2018-11-12

ワイン&スイーツで幸せ!『カフェ エトランジェ・ナラッド』@奈良市

ワイン&スイーツで幸せ!『カフェ エトランジェ・ナラッド』@奈良市

奈良市観光センター「NARANICLE(ナラニクル)」1階にある『CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)』さん。オシャレな店内で、大和野菜などを使ったオシャレなメニューがいただけます。この日は、スイーツでワインを飲む“スイーツ飲み”を楽しみました。ソフトクリームやチーズケーキにワイン。最高でした♪


「スイーツでワイン」ならここ!

奈良市の中心部、「上三条町」交差点の角にある、奈良市観光センター「NARANICLE(ナラニクル)」。2017年6月にリニューアルオープンし、1階部分に『CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)』さん(食べログ)がオープンしました。

以前はやや古びた施設という印象がありましたが、明るく綺麗になり、海外からの旅行客の方も入りやすい雰囲気になりました。また、夜23時まで営業しているので使いやすいでしょう。

これまではお店を利用する機会がなかったのですが、この日は夫婦そろって「スイーツでワインを飲みたい」と気分が一致したため、あれこれお店を検索してみたところ、こちらへ伺うことにしました(サイゼリヤさんとかも候補でした)。

結論からいえば、大正解です!気軽に“スイーツ&ワイン”を楽しむならここですよ!


CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-01

近鉄奈良駅から約5分、JR奈良駅からは約10分の位置にある、奈良市観光センター「ナラニクル」。その1階部分で営業しているのが『CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)』さんです。テラス席もあっておしゃれになりました

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-02
施設の入口部分から店内を眺めたところ。東側は観光窓口があったり、奈良の伝統工芸品・観光土産品などの展示・販売も行っています。観光パンフレットなども多数ありますし、休憩がてら立ち寄るのに便利です

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-03
カフェ エトランジェ・ナラッドさんのテーブル席からの眺め。店内に115席(テラス席をふくめると145席!)という大型店舗で、プロジェクターやマイクのレンタルもあるなど、二次会やパーティーにも使えるとか。


パスタやピッツァ、スイーツも豊富です

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-04
お店の外にあった、ディナーメニューの看板。奈良県産の野菜やお肉を使ったピッツァやパスタメニューなどいただけます。22時ラストオーダーですから、ゆっくりできますね

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-05
夜におしゃれなバーニャカウダなどをいただくのもいいですが、美味しいデザートを食べるのも悪くないですよね。カフェ エトランジェ・ナラッドさんならいけます!


インスタ映えソフトクリームもアテです

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-06
SNSなどにも多数アップされて、カフェ エトランジェ・ナラッドさんの看板メニューともなっている、鹿のクッキー付きのソフトクリームです(大和茶・バニラ・ミックス 各300円)。インスタ映えし過ぎて外では食べづらいですが、店内なら平気です(笑)

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-07
この日のテーマは“スイーツでワイン”ですから、このソフトクリームにもグラスワイン(1杯600円ほど)を合わせます。ワインの酸味とスイーツの甘味は相性がいいんですよ。ソフトクリーム自体もかなり美味しくて、大人でも十分に楽しめます

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-08
さらに、数あるスイーツメニューの中から「3種のチーズケーキ 3種のソースで」(1,000円)もいただきました。おっしゃれ!そしてどれもワインに合う!

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-09
チーズケーキは、ベイクド・レア・スフレの3種類。ソースはバニラアイス・ベリー・生クリームの3種類。ケーキとソースの合う組み合わせを探すのも楽しいですし、それぞれ別々に食べても美味しいです。甘ったるくないので胸焼けもしません。いいワインのアテです

CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド) @奈良市-10
チーズプレートなども(お値段失念)。ワインも何杯かいただきました。この日は注文しませんでしたが、サラミやバーニャカウダ、カプレーゼ、ブルスケッタなど、“スイーツ飲み”だけではなく、正統派のワインのお供メニューもたくさんありますのでご安心を!



■CAFE ETRANGER NARAD(カフェ エトランジェ・ナラッド)

HP: https://www.cafe-etranger.jp/
Facebook: Cafe etranger NARAD
Instagram: cafe_etranger_narad

住所: 奈良県奈良市上三条町23-4 奈良市観光センター「ナラニクル」内
電話: 0742-20-5620
定休日: 無休
営業時間: 11:00~23:00(※ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00)
駐車場: なし
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩約5分。JR奈良駅からは徒歩約10分です


■参考にさせていただきました
カフェ エトランジェ・ナラッド CAFE ETRANGER NARAD(イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ
カフェ エトランジェ・ナラッド(奈良市/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

●【食べログ】の該当ページへ
カフェ エトランジェ ナラッド (Cafe etranger NARAD) - 近鉄奈良/カフェ






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ