2018-11-12

ホルモン串&もつ鍋も美味!『山田 オブ ホルモン』@奈良市

ホルモン串&もつ鍋も美味!『山田 オブ ホルモン』@奈良市

近鉄奈良駅の北側すぐの商業ビル3Fのお店『山田 オブ ホルモン』さん。奈良には珍しいホルモン串がウリで、ネギたっぷりのさっぱりつけダレといただくと、臭みなどまったく感じられません。もつ鍋や他の一品料理もとても美味しく、リーズナブルに楽しめるお勧めのお店です!


近鉄奈良駅から徒歩1分。ビル3Fで営業中

近鉄奈良駅の北側、駅から1分の商業ビルで営業している、ホルモンのお店『山田 オブ ホルモン』さん(食べログ)。

スタッフの方に伺ったところ、新大宮駅近く、天草直送の魚介類や熊本直送の馬刺しが味わえるお店『漁師直送酒場 うま杉』さん(食べログ)の系列店に当たるのだとか。評判の良かったホルモンをメインとした2号店となるようです。


山田 オブ ホルモン @奈良市-01

『山田 オブ ホルモン』さんは、近鉄奈良駅を出て国道369号線をわたってすぐ、飲食ビル「プライムビル」3Fで営業しています。2階部分には、以前にご紹介した『大和骨付鳥 一勝 近鉄奈良駅店』さん(紹介記事)があり、魅力的な店舗ラインナップになりましたね

山田 オブ ホルモン @奈良市-03
エレベーターに乗って3階へ。すぐに店内です。写真は店舗奥から見たところ。カウンター席とテーブル席、個室も完備していてちょっとした宴会に使えそう。座席数は38席だそうです


ホルモン系メニューがリーズナブル!

山田 オブ ホルモン @奈良市-04
まずは、“平日の16時~21時、カウンター席限定”の「千ベロセット」(1,000円)から。ドリンク×2杯・ホルモン串×2本・おつまみ×1品がいただけるお得なメニューです

山田 オブ ホルモン @奈良市-05
『山田 オブ ホルモン』さんのメニューなど。1人前から注文できる「もつ鍋」(1,280円)や「ホルモン串」各種、「ホルモン焼きうどん」(各680円)、「麻婆豆腐丼(マルチョウ入り)」(1,080円)など、そそられます!

山田 オブ ホルモン @奈良市-06
ホルモン以外のメニューも充実。あまり内臓系が得意ではない方も安心ですね。この日は食べ損ねましたが、「特上タン刺し」(1,480円)、「センマイ刺し」(680円)などもいいですね

山田 オブ ホルモン @奈良市-07
この日はこんなラインナップをいただきました。お手頃価格なのにどれも美味しくて、文句なし!


自慢のホルモン串!盛り合わせがお勧め

山田 オブ ホルモン @奈良市-08
千ベロセットの1品として登場した「大人のポテサラ」(通常価格220円)。最近のポテサラはどこも進化していますが、これもなめらかな舌触りで、程よく大人味で美味しかったです。これを舐めながら延々と飲めそうです(笑)

山田 オブ ホルモン @奈良市-09
スピードメニューから「こだわりの上等なチャンジャ」(380円)。チャンジャとは、鱈(タラ)の内臓の塩辛のようなもの。コリッとした歯ごたえと内臓系のコクがたまりません。アテにぴったり!

山田 オブ ホルモン @奈良市-10
こちらも千ベロセットにふくまれていた、ホルモン串×2本(種類はおまかせ)。ホルモン串には、たっぷりネギ入りのつけダレがついてきます。穏やかな酸味のあるタイプで、さっぱりといただけます。ネギも甘くて美味しかったです

山田 オブ ホルモン @奈良市-11
「お任せ6串盛り合わせ」(1,180円)。上ハラミとかコリコリなど、6種類のホルモン串が少しずつ味わえます。どれもほぼ臭みなど感じられず、とっても食べやすいです。ホルモン好きな方はもちろん、あまり得意じゃない方もぜひ!

山田 オブ ホルモン @奈良市-12
ウチの奥さんの大好物の「もつ煮込み」(480円)も。お酒にも、ご飯にも合う万能選手ですね。こんにゃくもたっぷりで、より低カロリーなのも嬉しいところです


もつ鍋も満足度大!〆の雑炊まで完璧です

山田 オブ ホルモン @奈良市-13
山田オブホルモンさんの「もつ鍋白」(1,280円)。この後、もう1軒行くつもりだったので、注文しようかどうか迷っていたんですが、我慢できませんでした(笑)

山田 オブ ホルモン @奈良市-14
アップで。モツがプリップリです!こちらは「白」で、スープは秘伝の牛塩ダシ。あっさりしていながらもコクと旨味がしっかりと感じられるタイプです。もつ鍋は「赤」(韓国風チゲスープ)も選べます。「追加モツ」(680円)「追加豆腐」(210円)などをあり、長い時間楽しむのもいいですね

山田 オブ ホルモン @奈良市-15
火が通ったところ。湯気でレンズも曇ります。美味しいスープに、モツとキャベツなどの旨味が染み出て、じんわりと美味しい!量もあるし、お値段もお手頃だし、素晴らしいですね。この日は奈良市・豊澤酒造さんの辛口のお酒「貴仙寿」をいただきましたが、こちらとの相性もバツグンでした

山田 オブ ホルモン @奈良市-16
もつ鍋の〆は「雑炊」(320円)で。「ラーメン」(320円)とともに、絶対に美味しいであろう「クリームリゾット」(520円)なんて〆もありました。定番の雑炊はじんわりと胃に染みるようでした。ごちそうさまでした!



■山田 オブ ホルモン

HP: https://yamadaofholmon.gorp.jp/
住所: 奈良県奈良市西御門町11-11 プライムビル3F
電話: 0742-93-5775
定休日: 日曜日
営業時間: 16:00~23:30(L.O.23:00)
駐車場: なし
アクセス: 近鉄奈良線「近鉄奈良駅」から徒歩約1分です


■参考にさせていただきました
山田オブホルモン(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
山田 オブ ホルモン(奈良市/居酒屋) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
山田 オブ ホルモン - 近鉄奈良/ホルモン






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ