2010-06-28

【近況報告】ウチの奥さんが足を骨折しまして・・・

【近況報告】ウチの奥さんが足を骨折しまして・・・

完全に私事ですが、実はウチの相方(=奥さん)が自宅前でコケまして、足を骨折しました・・・。このため、しばらくは外出したりもできず、ブログの更新頻度も落ちると思いますので、簡単にご報告させていただきます。

また、それとは無関係ですが、新しいフォトギャラリーサイトも完成していますので、ついでにそのお知らせなども。


ギブスが外れるまで1ヶ月ほどかかります

事の経緯ですが、コケた後も捻挫程度かと思っていたくらいでした。しかし、腫れが引かないため、翌日お医者さんへ行ってみると、小指の付け根の部分の骨と骨に隙間があいていて、これが骨折と診断されたようです。

それほど強い痛みはないようですが、これから真夏に向かおうかというこの時期に、ギブスで固定することになりましたので(ギブスが外れるまで1ヶ月ほどかかるようです)、本人も大変だと思います。私も、少しでも家事労働を肩代わりできるように頑張らないといけませんね。

そんな事情もありまして、しばらくはどこかへ出かけたりすることも出来ません。ブログの更新も滞ると思いますがご容赦ください。ただし、手元にまだアップしていない記事(宇陀の松山地区とか、湖北の観音巡りとか)もありますので、しばらく細々と更新していくようにします。


骨折(近況報告)-01

相方のレントゲン写真です。向かって左の写真で、右足の小指の付け根にやや隙間が見られるのがアウトなんだとか。捻挫ではなくまさか骨折だなんて、驚きでした・・・

骨折(近況報告)-02
その結果、こんなギブス姿になりました。松葉杖をつくほどではありませんが、ギブスが取れるまでには1ヶ月近くかかりそうとのこと。これから夏本番を迎える時期ですから、本人もしんどいと思いますが、当分はお出かけなんて出来ません。私も家事のアシストをするように頑張ります!


私もiPhoneカメラを使って遊んでます

また、これは完全に余談ですが、最近、私もiPhoneのカメラ機能を使って、色々と遊ぶようになりました。私はカメラには詳しくありませんが、撮影した画像を気軽にトイカメラ風やポラロイド風に加工したり出来ますので、ちょっとした時間に楽しんでます。

いくつか画像を掲載しておきます。


iPhoneフォト日記-01

iPhoneフォト日記-02

iPhoneフォト日記-03

iPhoneフォト日記-04

iPhoneフォト日記-05

iPhoneフォト日記-06


ほんの遊び程度ですが、しばらくはお出かけする予定も無さそうですし、こんな画像もどこかに集めて公開したいと思っています。またお知らせいたしますので、少しだけご期待ください(笑)






 【【近況報告】ウチの奥さんが足を骨折しまして・・・】へのコメント
ねおねお  10-07-05 18:14

お大事になさってください。旦那様がブログで家事のお手伝いを公言されているので、大いに甘えて何でもしていただきましょう。とろなまドーナツおいしかったです。少しチープなケーキ屋さんでは、プチチーズケーキ(白)がお気に入りになりました。またたのしい話を楽しみにしています。

naka  10-07-06 23:49

>ねおねおさん

コメントありがとうございます。ウチの奥さんもねおねおさんのコメントは拝見して喜んでます(笑)。私も久々の家事労働ですので、今のところ楽しくやってます。途中で飽きないように、1ヶ月くらいはこの調子で頑張ります!

とろなまドーナツも某格安ケーキ屋さんも行かれたんですか!すごいですねー!新しいネタを投入できるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、またローカルネタにご期待ください(笑)





  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ