2013-02-13

タウン情報誌『ぱーぷる』15周年記念号に少し登場しました

タウン情報誌『ぱーぷる』15周年記念号に少し登場しました

おなじみの奈良のタウン情報誌『ぱーぷる』さん。2013年3月号が記念すべき「15周年記念号」です。おめでとうございます!合計100名にあたる超豪華プレゼント企画も、メインの「奈良グルメランキング」もものすごい充実度でした。そんな誌面に私も少しだけ登場してますので、簡単にご報告させていただきます。


祝!15周年!プレゼントもクーポンも充実です

奈良県民なら知らない者はいないであろう、株式会社エヌ・アイ・プランニングさんが発行する奈良のタウン情報誌『ぱーぷる』さん。

2月25日に発売となった2013年3月号で、めでたく「15周年」を迎えられました。おめでとうございます!

今から15年前というと、まだ私は奈良とは縁もゆかりもない場所に暮らしていて、「奈良?修学旅行で行ったっけ?」くらいのものでした。その後、縁あって奈良で暮らすようになり、こんなブログを5年以上も続けて…と、奈良にどっぷりと浸かるようになりましたが、その間、いつもぱーぷるさんの情報はチェックしてきました。奈良という街では、もうこういった媒体は登場しないでしょうし、このまま何十年も奈良の情報を届け続けて欲しいですね!

その15周年記念の大事な回に、私もほんの少しだけご協力させていただきました。こんな節目に関わらせていただけるなんて光栄です!

掲載誌を拝見したのですが、さすがは15周年記念号!2号連続で合計100種類が当たるプレゼント企画が開催されています。

そのスケールがとんでもなくて、景品はいきなり奈良ダイハツ株式会社さまご提供の軽自動車「MOVE」ですよ!その他にも、iPad mini・ホームベーカリー・ロードバイク・5万円相当の旅行券などなど、とにかく豪華ですね。お祭りモードに突入してます(笑)


『ぱーぷる』15周年記念号-01

奈良のタウン情報誌『ぱーぷる』さん。2013年3月号は「15周年記念号」です!おめでたい金の表紙で、メイン企画は「奈良グルメランキング前編」です。豪華なのは表紙だけではなく、内容もすごいですよ

『ぱーぷる』15周年記念号-02
この3月号と、翌月の4月号を連続で、合計100名にあたる超豪華プレゼント企画が。この内容が豪華なんですよ!4月20日には「ガラガラ抽選会」も行われるそうです

『ぱーぷる』15周年記念号-03
プレゼント企画の目玉は「新ムーブ」!この不景気のご時世、車が当たっちゃうなんて人気テレビ番組でもなかなかありませんよね

『ぱーぷる』15周年記念号-04
H.I.S.奈良営業所さんからは、「H.I.S.旅行商品券 50,000円相当」も提供されてます。この他も、電化製品・自転車・旅館の宿泊券など、全100種類のプレゼントはとにかく豪華ですね。さすがです!


人気の奈良ブロガーお三方と登場してます

15周年のメイン企画は、3月・4月の2ヶ月連続で【奈良グルメランキング特集】です。

10,000人のアンケートで読者が選んだグルメランキングが掲載されていて、これも見応えありますね。ジャンルは、カフェ・カレー・和食・洋食・中華・焼肉・焼き鳥串カツ。かなり意外なお店もランクインしている印象で、見ていて楽しかったです。

そして、グルメライターさんのオススメなどに並んで、「奈良の人気ブロガーオススメのお店!」という企画が1ページあり、ここに私も参加させていただきました。

詳しくは誌面をご覧いただきたいのですが、私以外にもこのお三方が登場しています。

●「どっぷり!奈良漬」の鉄田さん
●「奈良あだーじょ」のかなでさん(早くも記事にしてらっしゃいます)
●「めし ときどき おやつ」のpapinさん

私ももちろん拝見しているブログの方ばかりですので、こうして並んでご紹介いただけるのは嬉しいですね。ぜひご覧くださいませ。


『ぱーぷる』15周年記念号-08

「奈良の人気ブロガーオススメのお店!」の誌面はこんな感じです。私も含めて奈良のブロガーさん4名がオススメのお店を紹介しています。一応は店名だけモザイクを入れておきましたが、きっとすぐお分かりになりますよね(笑)。ぜひ実際の誌面をチェックしてみてください!

『ぱーぷる』15周年記念号-06
グルメ特集ですから、ぱーぷるさんお得意の「半額グルメ」も多数掲載されています!釜飯の有名店「志津香 大宮店」さんがこうして登場するのは珍しいような気もしますね。雑誌に付いているクーポン券を切り取ってお店に渡すシステムです。ぱーぷるさんの本体価格が400円ですから、この半額クーポンを1回使えばほぼ元は取れる計算ですね

『ぱーぷる』15周年記念号-09
巻末に掲載してあるクーポン券も地味に便利ですね。レンタルビデオや映画・銭湯・お食事などの割引がありますので、これは使いこなしたいところです


■奈良県のタウン情報誌「ぱーぷる」

HP: http://www.digi-pa.com/
出版元: 株式会社エヌ・アイ・プランニング
創刊日: 1998年2月
発売日: 毎月25日
体裁: A4版・約150ページ
価格: 400円

Twitter: @par_ple
Facebook: http://www.facebook.com/parple.nara

※【Fujisan.co.jp】から定期購読できます(12%OFF)

※システムの都合で記事の日付は2013年2月13日になっていますが、ぱーぷるさんの15周年記念号の発売日は「2013年2月25日」です。ややこしくてすみません!






 【タウン情報誌『ぱーぷる』15周年記念号に少し登場しました】へのコメント

こんばんは!
ぱーぷる編集部のニシィです!!!

こんなにも大々的に、そして素敵にご紹介いただき本当にありがとうございます!
僕たちが伝えるよりもわかりやすく、そしてそそるようにご紹介いただいて編集部一同感謝しております!

そして4月20日(土)には、ガラガラ抽選会も行いますよ〜
ぜひぜひご参加ください!

これからも奈良の情報の発信を楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします!!

naka  13-02-28 20:37

>ぱーぷる編集部ニシィさま

このたびはお世話になりました。
そして、あらためて15周年おめでとうございます!

ぱーぷるさんは毎回必ず目を通させていただいてますが、今号に関しては、あふれんばかりの気合が伝わってくる充実の誌面で驚いたんですよ。編集部の皆さんの汗が感じられる豪華な内容でしたから、ぜひたくさんの方に手にとって欲しいですよね。ガラガラ抽選会も楽しみにしてます!

これからも素敵な奈良ネタを伝えてくださいね。よろしくお願いします!





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ