、店内にもたくさんの人の姿が見られるなど、人気ぶりが伝わってきます。


ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-01

『ラ・ペッシュ(La Peche)』さんの外観。上がマンションになった建物の1階部分で営業しています。駐車場は店前に4台分。隣のお店の前やお向かいの吉野ストアさんなどには駐車しないようにしましょう

ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-02
この日は、お店の看板メニューとなっている「モンブラン」と、その他のケーキたちをテイクアウトしました。なお、以前は店内に小さなイートインスペースがありましたが、現在は撤去されています

ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-03
大人気の「モンブラン」は、秋~春先(GW頃)までの限定品です。高さは10cm以上あり、迫力があります!

ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-04
フォークを入れると、中には白いクリームが。口当たりはとろけるようになめらかで、栗の風味がふわーっと広がり、クリームが優しく混ざり合います。全体的に甘さは控えめで、私のように甘いものがそれほど得意ではない者でも文句なしに「美味しい!」と思えるお味です。この味を求めて行列ができるのも納得ですね


ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-05
この日は、モンブランだけではなく、他のケーキたちも購入してきました

ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-06
レアチーズ系のケーキに、たっぷりとベリー類がトッピングされたケーキ「赤い果実とマスカルポーネのタルト」。さっぱりとしていていくつでも食べたくなるお味でした。見た目も華やかで、見ているだけで楽しくなりますね!

ラ・ペッシュ(La Peche)@大淀町-07
こちらは「リンゴと栗のタルト」。見た目は地味ですが、お味は絶品!リンゴと栗なんて、あまり相性が良さそうなイメージもありませんでしたが、穏やかな酸味と甘味が素晴らしいバランスでした。さすがどのケーキも一流ですね。ごちそうさまでした!



■ラ・ペッシュ(La Peche)

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県吉野郡大淀町新野190-1
電話: 0746-32-2484
定休日: 月曜・火曜(祝日の場合は水曜休)
営業時間: 9:30~18:30
駐車場: あり(4台分)
アクセス: 近鉄吉野線「六田駅」より徒歩約6分

※実際にお店にお邪魔したのは「2020年3月19日」でした。


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ