2013-06-25

奈良の人気ラーメン店6軒のスタンプラリー『汁喰街道2013』

奈良の人気ラーメン店6軒のスタンプラリー『汁喰街道2013』

奈良県内で人気のラーメン店6軒が集まって開催中の、大和Noodleスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』。参加店舗は、奈良市内のみつ葉・ひのき屋・NOROMA、中部のちかみち・と市・いちびりと、個人的に大好きなお店ばかりが集まっています!美味しいラーメンを味わって、ビンゴを目指してみてください!


奈良県内の人気ラーメン店6軒が参加しています

奈良の人気のラーメン店6軒が集まって、大和Noodleスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』という企画が開催されています(開催期間は2013年5月28日~9月30日。主催は「大和Noodle店主会」)。

これは、スタンプラリー形式の食べ歩き企画で、参加なさっている6店舗は、どれも個人的に大好きなお店ばかり!奈良県のラーメン店の中でもわざわざ食べに行く価値があると思う店舗が参加なさっています。

過去にこのブログに掲載した記事とともに、順番に簡単にご紹介しておきます。


[1] 『ラーメン家 みつ葉』さん @奈良市

■所在地: 奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
■定休日: 日曜・祝日
■営業時間: [月・水] 11:00~14:30、17:30~20:30(売り切れ次第終了)、[火・木・金・土] 11:00~14:30
■エントリーメニュー:豚CHIKIしょうゆラーメン(@700円)、豚CHIKIしおラーメン(@700円)
■ブログ: http://ameblo.jp/mitsuba-0328/


[2] 『煮干そば ひのき屋』さん @奈良市

■所在地: 奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル1F
■定休日: 日曜・祝日
■営業時間: 11:30~14:00、18:30~22:30(水曜は昼営業のみ)

■エントリーメニュー: 極み中華そば(塩/醤油)(@650円)、煮干し中華そば(塩/醤油)(@650円)


[3] 『麺屋NOROMA』さん @奈良市

■所在地: 奈良県奈良市南京終町3-1531
■定休日: 水曜日
■営業時間: 11:30~15:00、18:30~21:30
■エントリーメニュー:鶏そば(@700円)、鶏つけ麺(@800円)
■Twitter: @_noroma


[4] 『屋台ちかみちらーめん』さん @川西町

■所在地: 奈良県磯城郡川西町結崎1889-1
■定休日: 毎月1日、不定休(悪天候時は休業)
■営業時間: [月~木]18:00~22:00、[金・土]18:00~23:00、[日]11:30~15:00
■エントリーメニュー:ラーメン(醤油 @600円、塩 @700円)、つけ麺(醤油 @800円、塩 @800円)
■ブログ: http://ameblo.jp/chikamiti/


[5] 『麺処と市』さん @橿原市

■所在地: 奈良県橿原市十市町1213
■定休日: 水曜日
■営業時間: [月・金・日]11:00~14:30、18:00~21:00、[火・木・土]11:00~14:30
■エントリーメニュー:らーめん(@700円)、つけ麺(@700円)
■ブログ: http://ameblo.jp/mendokoro-toichi/


[6] 『麺屋 いちびり』さん @橿原市

■所在地: 奈良県橿原市久米町593 小柳ビル1F
■定休日: 月曜日
■営業時間: 11:30~14:00、17:30~翌2:00
■エントリーメニュー: らーめん(@680円)、つけ麺(@730円)


直線に並ぶ「4店4メニュー」でビンゴです!

奈良県の人気ラーメン6軒によるスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』。基本的に「列が揃えばビンゴ」なんですが、ちょっと複雑です。

6軒の名物メニューの中から、専用の用紙に直線に並んだ「4店4メニュー」を食べたらビンゴ達成!抽選でいずれかの参加店で使用できるサービス券が当たります。さらに、3列以上のビンゴを達成すると、もれなくご希望の参加店で使用できるサービス券がいただけるようになっています!

各店舗2つずつのメニューが対象になっていて、1ラインを完成させるためには、最低でも4軒を周る必要があります。よく考えられてますね。

(※ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので、一応ご説明しておきますが、奈良県は「シルクロードの終着駅」というキャッチフレーズを使っています。イベント名がシルクロードにかけてあるのは、決して意味のないダジャレではありません(笑))

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-01
大和Noodleスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』の参加用紙。向かって左がビンゴ、右が参加店舗と注意事項です。この用紙は各店舗でもいただけますが、ホームページで事前にダウンロードして印刷しておくといいでしょう

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-02
ビンゴ部分をちょっと拡大。ABCDの4つのラインがあり、そこに掲載の4メニューを食べ尽くすとビンゴです!1ラインのビンゴは抽選で、3ラインのビンゴは確実に、参加店舗のサービス券がもらえます


我が家のスタートは『麺処と市』さんから

私たちの『汁喰街道~シルクぅロード~2013』のスタートは、橿原市にある『麺処と市』さんからスタートしました。

ここの汁喰街道エントリーメニューは、「らーめん(@700円)」と「つけ麺(@700円)」の2種類です。夫婦でそれぞれをいただいてきました。

なお、他の参加店舗のことは分かりませんが、麺処と市さんでは、店内にこの企画の告知らしいものは無く、スペースの都合で用紙も目立つところには置いていないのだとか。お客さんからの問い合わせがあったら用紙をお渡ししているそうですので、気軽に「シルクぅロードの用紙が欲しいんです」と問い合わせてください。

参加店舗は、この辺りのラーメン好きであれば誰もが知っているような人気店ばかりですから、あまり大騒ぎにならない方が当選確率はアップするかもしれませんね。奈良の美味しいラーメンを食べるいいきっかけになると思いますので、ぜひ食べ歩いてみてください!


奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-03

橿原市十市町にある『麺処と市』さん。大きなオートバックスさんの敷地内にあります。夜の営業は月・金・日曜のみ(水曜定休)と、営業時間がやや変則的ですのでお気をつけください。この日はお昼の営業時間の終了間際にお邪魔しましたが、店内はほぼ満席でした

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-04
汁喰街道エントリーメニューは「らーめん(@700円)」ですが、この日は味玉トッピングの「味玉らーめん(@800円)」をいただきました。鶏・豚・魚介出汁がミックスされた、無添加の優しい味わいです。個性的なルックスですね!

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-05
1年前にご紹介したときには、どことなく「うどん」に近いような麺でしたが、もっちりとしっかりした平打麺になっていました

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-06
こちらも汁喰街道エントリーメニューの「つけ麺(@700円)」です。穏やかな酸味のあるさっぱりしたつけ汁で、ペロリと胃に収まりますね。ここの分厚いチャーシューも特徴的で、口に含むと間もなくホロリとほどけるように崩れます。誤解を招く言い方かもしれませんが、食感はマグロのようです!

奈良ラーメンのスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』-07
今回いただいた「らーめん」の部分にスタンプを押してもらったところ。二人でお邪魔しましたので、「つけ麺」を食べた分は別の用紙に押していただいてます。二人ともそれぞれビンゴを出そうと思うと、6店舗全部を周ることになるんですね。よく考えられてます(笑)


■大和Noodleスタンプラリー『汁喰街道~シルクぅロード~2013』

HP: http://yamatonoodle.jimdo.com/
Twitter: @yamato_noodle

開催期間: 2013年5月28日 ~ 9月30日


■関連する記事






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ