2010-07-31

『近鉄ニュース』『月刊ムー』に写真が使用されました

『近鉄ニュース』『月刊ムー』に写真が使用されました

近鉄の各駅などで無料配布されているフリーペーパー『近鉄ニュース』さん、そしてお馴染みの学研パブリッシングの『月刊ムー』さんに、うちの奥さんが撮影した写真を掲載していただきましたので、簡単に自慢話だけさせてください(笑)


近鉄さんのフリーペーパーです

先日、近鉄さんの駅などで配布されているフリーペーパー「近鉄ニュース」の編集部の方がメールくださって、「ブログに掲載されている写真をお借りできないか?」というご依頼をいただきました。

このようなことは以前にも何度かありましたので、特に驚きはしませんでしたが、近鉄ニュースさんとなると、うちの義父や義母も毎月楽しみにしている冊子ですので、やはり嬉しいものですね。

もちろん、編集部でもなら燈花会の画像は多数所有なさっていますが、「今年は少し違ったアングルのものも欲しい」ということになったようで、私たちのような素人の写真を採用してくださったのだとか。

●若草山の夜景(このページの5枚目
●興福寺五重塔(このページの9枚目

うちの奥さんが撮影した写真がこんな冊子に掲載していただけるなんて、いい記念になりました!近鉄さんの駅などで見かけられましたら、ぜひ手にとってみてください。


KintetsuNews-01

近鉄さんの駅などで無料配布されているフリーペーパー『近鉄ニュース』8月号。巻頭特集は、奈良の夏の夜のイベントです

KintetsuNews-02
その2ページ目が、なら燈花会特集になっていて、ここに13点の写真が掲載されていますが、そのうちの2点を、ウチの奥さんが撮影した写真をご使用いただきました!

KintetsuNews-03
この中央上の興福寺五重塔の写真が一枚と、、、

KintetsuNews-04
この若草山の夜景の写真の計2枚を使用していただきました!


■近鉄ニュース
HP: http://www.kintetsu.co.jp/senden/news/index.html

※内容の一部はホームページからも読めます。


あの『月刊ムー』にも掲載されました!

また、同時期に学研パブリッシングさんが発行する、あの『月刊ムー』からも画像の使用許可を求めるメールをいただきました!

こちらもご献本いただきましたが、別冊特別付録の「厳選!全国霊水パワースポットガイド」の中にしっかりと掲載されていました。誰もが一度は通る道(?)と思われるムーに写真が使用されるというのも感慨深いものですね。

●狭井神社の鳥居と薬井戸(このページの6枚目と11枚目

何年ぶりかのムーを拝見していると、8月号の特集は「総力特集 真相解明!天皇家と大和朝廷のルーツは阿波の天照文明にあった! 封印された真の日本神話『四国古事記』と裏大和朝廷」。いつの間にかムーが私の好みに近づいてきたのか、なかなか面白そうです!

しかし、それ以外は「初公開!地底の巨人族とUFO」「衝撃!ノストラダムスの大予言は的中していた!」「宝くじ必勝 黄金の法則」などなど、相変わらずの内容です!たまに読むと面白いですので、見かけたら手にとってみてください(笑)


ムー-01

写真が掲載された『月刊ムー 8月号』。別冊になっている「厳選!全国霊水パワースポットガイド」の中で使用したいただいてます。表紙イラストといい、記事見出しといい、間違いなく私の知っているあのムーです!

ムー-02
掲載された画像は、狭井神社の鳥居と薬井戸の2点。こちらは(写真=サイト「奈良に住んでみました」)のクレジット入りです。サイト名で掲載していただいたのは初めてかもしれません


■学研ムー
HP: http://gakken-publishing.jp/mu/


その他のパンフレットもお忘れなく

ついでに最近手に入れた奈良関係のパンフレットの画像も掲載しておきます。

さすがに平城遷都1300年祭の今年は、奈良観光パンフレットも充実していて、なかなかいいものを作ってます。そのまま額装したいくらいのクオリティーですし、内容も以前と比べてかなり分かりやすくなっています。こちらもぜひ手に入れてみてください!


奈良のパンフレットたち-01

奈良のパンフレットたち-02

奈良のパンフレットたち-03

奈良のパンフレットたち-04

奈良のパンフレットたち-05










  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ