2009-10-01

『天下一品祭り2009』で「ラーメン無料券」ゲット!

2009天下一品祭り@かしば店

「10月1日は天下一品の日!」ということで、毎年開催されている「2009天下一品祭り」に参加するために『天下一品(かしば店)』さんへお邪魔してきました。

23時くらいに行ってみたのですが、まだお店の外へお客さんがあふれるほどの繁盛振り!毎年のことですが、ご褒美の「ラーメン一杯無料券」のパワーはすごいですね!


「10月1日(テン・イチ)」は天下一品の日

京都発祥のラーメンチェーン店『天下一品』は、東北から沖縄、そしてハワイまで、全国で210店舗を展開する巨大チェーンです(奈良県内には12店舗あります)。

私たちがいつも利用しているのが、香芝IC近くの168号線沿いにある『天下一品(かしば店)』さん。天下一品はお店によってかなり味やサービスレベルに差がありますが、ここは本当にしっかりとした美味しいお店ですのでオススメです!

今回は、「10月1日(テン・イチ)は天下一品の日!」ということで、恒例となった「2009天下一品祭り」が目当てです。初日にラーメンを食べると次回以降に使用可能な「ラーメン一杯無料券」がもらえるのですから、これはお得ですよね。

無料券に釣られて、私一人で23時ごろにお邪魔してみたのですが、店内に待合所があるにも関わらず、お店の外に人があふれているほどの大混雑!混みそうな時間帯を外したつもりだったんですが、それどころじゃありませんでした・・・。


天下一品祭り2009@香芝-01

お馴染みのラーメン店『天下一品』で開催されている、毎年恒例の「天下一品祭り」。初日に利用すると「ラーメン一杯無料券」がもらえるとあって、どの店舗も大混雑です!よくお邪魔するかしば店さんも、夜の11時だというのに、店外まで人があふれてました!

天下一品祭り2009@香芝-02
入口脇には10名近く入れる待合室もありますが、そこもいっぱい。テーブル席が空くまでに、かなりの時間が掛かったでしょう。スタッフの方も総動員されていて、全員が法被姿で頑張ってられました

天下一品祭り2009@香芝-03
「天下一品祭り2009」の開催内容。初日は「ラーメン無料券」が、2日目以降はスピードくじによってオリジナルグッズがもらえるチャンスです!内容としては毎年ほぼ同じで、すっかり定着しています


店内は大混雑!無料券の威力はスゴイ!

私は一人だったため、10分ほどでカウンター席に空きが出て、比較的早めに入店できました(テーブル席は待ち時間が30分近くあったかもしれません)。着席してからラーメンが出てくるまでに、さらに10分近く待たされましたので、この日ばかりはとにかく時間がかかります。

席についても特にやることも無いので、メニューをしげしげと眺めたりしていたのですが、いつの間にかメニューも新しくなっていたんですね。

天下一品では、ほぼノーマルなラーメンしか注文したことが無いので気づきませんでしたが、「あのスープに半熟味卵のトッピングは余分じゃないか?」「キムチラーメン(@810円)は意外と美味そうだ」とか、あれこれ考えながら時間を潰しました。


天下一品祭り2009@香芝-04

天下一品(かしば店)さんのメニュー。普段から天下一品では普通の「ラーメン(@680円)」ばかりを注文するので(コッテリ・ネギ多め)、あまりメニューをじっくり見た記憶は無いのですが、「豚トロラーメン(@1,000円)」なんてありましたっけ?


独特な天一の味はクセになります!

でも、結局のところ、注文するのはいつもの「ラーメン(@680円)」です!

今さらどうのこうの言うようなものではありませんが、コッテリと濃厚なスープが美味しいですね。見た目ほどはくどくありませんので、濃厚トンコツのお店よりもずっと食べやすいでしょう。

ただし・・・、この日はもう日付が変わりそうな時間帯でしたし、正直なところ「ラーメン一杯無料券」に釣られて来ただけでしたし・・・。いつものように「今日は絶対に天一を食べたい!」という情熱を持って来店したワケではありませんので、途中で胃が重くなって来ちゃいましたねー(笑)


天下一品祭り2009@香芝-05

いつもの天下一品の「ラーメン(@680円)」。ネギの増減を頼むのを忘れたので、この日の呪文は「コッテリ」のみでした。ドロッドロのスープがまろやかで、かなりクセになる味です。本能的に「夜中に食べたらヤバイ!」と理解できるほどです(笑)

天下一品祭り2009@香芝-06
麺はノーマル。以前、一部の店舗で限定として出していた「手もみ麺」が好みだったんですが、店内は戦場のような慌しさだったので、そんなことを確認している余裕もありませんでした!

天下一品祭り2009@香芝-07
スープまでペロリと完食!毎回思いますが、丼に「明日もお待ちしてます。」と書かれても、さすがにコッテリを2日連続で食べるほど、もう胃のスタミナがありません!


無事「ラーメン一杯無料券」頂きました!

こうして手に入れた「ラーメン一杯無料券」は、以前は有効期限が1ヶ月のみだったような気がしますが、今回は2ヶ月に延長されていました。

次回は680円のラーメンが無料で食べられるんですから、1杯あたり「340円」の計算です。わざわざ行列に並んでまで手に入れたいかどうか・・・は人それぞれだと思いますが、ちょっとしたイベント気分で参加してみる分にはいいですね。

なお、天下一品祭りの2日目以降も、スピードくじを引いてオリジナルグッズ(ラーメンストラップなど)がもらえるチャンスがありますので、ぜひどうぞ!


天下一品祭り2009@香芝-08

夜中に並んでまで手に入れた「ラーメン一杯無料券」。以前は有効期限が1ヶ月のみだったような記憶がありますが、11月末までのほぼ2ヶ月間になってました。またお邪魔します!



大きな地図で見る


■天下一品(かしば店)

HP: http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/shop/detail.rb?id=114
住所: 奈良県香芝市上中788-1
電話: 0745-71-5666
定休日: 12/31、1/1のみ
営業時間: 11:00-25:00(金・土・祝前日は26:00まで)
駐車場: 多数あり






  • Twitterでフォローする
  • Facebookページを見る
  • Instagramを見る
  • ブログ記事の一覧を見る







メニューを表示
ページトップへ