2019-05-27

極上パスタランチ!『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市

極上パスタランチ!『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市

小西さくら通り「アルテ館」1階のイタリア料理のお店『タベルナ・チェルヴィーノ(Taverna CERVINO)』さんで、お昼のランチコースをいただいてきました。無農薬野菜のサラダ、5種類から選べるパスタ、エスプレッソなどがついて、お値段は1,000円+α。ルーマニアのソーセージ「ミティテイ」を使ったパスタが絶品ですのでぜひ!


「まちなかバル」で感動したお店です

近鉄奈良駅からも近い、イタリア料理のお店『タベルナ・チェルヴィーノ(Taverna CERVINO)』さん(食べログ)。小西さくら通りの「アルテ館」1階の奥まったスペースで営業しているお店です。

通りからも見えないような立地ですが、私たちは2019年2月に開催された「あるくん奈良 まちなかバル」(紹介記事)の際にお邪魔して、友人ともどもその美味しさに大満足していました。

あるくん奈良まちなかバル-10
「あるくん奈良 まちなかバル」で提供されたメニューは「ルーマニア料理3種盛り+ドリンク」でした。イタリアンのお店ですが、店主の奥さまがルーマニアご出身ということでスペシャルメニューでした

あるくん奈良まちなかバル-11
手前から時計回りに「牛肉のスパイスソーセージ ミティティ」「茄子のペースト サラタデビネテ」「豚肉の煮込み トキトゥラ」。どれも初めて口にするものばかりでしたが、本当に美味しくて、「また必ず行こう!」と心に決めていました(笑)


商業ビル「アルテ館」1階で営業中

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-01
奈良市内の小西さくら通り「アルテ館」。ラーメン店や飲み屋さん、衣料品店などが入る商業ビルです

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-02
『タベルナ・チェルヴィーノ(Taverna CERVINO)』さんは、ここアルテ館1階の奥まった場所で営業しています。観光でいらっしゃった方などは、なかなか気づかないかもしれません

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-03
店内の様子。テーブル席とカウンター席、計15席ほどです。ランチタイムの終わりがけにお邪魔したので、他のお客さんは1組のみ。のんびりと食事できました


ランチはパスタ5種類から選べます

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-05
タベルナ・チェルヴィーノさんのランチコースは1,000円から。パスタ5種類から1つ選び、そこにサラダ・小デザート(主に焼き菓子)・エスプレッソが付きます。

A.旬の野菜添えシチリア風パスタ
B.ミートソースパスタ ボローニャ風
C.あさりと旬の野菜添えパスタ(+200円)
D.ルーマニア牛豚ソーセージ ミティテイのローストの煮込み添えパスタ(+500円)
E.色々魚介のオマール海老のだし煮 トマトアメリケーヌソース ペスカトーラ風パスタ(+600円)

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-04
ディナーコースは3,000円から。「飲み放題プラン」(※要予約)などもお願いできるようです(一人1,500円、4名より)。覚えておきます!


ルーマニアのミティテイが美味しい!

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-06
タベルナ・チェルヴィーノさんのランチコース。まずは無農薬野菜のサラダから。野菜の甘みはもちろん、苦味もしっかりと感じられ、新鮮さも伝わってきます。また、以前も思ったことですが、器が素敵!魚や鳥が色鮮やかに描かれ、素朴で温かみがあります

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-07
こちらは「旬の野菜添えシチリア風パスタ」です。新鮮な野菜(タケノコまで入ってました)をたっぷりと使い、味のキモとしてたっぷりのパン粉が乗っています。シンプルで気取らないお味なんですが、まぁ美味しいこと!器も意外と深めで、ボリュームもありました

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-08
これは500円プラスしてオーダーした「ルーマニア牛豚ソーセージ ミティテイのローストの煮込み添えパスタ」です。「ミティテイ」とは、香辛料を効かせた肉団子的なもので、ルーマニアではお馴染みの食べ物なのだとか。ちょっとオリエンタルな風味がして、クセになるお味です。パスタとしての完成度も文句なし。きっとまた食べに行きます!

イタリア料理店『タベルナ・チェルヴィーノ』@奈良市-09
ランチコースの最後は、焼き菓子とエスプレッソです(オレンジジュースに変更もできます)。お値段以上の満足度でした。
※お一人で営業なさっているようですので、時間の余裕のある時にご利用ください。



■タベルナ チェルヴィーノ

HP: Facebook

住所: 奈良県奈良市小西町5 アルテ館1F
電話: 0742-26-5955
定休日: 火曜日
営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩約2分


●【食べログ】の該当ページへ

タベルナ・チェルヴィーノ (タベルナ・チェルビーノ) - 近鉄奈良/イタリアン


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ