2013-09-01

地鶏・大和肉鶏が美味しい『やたがらす 奈良店』@奈良市

地鶏・大和肉鶏が美味しい『やたがらす 奈良店』@奈良市

奈良の美味しい地鶏「大和肉鶏」がいただける居酒屋・大和肉鶏専門店『目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店』さんへ行ってきました。どのお料理も美味しいですし、駅からも近め。飲み会で「奈良っぽいものを」という時に便利なお店ですから、よく幹事役をやられる方は覚えておくといいですね!


奈良県外の方を招いた飲み会に便利です

近鉄奈良駅から徒歩5分ほど、「やすらぎの道」沿いにある居酒屋・大和肉鶏専門店『目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店』さん。奈良の美味しい地鶏「大和肉鶏(やまとにくどり)」がいただける、とても雰囲気のいいお店です。

関東方面から知人が奈良へ来た際に、ちょっとした飲み会の幹事などをやる機会も多いのですが、そんな時にもっともよく利用するのがここです。「せっかくなら奈良っぽいものを」「駅から近くて便利なところを」「座席に余裕があるお店を」などの条件に当てはまりますし、実際にどのお料理も美味しくて満足してます。

ご予算的には、飲み放題をつけたコースで「一人4,000円」くらいからでしょうか。

ちなみに、学生さんも参加するような、出来るだけ料金を抑えたい飲み会の時には、近鉄奈良駅前のお茶漬けが美味しい居酒屋「風神 近鉄奈良駅前店」さんを利用したりしていました。駅の目の前ですし、お願いすればだいぶ低いご予算でも宴会プランを受け付けてくれたりします(ありがとうございます!)。

そんな何度も来ているお店ですが、いつも飲み食いに忙しくて、あまり写真を撮ったりしていませんでした。この日は私は幹事ではなく、宴会のいち参加者でちょっと余裕がありましたので、簡単にお料理の写真だけご紹介しておきます。


目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-01

目茶旨地鶏焼家『やたがらす 奈良店』さんの入り口部分。神の使いである三本足の鳥「やたがらす」から名前が取られています。店内の様子はこちらをご覧ください。掘りごたつ式の席でとても落ち着きます


大和肉鶏のお刺身が絶品!地酒もあります

『やたがらす 奈良店』さんのメニューは、主役はもちろん「大和肉鶏」です。プリプリッとした歯ごたえのよい鶏肉は、本当に美味しいですね。

毎朝、店長さん自ら提携の養鶏場へ出向き、その場でさばいて来るのだとか。新鮮だからこそ、お刺身でもいただけます!「鶏刺身四種盛合せ(@1,280円)」「砂肝刺身(@690円)」「むね刺身ねぎブッかけ(@690円)」など、他ではなかなか食べられません。

また、定番なのが炙りの「大和もも炙り焼(@630円)」、串は「盛り合わせ5本(@600円)」なども満足度が高いです。

さらに、吉野の北岡本店さんが作る地酒「やたがらす」も揃っています。蔵元から直詰めで届くそうですから、奈良の日本酒の美味しさを味わってみるのもいいですね。この1軒だけで奈良尽くしが楽しめるのも嬉しいところです。

ぜひ「メニュー」ページや、「おすすめコース料理(※PDFです)」などをご参考にどうぞ!


目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-02

こちらは大和肉鶏のお刺身です!食感はプリッとしていて、本当に美味しいんですよね。この日はコース料理でしたので、やや通常メニューとは見た目も違うと思いますが、ご参考までに

目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-03
「大和もも炙り焼」と串焼きなど。大和肉鶏はどんな食べ方をしてもいけますね

目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-04
串のアップ。他にもあれこれ食べてますが、画像があるものだけ簡単に

目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-05

目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-06

目茶旨地鶏焼家 やたがらす 奈良店-07



大きな地図で見る


■やたがらす 奈良店

HP: http://yatagarasu.myp7.com/
住所: 奈良県奈良市林小路町13-1 第2福田ビル1F
電話: 0742-20-0808
定休日: 無休
営業時間: 17:00~25:00 (日祭日は 23:00まで)
駐車場: なし(近隣の有料駐車場を利用)
アクセス: 近鉄奈良駅から徒歩5分ほど

※実際にお店にお邪魔したのは「2013年8月10日」でした。


■参考にさせていただきました

やたがらす 奈良店 - グルメウォーカー|奈良市・生駒市|近鉄奈良駅|居酒屋
やたがらす 目茶旨地鶏焼家/グルメ・クーポンのホットペッパー


●【食べログ】の該当ページへ

やたがらす 奈良店 - 近鉄奈良/居酒屋 [食べログ]






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ