2019-03-05

濃厚トンコツ!『ラー麺ずんどう屋』奈良藤原京店(橿原市)

濃厚トンコツ!『ラー麺ずんどう屋』奈良藤原京店(橿原市)

姫路市発祥で、関西エリアで店舗を増やしている『ラー麺ずんどう屋』さん。橿原市の藤原宮跡近くの「奈良藤原京店」で、自慢の濃厚とんこつラーメンを味わってきました。トンコツの臭みも無く、後から胃にもたれたりもしません。スープも麺もチャーシューも、すべてが安定の一杯でした!


藤原宮跡から近い「奈良藤原京店」さん

姫路市で創業し、関西エリアを中心に40数店舗を展開しているラーメンチェーン『ラー麺ずんどう屋』さん。濃厚な豚骨ラーメンを提供しています。

2017年12月からトリドール(丸亀製麺などの運営会社)グループ入りし、積極的に出店を続けており、奈良県内には「奈良大安寺店」「奈良田原本店」、そして橿原市の「奈良藤原京店」(食べログ)の3店舗あります。


ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-01

国道165号線沿い、藤原宮跡の西側に位置する『ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店』さん。店舗名が「橿原店」ではなく、「奈良藤原京店」というのがいいですね!ロードサイドの大型店舗で、駐車場も広くて使いやすいです

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-02
店舗入口部分。外のウェイティング用ベンチの部分には、日よけのファサードが出るようになっていたりします。2018年3月オープンの新しいお店だけに、店舗設計にもいろんな工夫が見られます

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-03
店内の様子。カウンター12席、テーブル30席あるとか。平日の15時過ぎという中途半端な時間のためさすがに空いてましたが、濃厚とんこつのお店にしては、意外なほどご高齢のお客さんが多かったです(※余談ですが、客席よりも厨房が1段高くなっているのも珍しいですね)


シンプル豚骨「元味らーめん」を中心に

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-04
『ラー麺ずんどう屋』さんのメニュー(ネットでも見られます)。基本的に濃厚なトンコツスープの「元味らーめん」(750円)がベースで、あとはそのバリエーションとなります。麺は細麺・ちぢれ麺の2種類から、スープの濃さはあっさり・並・こってり・まみれの4種類から選べます

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-05
比較的すっきりといただける「煮干し中華そば」(780円)もあります。平日のお昼限定の定食メニューなども用意されていて、トッピングの「もやし」は無料でいただけます


濃厚でまろやか。しっかりと美味!

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-06
『ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店』さんの平日ランチメニュー「ギョーザ定食」(1,040円)をいただきました。赤い器に映えますね!

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-07
ラーメン単品は「味玉らーめん」(850円)です(こってり・ちぢれ麺)。トンコツの香りがぶわっと広がり食欲をそそります。チャーシューもとろけるようなやわらかさで、味玉もしっかりと美味しいです。安定したお味です

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-09
テーブルには高菜と紅しょうがなども。とんこつラーメンには欠かせません。白ごはんに高菜をのせて食べるのも好きです!

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-10
定食の餃子と白ごはん。もっちりとしたギョーザも美味しいです。餃子用の味噌ダレがあったので試してみましたが、これも味が変わっていけますね

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-11
お昼の定食として提供されていた「ずん丼ミニ」(ラーメンに+190円)。かなり分かりづらいですが、チャーシューが焼肉風の味付けになっています

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店-12
この日は夫婦そろってかなりお腹が空いていたので、さらに「替え玉」(100円)と、無料の「もやし」もいただきました。さすがに食べ過ぎですが、後悔はしていません(笑)



■ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店

HP: http://www.zundouya.com/
住所: 奈良県橿原市醍醐町121-4
電話: 0744-48-0484
定休日: 年末年始
営業時間: 11:00~25:00
駐車場: あり
アクセス: JR桜井線「畝傍駅」から徒歩約10分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2019年2月27日」でした。


●【食べログ】の該当ページへ

ラー麺ずんどう屋 奈良藤原京店 - 大和八木/ラーメン










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ