2010-08-09

格安の海鮮丼のお店『大阪堂島 海鮮王』@橿原アルル

格安の海鮮丼のお店『大阪堂島 海鮮王』@橿原アルル

イオンモール橿原アルルへ行った際に、2階のフードコートで前から気になっていた『大阪堂島 海鮮王』さんへ行ってきました。ショッピングモールの中とは思えない格安の海鮮丼がいただけるお店で、ワンコインでお腹がいっぱいになりました!


大阪・堂島「堂島とろ家」プロデュース

2010年春、橿原市の「イオンモール橿原アルル」の2Fフードコートで営業を開始した、激安の海鮮丼のお店『大阪堂島 海鮮王』さん。

こちらは、大阪・堂島で海鮮丼のお店を営業している「まぐろ・とろ専門 堂島とろ家」さんのプロデュースで、大阪・八尾市の「アリオ八尾店」に次ぐ2店舗目の出店となるそうです。

オープン当初は大行列になっていましたが、この日は平日の閉店間際ということで、他のお客さんの姿は見当たらず、静かなものでした。


海鮮王(イオンモール橿原アルル店)-01

橿原市の「イオンモール橿原アルル」の2Fフードコートで営業している『大阪堂島 海鮮王』さん。フードコートながら、激安の海鮮丼がいただけるお店で、オープン当初は大行列になっていました。写真はもう閉店間際のもので、照明が消されています。スタッフさんが談笑していますが、決してサボっているわけではありません(笑)


海鮮丼+ミニうどんが、わずか480円!

海鮮王さんのメニューは、最も安いねぎとろ丼・ビントロ丼・しゃけとろ丼が「480円」で、ここに赤だし・ミニうどん・ドリンクSの3種類の中から、どれか一つを選んでセットにできます。ショッピングセンターのフードコートということも考えると、これは割安感がありますね。

また、他のメニューも一部だけ書き出しておくと

●580円 - サーモン丼・海鮮漬け温玉丼・まぐろ丼
●680円 - ねぎとろ明太マヨ丼・あなご丼・海鮮あんかけ丼・焼きハラス月見丼
●730円 - まぐろユッケ丼・ねぎとろイクラ丼・まぐろとろろ月見丼

その他、イクラ丼(@780円)、ウニ丼(@880円)などがあります。


海鮮王(イオンモール橿原アルル店)-02

海鮮王さんのメニュー。最も安いねぎとろ丼・ビントロ丼・しゃけとろ丼が「480円」から!しかも、赤だし・ミニうどん・ドリンクSの3種類の中から、どれか一つを選んでセットにできます。480円で、ミニうどんと海鮮丼のセットにできると思うと、確かに割安感はありますね


お味はお値段相応。割安感はあります

私たちは、「ビントロ丼(@480円)」+赤だし、「海鮮漬け温玉丼(@580円)」+ミニうどんという組み合わせでいただいてみましたが、これだけの豪華さで合計1.060円なら十分に合格点でしょう。

ただし、正直なところ、刺身の味は回転寿司レベルですので、それほど褒められたものではありません。見た目の豪華さとは、かなりギャップを感じました(笑)

しかし、フードコートですし、このお値段とミニうどんまで合わせたボリュームを考えれば、全く文句を言う気にもなりません。お子さんを連れて回転寿司に行くよりも割安だと思いますので、そんな利用方法をするのには最適でしょう。

また、後から思ったことですが、魚の旨みはそれほど感じられませんので、いくつかある温玉や生卵が乗ったメニューや、マヨネーズがかかったメニューであれば、もっと美味しくいただけるかもしれません。メニューは豊富ですので、機会があれば色々と試してみてください。


海鮮王(イオンモール橿原アルル店)-03

「ビントロ丼(@480円)」と「海鮮漬け温玉丼(@580円)」を注文。それぞれ、サービスの赤だしとミニうどんを付けて、合計1.060円でここまで豪華になります。それぞれタレが別の味になっているあたり、芸の細かさを感じました

海鮮王(イオンモール橿原アルル店)-04
相方が注文した「海鮮漬け温玉丼(@580円)」。丼の上に、カニフレーク・甘エビ・ホタテ・マグロ・サーモン・温泉玉子が乗っている、見た目も華やかな丼です。ただし、やはりお味はお値段相応。回転寿司で食べる具材とほぼ同じレベルですので、過度の期待は禁物です

海鮮王(イオンモール橿原アルル店)-05
私が注文した「ビントロ丼(@480円)」。薄い切り身が5枚ほど乗っています。お味は特に褒めるところも見当たりませんが、大型ショッピングセンターのフードコートでこのお値段ですから、文句を言える筋合いじゃありません。お安くお腹を膨らませたい時にどうぞ!



大きな地図で見る


■大阪堂島 海鮮王

HP: 参考サイト(食べログ)
住所: 奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原アルル2F
電話: 0744-47-2228
定休日: 不定休
営業時間: 10:00 - 22:00
駐車場: 多数あり

※お店に伺ったのは「2010年8月3日」でした


●【食べログ】の該当ページへ

海鮮王 イオンモール橿原アルル店海鮮丼 / 金橋駅
★★★☆☆ 3.0






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ