2014-06-23

風味豊かな絶品パンケーキ『The Pancake Works』@田原本町

風味豊かな絶品パンケーキ『The Pancake Works』@田原本町

田原本町唐古のパンケーキのお店『The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)』さん。車屋さんの一角にあるのでやや入りづらいですが、外観も内装もとてもクールで素敵なお店です。チーズ好きな私たちは「リコッタチーズパンケーキ」のトリコになりました。美味しかったです!


24号線沿い、彩華ラーメンさんのお隣です

田原本町唐古にあるパンケーキのお店『The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)』さん。オープンしたのは2013年4月だとか。私は特にはパンケーキが好きというほどでもありませんが、ウチの奥さんが以前から行ってみたいとチェックしていたのだとか。

お店の場所は国道24号線沿い、「唐子南」交差点の50mほど南側で、「彩華ラーメン田原本店」さんのお隣にあります。

とはいえ、車屋さん(それも輸入車とかカスタムカーとか)と同じ敷地にあり、看板もかなり小さいため、こんなところにパンケーキのお店があるとは、なかなか気づかないかもしれません。

外から店内がまったく見えないので入りづらい印象もありますが、お店の外観と同様、内装もとてもシックでセンスがいいです。お店は店長らしき女性おひとりで切り盛りなさっていました。


The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-01

田原本町唐古の『The Pancake Works』さんの店舗前。画面右手にも建物があり、そことも共同駐車場になっています。車関連のイベントが行われることもあるとか。大きな看板も出てますが(上から2枚目)、他に埋没してしまって見つけづらいかも

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-02
店舗入口。レンガ風の壁に、大きな木の扉。凝ってます!

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-03
店内は黒を基調にしたシックな雰囲気。この後ろの壁にヘルメットがディスプレイしてあったりします。カウンターとテーブル席の計10席です

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-04
床置きで、桜井市・巽製粉株式会社さんの「寿(ことぶき)」のパッケージが額に入れて飾ってありました。センスありますね!巽製粉さんは素麺の製造だけではなく、パンやお菓子用の小麦粉の製粉事業もやっているとか。知らなかった!


スイーツ系・食事系のパンケーキが

『The Pancake Works』さんのメニューは、今どきのパンケーキのお店らしく、「スイーツ系」と「食事系」の両方が味わえます。甘いモノが苦手な方でも大丈夫ですね。

スイーツ系メニューは、「バターミルクパンケーキ(@600円)」「リコッタチーズパンケーキ(@850円)」。さらに、ベリー、バナナ、チョコレート、フレッシュフルーツなど。

食事系は、「ツナサラダパンケーキ(@950円)」「ベーコン&ソーセージパンケーキ(@950円)」「チリチーズパンケーキ(@950円)」などがあります。

ただ、メニューがすべて英語で書いてあるので、やや見づらい感も。特に難しいメニュー名ではありませんが、不安な方はスタッフさんに聞いてみるといいですね。


The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-05

The Pancake Worksさんのメニュー。英語表記ですが、それほど難しくはありませんのでご心配なく。サイドメニュー「フレンチフライ(@350円)」などもあります

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-06
ドリンクメニュー。「コーヒー(@350円)」「エスプレッソ(@200円)」「ラテ(@400円)」「オレンジジュース(@350円)」などなど


シンプルで美味!「ベーコン&ソーセージ」

私がオーダーしたのは、食事系パンケーキメニューから「ベーコン&ソーセージパンケーキ(@950円)」です。

パンケーキ3枚に、大きなベーコン、肉汁があふれるソーセージ、そしてスクランブルエッグ、フライドオニオンがたっぷり乗ったサラダ。見た目も豪華ですね。バターを塗っていたくと、パンケーキ自体の甘さは控えめで、じんわりと素材の小麦の風味が感じられます。

そのままでもかなり美味しい部類だと思いますが、シロップをかけると魅力が倍増しますね!私はそれほど甘いモノは食べなくなりましたが、このシロップは上品な甘さで、かなり美味しかったです。男性の方もたっぷりかけてどうぞ!


The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-09

The Pancake Worksさんの「ベーコン&ソーセージパンケーキ(@950円)」。いいルックスですね。スイーツ系のメニューには、野菜などはついていませんので、一品ずつ注文してシェアするのがいいかもしれません


風味が絶妙な「リコッタチーズパンケーキ」!

そしてもう一品、「リコッタチーズパンケーキ(@850円)」をいただきましたが、これがちょっとびっくりするくらい美味しかったです!

生地の中にリコッタチーズが練り込んであって、この風味がいいんですね。やわらかな小麦の香りと相まって、そのままシンプルに食べても美味しかったです。そして、添えてあるクリーム、そしてシロップをたっぷりとかけて食べると、これがまた絶妙!二人とも大のチーズ好きということもあるんですが、感激の美味しさでした!


The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-07

The Pancake Worksさんの「リコッタチーズパンケーキ(@850円)」。見た目はシンプルですが、これが美味!

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-08
シロップをたっぷりかけると、ますます美味!甘くなりすぎず、リコッタチーズのまろやかな風味が引き立ちます。チーズ好きな方はぜひ!

The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)@田原本町-10
お店のFacebookページに掲載してあった画像。チョコにバナナに……と豪華で美味しそう!これでおいくらなのかは分かりませんが、ぜひ食べてみたいですね!



■The Pancake Works(ザ・パンケーキ・ワークス)

ブログ: http://ameblo.jp/thepancakeworks/
Facebook: https://www.facebook.com/ThePancakeWorks

住所: 奈良県磯城郡田原本町唐古528-1
電話: 0744-47-1110
定休日: 水曜日(臨時休業有)
営業時間: 11:00 - 20:00
駐車場: あり
アクセス: 近鉄橿原線「石見駅」から徒歩15分ほど


●【食べログ】の該当ページへ

ザ パンケーキ ワークス (The Pancake Works) - 結崎/カフェ


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ